仮面ライダーセイバーとウルトラマンキングはどっちが強い?
クロスセイバーまでなら、銀河規模のセイバーより宇宙規模のキングの方が上だろうが、オールマイティー含むならセイバーかな
オールマイティセイバーは世界創造出来る全知全能に近い能力持ちだから少なくとも互角かな。個人的には多元宇宙とかそれ以上の規模あると思うしセイバーかな
セイバーの公式サイト見直すとソロモンやストリウスの変身ベルトに天地創造が出来るとあったな、ソロモン、ストリウスの上位互換なオールマイティセイバーの能力はそれ以上だろうしセイバーのが強いのかな
セイバーは最終回で人間を超越したし、白バイ理論でセイバーが負けることもないな
人間を超越した=してない
全知全能の力もアイテムによる力
アイテムによる全知全能ならドラえもんもソノウソホント使えば全知全能ですし。
鎖すら壊せないとか言ってるけどあれをただの鎖だと思っているのか?
・大ダメージで変身解除
・ベルト破壊で変身不能
・ベルトという弱点丸出し
・バイクに頼る足の遅さ
・戦闘スピードは一般人に見える程の遅さ
・必殺、フォームチェンジ、能力発動で隙が生まれる
・変身者はほとんどただの人間(一部除く)
・必殺技はライダーキックとかただのキック
・火力がしょぼい、最強の魂ボンバーでさえ1000tという火力の低さ
・1000度程度で熱がる
・剣で斬るだけ
・銃で撃つだけ
・最強フォームやチートライダーも苦戦や敗北する
>>25
こんなんでウルトラマンより強いと思うのがおかしい
ちなみにキングは敗北や苦戦はした事ない
>>26
それを言ったらオールマイティセイバーも苦戦描写や敗北描写は一切ないで。
>>56
ソロモンやストリウスに天地創造の力があるからオールマイティセイバーにもその力があるとか拡大解釈
>>58
ワンダーオールマイティワンダーライドブックは全てのライドブックの力を内包しているのだから、セイバーに天地創造の力があるのは当たり前じゃね?
>>62
ソロモンとストリウスのベルトの力だから
ベルトはワンダーライドブックじゃない
>>70
ソロモンは「オムニフォース」のライドブック、ストリウスは「グリモワール」のライドブックにより全知全能の力を引き出しており、ベルトは補助器具のようなものでしかないんだが…。
仮面ライダー信者あるある
過大評価や拡大解釈や誇張
宇宙破壊とか言ってるが公式や設定には「世界破壊」とは書いてあるけど「宇宙破壊」なんてどこにも書いてない
世界=宇宙と拡大解釈
だったら世界地図に載ってるのが宇宙全体じゃなきゃ可笑しい
仮面ライダーは所詮は地球圏内話だ、地球人の物語なんだし。
宇宙がテーマのフォーゼですら人工衛星程度
現実世界内包云々もメタフィクションを理解出来てないアホが言ってるだけ
>>28
・地形すら抉れない火力
・地形すら抉れない火力でダメージを受ける
・バイクが無ければ子供の走りに追い付けるかすら怪しい速度
子供向けを貫き通したウルトラマンと、女性や主婦層に媚びる為にイケメン俳優ばかりを起用し始めた仮面ライダー
>>32
いや、ジャニーズのV6から長野さんを起用して主婦層に媚び売り始めたのはウルトラマンティガでのが先な筈だが…
イケメン路線は以降変わってないし
3分で敵を倒すウルトラマンがどこが雑魚なのか根拠を述べよ
根拠も述べずに雑魚雑魚言って地団駄踏んでるクソガキが
ウルトラマンは怪獣もソフビ化されるが、仮面ライダーは怪人がソフビ化される事がない(昭和だとショッカー怪人がソフビ化される事があった)
どんな奴も3分で倒すウルトラマン
セイバー、全知全能の力を手に入れて倒すという突拍子もない倒し方
ウルトラマンより強い&良い勝負なのはドラえもんや鉄腕アトムやアンパンマンやトランスフォーマーやシンカリオンやアースグランナーやジョブレイバーや勇者シリーズのキャラ
>>41
仮面ライダーなんてデンライナーやキャッスルドラゴンといった巨大勢力ですら戦隊ロボどころかウルトラシリーズのメカやロボットアニメのロボットにすら劣る

