ジョジョの奇妙な冒険とドラゴンボールはどっちが強い?
>>218
探さないといけない理由なんてない。ただおれが知りたい事があるからその為に探して欲しいだけ。そんなに探すのが嫌なら探さなくてもいい。
>>161
統計とか証拠とかないと自分で何も判断できないんだね。可哀想。別に証拠が必要ないとは言わない。でも何にでもそれを言ってたらキリがないし少しは自分だけで判断できるようになった方がいい。お前は正しい情報しか信用しないフリをして相手が言う事に証拠がない事を理由に自分を正当化したいだけだ。
>>169
「統計とか証拠とかないと自分で何も判断できないんだね」
草
「可哀想。別に証拠が必要ないとは言わない」
「でも何にでもそれを言ってたらキリがないし少しは自分だけで判断できるようになった方がいい」
前にも言ったけどさ、ネットとリアルの区別くらいつけよう。
こんな時代になってまでネット情報を根拠、証拠がなしで信用する奴の方がどうかしてるね。
「お前は正しい情報しか信用しないフリをして相手が言う事に証拠がない事を理由に自分を正当化したいだけだ」
なんかまたまた偉そうに説教たれてますけどあなたが自分の感想を常識だなんて言ってるから否定してるだけなんですけど。
自分は常に正しいと思ってるタイプ?
>>171
「前にも言ったけどさ、ネットとリアルの区別くらいつけよう。
こんな時代になってまでネット情報を根拠、証拠がなしで信用する奴の方がどうかしてるね。」俺が言いたいのはそういう事じゃない。何で分かんないかなぁ?まぁ話の本質を全く捉えられない人もいるのは分かってるからそれはもうお前自身の個性だと思うしかないんだろうけど。「なんかまたまた偉そうに説教たれてますけどあなたが自分の感想を常識だなんて言ってるから否定してるだけなんですけど。
自分は常に正しいと思ってるタイプ?」お前本当に話の本質捉えられてないな。わざとやってる訳ではなさそうだからいいけど。あと自分が常に正しいなんて思ってない。何度か自分が間違ってると思ってお前に謝っただろ。それが証拠だ。むしろなんでも屁理屈で自分を正当化して一度も謝りすらしないお前がそうなんじゃないか?
>>173
事実か感想か判断するのに証拠なんかが必要なんだから自分だけで判断できるようになった方がいいとか言われてもどちらにしろ的外れなんだよな。
証拠なしで判断できないものを判断しろと言われましても。
俺が屁理屈言ってるってのはお前の主観だよ。
何回言ったらわかる?
>>175
では一つ質問します。
家族が臭い靴下を散らかしました。ネット等を探してもそれが悪いと言っているサイトは見つかりませんでした。あなたはその家族にそれが悪い事だと言いました。しかしその家族は「なんか証拠でもあるんですか?」と言うだけです。あなたはどう思いましたか?
>>177
何その質問?
それが悪い事であるかなんて各々の主観による。
決められるわけがない。
家庭内でルールを作っておりそれに違反しているならそれは悪い事だ。
そもそもさっさとネットとリアルの区別をつけてくれ。
>>180
ルールを守らないのは悪いだとか守らさないとだとか言ってるサイトはたくさんあるが。
>>184
またサイト見たのか。サイト見る前のお前の感想を聞きたかったんだが。まぁただ俺が気になるだけだからいいんだけど。
>>179
やっと自分の感想言ってくれたね。お前に個人の感想言わせてみたかったんだよ。まぁそれは本当にあっそとしか言えないけど。
メタ重視なら大抵のキャラには余裕で勝てる現実の観客と実際に合体したGF悟空がいる時点でメタがないジョルノじゃDBには勝てないんだよな。
他のジョジョキャラは大して障害にならないし。
そもそもよく考えたら「戦ってどっちが生き残るか」じゃなくて「どっちが強いか」だったのにいつからおかしくなったの?ていうかまず違い分かる?
>>150
「単純な戦闘力でもDBが上、普通の勝負なら引き分け、ただ勝つだけでいい勝負ならDBの勝ち、能力含めても全能がこちらに複数いる時点でこちらが上」だとか言ってるから「戦ってどっちが生き残るか」だけを俺は言ってたわけじゃないんだがな。
>>157
天国ディオにヘブンズドアで意思のままにせかいを操れるっていう書き込めばいい
>>309
かかんねーよ
ちゃんと見て言ってんのか?
ヘブンズドアー発動→命令まで10秒もかからん
別に天国DIOの情報覗かなければ10秒もかからん
>>429
書き込むのに0.1秒程度でもかかってる時点でDB勢からしたら隙ありまくりなんだよ
ジョルノは常時で対峙したら相手の意志と行動をゼロに戻すっていう強力な能力に加え無限まで測れるはずのジョジョのステータスでさえ測定不能になるほどのステータスを持つGERがいるから厄介だけど悟空ゼノとかは常時で能力封印を持ってるからどっちの能力が優先されるかの水掛け論になるかな。
まあ無限以上のステータスがあるからジョルノが勝つとしてもDB側には数万人の観客と実際に合体したメタ重視では全創作物最強のGF悟空、jump hero's wallで実際に現実に出てきた悟空とかメタ方面でめっちゃ強いのがいるからメタがないジョルノじゃ厳しい。
他のキャラでも同様。
すみません皆さん萎えると思う
ジョジョに入れてもらってるんですけどまず皆夢として考えたらいいと思います、そうすれば皆こんなアンチや挑発コメも起きないと思います、、、
>>311
そう見えるって言っただけだろ?いちいち文句言ってんじゃねぇ。
>>313
じゃあ俺も何が言いたいのかわからんって言っただけなんだから「ジョジョ派のコメントにケチつけたいだけに見える」とかいちいちケチつけないでよ。
>>315
どっちも難癖、いちゃもんって意味があったと思うけど
てかどうでもいいよ。
>>317
違ぇよ。言葉の意味の違いが分かってないから話が噛み合ってないって事を言ってんだよ。
>>321
ケチをつけるは文句言うという意味で言いがかりは根拠のない事を言うみたいな意味だと国語辞典には載ってる。つまり「ケチつけてるように見える」というのが根拠ないとお前は言った訳だ。それで俺は「根拠も何も『ケチつけてる』ように俺が見えただけじゃねぇか」と思ったんだよ。そもそも全く同じ意味だったら意味の違いが分かるかとか聞かねぇよ。
>>322
別に言いがかりは難癖をつけるみたいな意味もあるでしょ。
てか見えただけならいちいち割り込んで言ってくんなよ、そっちこそDB派にケチつけたいだけにしか見えんわ。
>>323
類似表現というのは類似してるだけであって全く同じ意味ではないんだよ。その微妙な差で話が拗れたのがたまたま今だったってだけだろ。面倒臭ぇ。
で、俺がケチつけてるように見えると?へー、そうなんだ。こういうのはな、へー、そうなんだで済ませたもん勝ちなんだよ。
つーかもういいだろ。なんでこんなどうでもいい話長引かせるんだよ。DBファン全員集合こんななのか?10コメの場合は長引かせるの嫌で話終わらそうとしたら「逃げかよ」とか言ってくるかまちょだったがお前は違うと信じて言うけど、面倒臭いから話終わりにしよう
>>324
言いがかりの意味を双方が別の意味で捉えてたから拗れただけだろ。
めんどくせぇのはお前もだよ。
済ませたもん勝ちとか言われても。
最初に絡んできて話を始めたのはお前だろ、なのにめんどいから話を長引かせるなとか自己中すぎてキモいわ。
長引かせるの嫌とか言ってた割には10コメの挑発に乗ってたみたいだけどね。
終わりたいなら勝手に終われ。
俺は返信きたなら返信するしこないならもうこれ以上は返信しないよ。
>>325
「最初に絡んできて話を始めたのはお前だろ、なのにめんどいから話を長引かせるなとか自己中すぎてキモいわ。」誰もこんな長引かせると思って絡んでねぇよ。それにそれ10コメも言ってたんだけど本当にDBファンって皆そうなの?あとね、どっちが先かなんて関係ないの。こんなの小学生でも分かってる事だよ。小学生以下の頭脳なんだね。
話を終わらそうとするとこうやって反論してから終わりにするんだよね。最後に反論した方が正しい事言ってるように見えるからだろうね。
「長引かせるの嫌とか言ってた割には10コメの挑発に乗ってたみたいだけどね。」残念だけど挑発されて黙ってられる程の器量が俺にはないんだ。お前の理論だと先に挑発した方が悪いんだよ。(まぁ俺は挑発した方も乗った方も悪いと思うけど。まぁだから挑発乗った事については謝りますごめんなさい)
「終わりたいなら勝手に終われ。」あぁ分かった終わるよ。でもお前等の真似して最後に煽ってからな。そうすれば悪印象は真似された側お前等に全部跳ね返るからな。
「俺は返信きたなら返信するしこないならもうこれ以上は返信しないよ。」少し日本語おかしいけど面倒臭いからいいや。
>>328
>>誰もこんな長引かせると思って絡んでねぇよ
知らねえよ。
自分から話始めといてめんどくさいから話終わらせろって言うのが自己中だって言ってんだよ。
>>本当にDBファンって皆そうなの?
知らねーよ。
>>あとね、どっちが先かなんて関係ないの。こんなの小学生でも分かってる事だよ。小学生以下の頭脳なんだね。
お前の理論を勝手に小学生でも知ってる事にしないでくれる?
>>残念だけど挑発されて黙ってられる程の器量が俺にはないんだ。お前の理論だと先に挑発した方が悪いんだよ
お前の言動と行動が矛盾してる事を指摘してるだけだから悪い云々は関係ないが。
>>あぁ分かった終わるよ。でもお前等の真似して最後に煽ってからな。そうすれば悪印象は真似された側お前等に全部跳ね返るからな
何が言いたいのか読み取れねーわ。
>>少し日本語おかしいけど面倒臭いからいいや。
お前も今までにおかしい部分はあったよ。
>>329
よし矛盾発見!
引っ掛かりやがって!
我が暗黒心魔眼の前にお前は無力だ!
フハハハハハハ

