ジョジョの奇妙な冒険とドラゴンボールはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




218: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2022/12/23 14:42:53通報 非表示

>>216
だからさ、俺が探さないといけない理由は?


221: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/12/23 14:55:52通報 非表示

>>218
探さないといけない理由なんてない。ただおれが知りたい事があるからその為に探して欲しいだけ。そんなに探すのが嫌なら探さなくてもいい。


169: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/12/23 12:10:08通報 非表示

>>161
統計とか証拠とかないと自分で何も判断できないんだね。可哀想。別に証拠が必要ないとは言わない。でも何にでもそれを言ってたらキリがないし少しは自分だけで判断できるようになった方がいい。お前は正しい情報しか信用しないフリをして相手が言う事に証拠がない事を理由に自分を正当化したいだけだ。


171: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2022/12/23 12:17:35通報 非表示

>>169
「統計とか証拠とかないと自分で何も判断できないんだね」

「可哀想。別に証拠が必要ないとは言わない」

「でも何にでもそれを言ってたらキリがないし少しは自分だけで判断できるようになった方がいい」

前にも言ったけどさ、ネットとリアルの区別くらいつけよう。

こんな時代になってまでネット情報を根拠、証拠がなしで信用する奴の方がどうかしてるね。

「お前は正しい情報しか信用しないフリをして相手が言う事に証拠がない事を理由に自分を正当化したいだけだ」

なんかまたまた偉そうに説教たれてますけどあなたが自分の感想を常識だなんて言ってるから否定してるだけなんですけど。

自分は常に正しいと思ってるタイプ?


173: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/12/23 12:27:15通報 非表示

>>171
「前にも言ったけどさ、ネットとリアルの区別くらいつけよう。

こんな時代になってまでネット情報を根拠、証拠がなしで信用する奴の方がどうかしてるね。」俺が言いたいのはそういう事じゃない。何で分かんないかなぁ?まぁ話の本質を全く捉えられない人もいるのは分かってるからそれはもうお前自身の個性だと思うしかないんだろうけど。「なんかまたまた偉そうに説教たれてますけどあなたが自分の感想を常識だなんて言ってるから否定してるだけなんですけど。

自分は常に正しいと思ってるタイプ?」お前本当に話の本質捉えられてないな。わざとやってる訳ではなさそうだからいいけど。あと自分が常に正しいなんて思ってない。何度か自分が間違ってると思ってお前に謝っただろ。それが証拠だ。むしろなんでも屁理屈で自分を正当化して一度も謝りすらしないお前がそうなんじゃないか?


175: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2022/12/23 12:32:23通報 非表示

>>173
事実か感想か判断するのに証拠なんかが必要なんだから自分だけで判断できるようになった方がいいとか言われてもどちらにしろ的外れなんだよな。

証拠なしで判断できないものを判断しろと言われましても。

俺が屁理屈言ってるってのはお前の主観だよ。

何回言ったらわかる?


177: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/12/23 12:39:49通報 非表示

>>175
では一つ質問します。

家族が臭い靴下を散らかしました。ネット等を探してもそれが悪いと言っているサイトは見つかりませんでした。あなたはその家族にそれが悪い事だと言いました。しかしその家族は「なんか証拠でもあるんですか?」と言うだけです。あなたはどう思いましたか?


179: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2022/12/23 12:42:20通報 非表示

>>177
何その質問?

それが悪い事であるかなんて各々の主観による。

決められるわけがない。

家庭内でルールを作っておりそれに違反しているならそれは悪い事だ。

そもそもさっさとネットとリアルの区別をつけてくれ。


180: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/12/23 12:43:35通報 非表示

>>179
「家族内のルールに違反するのが悪い事」

これお前の感想


184: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2022/12/23 12:48:47通報 非表示

>>180
ルールを守らないのは悪いだとか守らさないとだとか言ってるサイトはたくさんあるが。


187: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/12/23 12:51:45通報 非表示

>>184
またサイト見たのか。サイト見る前のお前の感想を聞きたかったんだが。まぁただ俺が気になるだけだからいいんだけど。


189: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2022/12/23 12:53:24通報 非表示

>>187
どちらにしろ俺はネットとリアルの区別をつけろとしか言えんな。


182: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/12/23 12:45:26通報 非表示

>>179
やっと自分の感想言ってくれたね。お前に個人の感想言わせてみたかったんだよ。まぁそれは本当にあっそとしか言えないけど。


183: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2022/12/23 12:45:59通報 非表示

>>182
聞いてきてあっそは草

なんやこいつw


140: 140コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2022/12/22 20:54:19通報 非表示

ジョジョの方が好きだし承太郎が負ける未来が見えないからジョジョで


142: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2022/12/22 21:20:40通報 非表示

メタ重視なら大抵のキャラには余裕で勝てる現実の観客と実際に合体したGF悟空がいる時点でメタがないジョルノじゃDBには勝てないんだよな。

他のジョジョキャラは大して障害にならないし。


147: 147コメさん 2022/12/23 11:03:43通報 非表示

能力使わず惑星一個破壊するぐらいのレベルじゃないと能力効かないやろうしなぁ…


150: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/12/23 11:40:36通報 非表示

そもそもよく考えたら「戦ってどっちが生き残るか」じゃなくて「どっちが強いか」だったのにいつからおかしくなったの?ていうかまず違い分かる?


157: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2022/12/23 11:46:55通報 非表示

>>150
「単純な戦闘力でもDBが上、普通の勝負なら引き分け、ただ勝つだけでいい勝負ならDBの勝ち、能力含めても全能がこちらに複数いる時点でこちらが上」だとか言ってるから「戦ってどっちが生き残るか」だけを俺は言ってたわけじゃないんだがな。


284: 249コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/01/12 11:18:45通報 非表示

>>157
天国ディオにヘブンズドアで意思のままにせかいを操れるっていう書き込めばいい


309: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/01/12 15:58:13通報 非表示

>>284
その手間かけてる間にやられるわ。


429: 428コメさん 2023/04/20 11:46:20通報 非表示

>>309
かかんねーよ

ちゃんと見て言ってんのか?

ヘブンズドアー発動→命令まで10秒もかからん

別に天国DIOの情報覗かなければ10秒もかからん


431: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/04/20 12:44:08通報 非表示

>>429
書き込むのに0.1秒程度でもかかってる時点でDB勢からしたら隙ありまくりなんだよ


151: 18コメさん 「ドラゴンボール」派 2022/12/23 11:41:30通報 非表示

ジョルノは常時で対峙したら相手の意志と行動をゼロに戻すっていう強力な能力に加え無限まで測れるはずのジョジョのステータスでさえ測定不能になるほどのステータスを持つGERがいるから厄介だけど悟空ゼノとかは常時で能力封印を持ってるからどっちの能力が優先されるかの水掛け論になるかな。

まあ無限以上のステータスがあるからジョルノが勝つとしてもDB側には数万人の観客と実際に合体したメタ重視では全創作物最強のGF悟空、jump hero's wallで実際に現実に出てきた悟空とかメタ方面でめっちゃ強いのがいるからメタがないジョルノじゃ厳しい。

他のキャラでも同様。


167: 18コメさん 「ドラゴンボール」派 2022/12/23 12:03:11通報 非表示

>>151
つまりDBの勝ちかな。


240: 240コメさん 2022/12/23 16:59:33通報 非表示

なんか帰ってきたらしょーもないバトルしてて草


246: 246コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2022/12/24 22:35:49通報 非表示

すみません皆さん萎えると思う

ジョジョに入れてもらってるんですけどまず皆夢として考えたらいいと思います、そうすれば皆こんなアンチや挑発コメも起きないと思います、、、


247: 18コメさん 「ドラゴンボール」派 2022/12/27 18:05:26通報 非表示

>>246
何が言いたいのかわからんのだけど。


285: 249コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/01/12 11:19:18通報 非表示

>>247
それはお前の脳みそがないから


312: 18コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/01/12 16:13:26通報 非表示

>>285
いきなり喧嘩ふっかけてくるお前の頭の方がどうかしてるよ。


286: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/12 12:58:43通報 非表示

>>247
ジョジョ派のコメントにケチつけたいだけに見える。


311: 18コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/01/12 16:09:41通報 非表示

>>286
それこそ言いがかりじゃん


313: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/12 21:56:54通報 非表示

>>311
そう見えるって言っただけだろ?いちいち文句言ってんじゃねぇ。


314: 18コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/01/12 22:03:45通報 非表示

>>313
じゃあ俺も何が言いたいのかわからんって言っただけなんだから「ジョジョ派のコメントにケチつけたいだけに見える」とかいちいちケチつけないでよ。


315: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/12 22:18:08通報 非表示

>>314
「ケチつける」と「言いがかり」の意味の違い分かってる?


316: 18コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/01/12 22:23:38通報 非表示

>>315
どっちも難癖、いちゃもんって意味があったと思うけど

てかどうでもいいよ。


317: 317コメさん 2023/01/14 16:40:41通報 非表示

>>315
めんどい奴やなw


318: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/14 19:48:15通報 非表示

>>317
違ぇよ。言葉の意味の違いが分かってないから話が噛み合ってないって事を言ってんだよ。


319: 18コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/01/14 20:44:54通報 非表示

>>318
ケチをつけるも言いがかりをつけるも類似表現だと思うけど。


320: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/15 10:33:26通報 非表示

>>319
そう言う前に調べたら?調べて分かんなかったら違い教えるよ。


321: 18コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/01/15 10:56:47通報 非表示

>>320
https://gogen-yurai.jp/kechiwotsukeru/

https://all-guide.com/ag001688/

調べた結果類似表現って事に行き着いたけど?


322: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/15 12:19:20通報 非表示

>>321
ケチをつけるは文句言うという意味で言いがかりは根拠のない事を言うみたいな意味だと国語辞典には載ってる。つまり「ケチつけてるように見える」というのが根拠ないとお前は言った訳だ。それで俺は「根拠も何も『ケチつけてる』ように俺が見えただけじゃねぇか」と思ったんだよ。そもそも全く同じ意味だったら意味の違いが分かるかとか聞かねぇよ。


323: 18コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/01/15 12:41:33通報 非表示

>>322
別に言いがかりは難癖をつけるみたいな意味もあるでしょ。

てか見えただけならいちいち割り込んで言ってくんなよ、そっちこそDB派にケチつけたいだけにしか見えんわ。


324: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/15 12:57:37通報 非表示

>>323
類似表現というのは類似してるだけであって全く同じ意味ではないんだよ。その微妙な差で話が拗れたのがたまたま今だったってだけだろ。面倒臭ぇ。
で、俺がケチつけてるように見えると?へー、そうなんだ。こういうのはな、へー、そうなんだで済ませたもん勝ちなんだよ。

つーかもういいだろ。なんでこんなどうでもいい話長引かせるんだよ。DBファン全員集合こんななのか?10コメの場合は長引かせるの嫌で話終わらそうとしたら「逃げかよ」とか言ってくるかまちょだったがお前は違うと信じて言うけど、面倒臭いから話終わりにしよう


325: 18コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/01/15 13:21:41通報 非表示

>>324
言いがかりの意味を双方が別の意味で捉えてたから拗れただけだろ。

めんどくせぇのはお前もだよ。

済ませたもん勝ちとか言われても。

最初に絡んできて話を始めたのはお前だろ、なのにめんどいから話を長引かせるなとか自己中すぎてキモいわ。

長引かせるの嫌とか言ってた割には10コメの挑発に乗ってたみたいだけどね。

終わりたいなら勝手に終われ。

俺は返信きたなら返信するしこないならもうこれ以上は返信しないよ。


328: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/15 13:58:56通報 非表示

>>325
「最初に絡んできて話を始めたのはお前だろ、なのにめんどいから話を長引かせるなとか自己中すぎてキモいわ。」誰もこんな長引かせると思って絡んでねぇよ。それにそれ10コメも言ってたんだけど本当にDBファンって皆そうなの?あとね、どっちが先かなんて関係ないの。こんなの小学生でも分かってる事だよ。小学生以下の頭脳なんだね。

話を終わらそうとするとこうやって反論してから終わりにするんだよね。最後に反論した方が正しい事言ってるように見えるからだろうね。

「長引かせるの嫌とか言ってた割には10コメの挑発に乗ってたみたいだけどね。」残念だけど挑発されて黙ってられる程の器量が俺にはないんだ。お前の理論だと先に挑発した方が悪いんだよ。(まぁ俺は挑発した方も乗った方も悪いと思うけど。まぁだから挑発乗った事については謝りますごめんなさい)

「終わりたいなら勝手に終われ。」あぁ分かった終わるよ。でもお前等の真似して最後に煽ってからな。そうすれば悪印象は真似された側お前等に全部跳ね返るからな。

「俺は返信きたなら返信するしこないならもうこれ以上は返信しないよ。」少し日本語おかしいけど面倒臭いからいいや。


329: 18コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/01/15 14:15:23通報 非表示

>>328
>>誰もこんな長引かせると思って絡んでねぇよ

知らねえよ。

自分から話始めといてめんどくさいから話終わらせろって言うのが自己中だって言ってんだよ。

>>本当にDBファンって皆そうなの?

知らねーよ。

>>あとね、どっちが先かなんて関係ないの。こんなの小学生でも分かってる事だよ。小学生以下の頭脳なんだね。

お前の理論を勝手に小学生でも知ってる事にしないでくれる?

>>残念だけど挑発されて黙ってられる程の器量が俺にはないんだ。お前の理論だと先に挑発した方が悪いんだよ

お前の言動と行動が矛盾してる事を指摘してるだけだから悪い云々は関係ないが。

>>あぁ分かった終わるよ。でもお前等の真似して最後に煽ってからな。そうすれば悪印象は真似された側お前等に全部跳ね返るからな

何が言いたいのか読み取れねーわ。

>>少し日本語おかしいけど面倒臭いからいいや。

お前も今までにおかしい部分はあったよ。


330: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/15 14:18:17通報 非表示

>>329
よし矛盾発見!

引っ掛かりやがって!

我が暗黒心魔眼の前にお前は無力だ!

フハハハハハハ


333: 18コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/01/15 14:22:06通報 非表示

>>330
お前は何がしたいの?w


334: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/15 14:23:03通報 非表示

>>333
中二病っぽい事が言いたいの。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する