ジョジョの奇妙な冒険とドラゴンボールはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




330: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/15 14:18:17 通報 非表示

>>329
よし矛盾発見!

引っ掛かりやがって!

我が暗黒心魔眼の前にお前は無力だ!

フハハハハハハ


333: 18コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/01/15 14:22:06 通報 非表示

>>330
お前は何がしたいの?w


334: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/15 14:23:03 通報 非表示

>>333
中二病っぽい事が言いたいの。


331: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/15 14:18:41 通報 非表示

>>329
ウヒョヒョヒョヒョヒョ

ウヒヒヒヒヒヒヒ


332: 18コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/01/15 14:20:54 通報 非表示

>>331
キモ


335: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/15 14:23:56 通報 非表示

>>332
それをお前に言わせたかった!


338: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/17 23:06:55 通報 非表示

>>329
「お前の理論を勝手に小学生でも知ってる事にしないでくれる?」

これだけどさ、いつから勝手に俺の理論だと思ってたの?小学校の先生がよく言う台詞だろ。小学生の頃不登校児だったのか?

「お前の言動と行動が矛盾してる事を指摘してるだけだから悪い云々は関係ないが。」

矛盾じゃねぇぞ。面倒臭がりでキレやすいってだけだぞ。怒りが面倒臭さを上回った時に挑発乗ってるだけ。

「何が言いたいのか読み取れねーわ。」

あ、ごめんごめん。お前馬○だから効果なかったね。忘れていいよ。

「お前も今までにおかしい部分はあったよ。」

お前の場合何が言いたいのかも分からないんだよ。それにそういう問題じゃねぇし。


339: 18コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/01/18 15:35:32 通報 非表示

>>338
>>これだけどさ、いつから勝手に俺の理論だと思ってたの?小学校の先生がよく言う台詞だろ。小学生の頃不登校児だったのか?

知らねえよ、話始めた方が思った以上に話が長引いてめんどくさいから終わらせろって言う事が自己中ではないなんて言われた事ねえわ。

小学生も知ってるってんならソースを出せよ。

>>あ、ごめんごめん。お前馬○だから効果なかったね。忘れていいよ。

悪印象は最後に煽ったら跳ね返るとか意味わかんねえ事言ってる奴が何言ってんだか。

>>お前の場合何が言いたいのかも分からないんだよ。それにそういう問題じゃねぇし

何が言いたいかわかんねえのはお前も同じだよ。


340: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/18 16:27:02 通報 非表示

>>339
DB最強厨って似たような奴しかいないの?


341: 18コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/01/18 16:29:33 通報 非表示

>>340
いつ俺がドラゴンボールを最強って言ったんだよ。

俺のことをぐちぐち言ってるけどさ、最初に喧嘩腰始めたのはお前だよ。


343: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/18 16:38:15 通報 非表示

>>341
どっちが最初かなんて関係ねぇって言ってんだろ?馬○の一つ覚えみたいに証拠証拠言いやがって。ここのDB派の奴だけだぞ、ここまで証拠証拠言われたの。


349: 18コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/01/18 17:51:48 通報 非表示

>>343
逆に聞くがなんで事実かどうかわからない事を証拠なしで信頼関係のない赤の他人に信じてもらえると思ってんだ?

馬○なのか?


352: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/18 20:47:17 通報 非表示

>>349
お前10コメの別垢か?屁理屈ばっかだったり勘違いがえげつなかったり自分の間違いを認めなかったり証拠でしか物事を判断できなかったりやけに返信早かったり10コメと同一人物に見えるんだが?

それに証拠も何も「先生に言いつけるよ」並によく出てくる台詞だろ。そもそもこんなしょうもない事で嘘つく理由があるか?証拠出す必要もないくらいしょうもないんだよ。なんなら知り合いでもない杉田さんが今朝は快便だったって事くらいしょうもない。そんなしょうもない事に証拠求めてくるんじゃねぇよ。何か重要な話だったら俺だって証拠は求めるよ。でもこんなしょうもない事でいちいち証拠求めてるのは異常だと思う。証拠が必要な場面と必要にならない場面ってもんがあるんだよ。その基準は重要な話かどうかなの。お前だって流石に杉田さんが快便だった証拠求めたりしないし逆に求められたら面倒臭ぇと思うだろ?つまりそういう事だ。どんな時でも証拠求めまくって同じ事しか言わないのは状況適応能力がない証拠だ。俺からしたら「杉田さん快便だったらしいぜ」と言って証拠だの信頼関係だの面倒臭ぇ事言われてるようなもんなんだよ。


355: 18コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/01/18 20:59:23 通報 非表示

>>352
人の言う事を都合が悪いとすぐ屁理屈扱いするなお前。

証拠でしか物事を判断しないわけじゃないんだがな。

俺が10コメじゃないって言って信じるのかお前?

この質問に意味があんのか?

>>それに証拠も何も「先生に言いつけるよ」並によく出てくる台詞だろ

知らねえよ、話始めた方が思った以上に話が長引いてめんどくさいから終わらせろって言う事が自己中ではないなんて聞いた事ないが?

どうでもいい事つらつらと並べなくていいからさ、小学生でも話始めた方が思った以上に話が長引いてめんどくさいから終わらせろって言う事が自己中ではないって事を知ってるっていうならソースをくれ。

ソースない限り信じるか信じないかは俺の自由なんだからそこに文句言われても困るわ。


359: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/18 21:03:43 通報 非表示

>>355
信じるかどうかは自由だよ?え?いつ俺が信じなければいけないと言った?いつから勝手にそう思ってたんだよww自由かどうかじゃなくて俺はお前が異常だって言ってるだけだが?


360: 18コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/01/18 21:07:39 通報 非表示

>>359
そうか、それはすまん。

じゃあ勝手に俺を異常にしないでくれる?


362: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/18 21:12:39 通報 非表示

>>360
おお、初めて謝った。お前謝れるんだな。おう、で、言い忘れてたけど俺から見てお前が異常に見えるってだけ。


367: 18コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/01/18 21:20:52 通報 非表示

>>362
そりゃ間違ったと思ったなら謝るよ。

じゃあお前の価値観でしかねえってわけだな。


361: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/18 21:10:59 通報 非表示

>>355
「俺が10コメじゃないって言って信じるのかお前?」

逆に聞くけどお前はそんなしょうもない事で証拠求めたりするの?少なくとも俺はそんな事でいちいち証拠求めたりしねぇけど。普通に考えろ、ここで俺が騙されたところで何か損するのか?しねぇだろ?だから疑う必要性がないんだよ。少し気になって聞いただけだからな。で、俺が信じるって言えば同一人物か別人か教えてくれるの?じゃあ聞いとくけどお前は10コメなのか?


364: 18コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/01/18 21:13:57 通報 非表示

>>361
少なくとも求められた事も求めてる所も見た事はあるがな。

違うよ。


371: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/18 21:27:35 通報 非表示

>>364
ハァ、俺はないんだがな。人によってそこまで見るものが違うとは。勉強になった。ありがとう。

で、10コメとは別人か、分かった。


344: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/18 16:47:13 通報 非表示

>>341
あとね、俺別に喧嘩腰になってた訳じゃあないのよ。ネットだとそういうの分かりにくくて困る。


347: 18コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/01/18 17:29:26 通報 非表示

>>344
>>そう見えるって言っただけだろ?いちいち文句言ってんじゃねぇ

喧嘩腰にしか見えんがな。


356: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/18 20:59:33 通報 非表示

>>347
いや、言ってねぇけど。馬○か?てめぇは?


358: 18コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/01/18 21:02:02 通報 非表示

>>356
>>313
言ってるが?

馬○か?てめぇは?


363: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/18 21:13:39 通報 非表示

>>358
言ってねぇぞ?

馬○か?てめぇは?


365: 18コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/01/18 21:14:39 通報 非表示

>>363
だから>>313
コメで言ってるだろうが。


368: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/18 21:24:09 通報 非表示

>>365
いや、>>313
は俺のコメントじゃん。本気で何が言いたいのか分からない。


370: 18コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/01/18 21:25:39 通報 非表示

>>368
だからそのコメが喧嘩腰になってるようにしか見えないって言ってんの。


372: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/18 21:33:07 通報 非表示

>>370
あー、そういう事か。道理で話が噛み合わねぇ訳だ。

で、それだけどそういうつもりは特になかったな。中学の時だったかな?少しグレてた時期があったから日常的にそういうのはあるかもしれないし言葉遣いは悪い方だな。まァそのつもりがあった訳ではなくてもそう思われるような事をしたって事で素直に謝るよ。


373: 18コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/01/18 21:35:44 通報 非表示

>>372
そうか。


342: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/18 16:34:16 通報 非表示

>>339
「悪印象は最後に煽ったら跳ね返るとか意味わかんねえ事言ってる奴が何言ってんだか。」

流石にわざとやってる訳ではないよね?読解力がゴ○ブ○レベルなんだが。


346: 18コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/01/18 17:28:01 通報 非表示

>>342
そもそもお前の言ってる事が意味わかんねえんだよって言ってんだろ。

意味わかんねえからはしょって言っただけだわ。


345: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/18 16:53:47 通報 非表示

>>339
「何が言いたいかわかんねえのはお前も同じだよ。」

違ぇ!違ぇよ!10コメもだけど勘違いがえげつねぇよ!面倒臭ぇよ!ここ最近で俺が今まで会った勘違い酷い人ランキングがガラっと変わってんだよ!悪意があってやってる訳ではなさそうだから怒っても仕方ないけど本当に面倒臭ぇよ!あ、そろそろ面倒臭さが怒りを上回りそうだ。あと自己中と言うけどそれお前が言うか?


348: 18コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/01/18 17:44:09 通報 非表示

>>345
何がどう違うんだ?

俺が言って何か悪いか?


350: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/18 20:24:45 通報 非表示

>>348
そういう事じゃあねぇよぉぉぉ!もっと根本的な部分で間違ってんだよ!お前人生で一回でも自分が間違ってたと思った事はあるか?10コメもだけどお前等なんで全く自分の間違いを認めないの?


351: 18コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/01/18 20:39:26 通報 非表示

>>350
だから何が違うのか聞いてんだが?


353: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/18 20:54:24 通報 非表示

>>351
そこが上手く言葉で説明できねぇ。何て言えばいいかなァ?あー、分からねぇ。言葉ではなく心で理解してくれ。俺にはお前に分かるように説明できない。


354: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/18 20:55:43 通報 非表示

>>351
お前が思ってるよりももっと根本的な部分というか…あー、なんだろな。


357: 18コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/01/18 21:00:46 通報 非表示

>>354
それを説明できるようになってから俺が間違ってるとか言って欲しいわ。


366: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/18 21:18:09 通報 非表示

>>357
間違いと言うより勘違いなんだが、うん、もういいだろ杉田さん快便の話を永遠に続けてるようなもんだし他のこのトピ見てる人にも呆れられてるしやめようぜ。最後に煽るとかもなしで。

はい終わり
終わり
終わりィーーッ!!


369: 18コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/01/18 21:24:24 通報 非表示

>>366
じゃあそれを説明できるようになってから俺が勘違いしてるとか言って欲しいわ。

俺が言いたいのはそれだけ。


374: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/18 21:36:32 通報 非表示

>>369
あー、そゆ事。分かった。


336: 336コメさん 2023/01/16 19:31:58 通報 非表示

ジョジョ如きがDBキャラに勝てる訳がないからwwwあんな雑魚wwww

ゴッド悟空のパンチの余波の宇宙破壊で瞬○される分際が

このサイトの奴等はこのスレ含め雑魚パンマン、東方や呪術の五条などで勝てる奴すらいる始末wwww暗黒王ドミグラ、フュー、メチカブラ、宇宙樹吸収ブルー悟空、究極ハーツ、超フルパワー4限界突破ゴジータ、ベジット、ブロリー、ゴジータブルー進化、ベジットブルーバリアー、超3ロゼブラック、改造ジャネンバ、全王、宇宙ザマスを出すまでもない

なんならビルス編ゴッド悟空すら出すまでもないwww

超一星龍などGTキャラ一人で無双出来るわこんな雑魚共


337: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/01/17 22:47:16 通報 非表示

>>336
何故その結論に至ったのか言ってねぇ。これはDB最強厨の民度の低さを知るためのトピックなのかもしれない。


392: 336コメさん 2023/02/06 20:05:35 通報 非表示

>>337
まともに勝てる根拠も言えないてめぇは雑魚パンマン厨及びサイタマ厨以下のゴミ以下の存在だ


394: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/02/06 21:12:49 通報 非表示

>>392
3人目


399: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/02/06 21:33:09 通報 非表示

>>392
最初の方は強さ議論してたよ。言っても捏造とか屁理屈しか返してこないから意味ねぇと思って途中で言うのやめたんだよ。それにどうして毎回他作品を下げるような事言うの?俺の経験上そういう奴は自分に自信が持ててない奴がする事だと思ってる。だから俺はお前等がDBの強さに自信を持ててないからゴミとか雑魚とか言ってると思ってる。自信の無い奴と言い争っても意味がない。もっと自分に自信持てよ。そうすれば俺はいくらでも強さ議論してやるよ。


376: 376コメさん 2023/01/20 02:36:58 通報 非表示

宇宙破壊とか物理でどんなに強くても上書きされたら終わりじゃね。


377: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/01/20 05:45:26 通報 非表示

>>376
天国DIOの事を言ってるなら天国DIOは相手を殴らないと上書きできないから天国DIOになら余裕で勝てるよ。


378: 378コメさん 2023/02/06 14:56:15 通報 非表示

>>377
レクイエムは?


379: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/02/06 17:59:05 通報 非表示

>>378
jump hero's wallの悟空が現実世界に出てきてるくらいのメタだからその悟空なら勝てる


380: 380コメさん 2023/02/06 18:14:58 通報 非表示

>>379
出て来て無いぞ。悟空の攻撃を再現したアート作品って事だから元々悟空が出て来て攻撃したという設定ですらない


381: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/02/06 18:16:56 通報 非表示

>>380
悟空が攻撃した設定ではあるんだが。

https://www.kettle.co.jp/works/2019_jump_heros_wall.html


382: 380コメさん 2023/02/06 18:21:20 通報 非表示

>>381
再現ってあるやん。再現というのは再び現す事、模倣するって意味だけど前者の意味だと過去に一度悟空の攻撃が現実世界に現れた事になる。でもそんな設定のイベントは過去に無かったので後者の模倣と言うことになる

と言うことは悟空の攻撃の痕跡を模倣した作品という事になるのでアンタの上げた記事の時点でメタは否定されてんよ


384: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/02/06 18:25:38 通報 非表示

>>382
いや変な新聞では悟空が現実出てきた事になってるやん。

だから設定上では出てきた事になるわ。


385: 380コメさん 2023/02/06 18:27:28 通報 非表示

>>384
新聞で目撃したという人が現実に存在するなら現実に出て来たと言えるが。そもそも目撃した人物も含めて架空の物であればその新聞そのものの内容がフィクションなので現実に出て来ているとする根拠になり得ない

覆したいなら新聞に出ている目撃者とやらを連れて来い


386: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/02/06 18:30:25 通報 非表示

>>385
だからさ、本当に悟空が現実に出てきたか否かの話なんてしてねえんだよ。

新聞であの跡は悟空がつけた事になっており、それが現実の新宿駅で起きた事とされてる時点で設定上は悟空は現実に出てきてんだよ。

フィクションのメタを全部否定するつもりなの?


387: 380コメさん 2023/02/06 18:36:15 通報 非表示

>>386
現実と実際は=なので現実に出て来たとするなら実際にやっていると言っていることになるんだが。現実に起こった事だが実際にはやっていないとか矛盾してること言うなよ

つけたことになってないだろ。記事内で再現=模倣したとちゃんと書いてあるし。新聞にも小さくPS4専用ソフトのプロモーションだと明記してあるから。宣伝用のフィクションよ


388: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/02/06 18:49:57 通報 非表示

>>387
だから設定の話をしてんだよ。
現実に起こったという設定な。

アメコミのデッドプールとかも漫画(や映画)の中から読者に話しかけたり、現実世界にやってきたり、現実世界の作者や読者を殺そうともくろんだりする事があるだろ。

こち亀の両さんとかも現実やってきて作者ボコったりしてるし、SCP3812なんかも文中で作者のいる現実を超越したし。

これら全部否定するってんならこれ以上俺とお前が話すのは不毛だからやめるわ。


389: 380コメさん 2023/02/06 18:52:04 通報 非表示

>>388
? だから設定でもメタになってないぞ


390: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/02/06 18:55:39 通報 非表示

>>389
設定ならメタだわ。

新聞で悟空がつけた事になってんだからさ。

「現実と実際は=なので現実に出て来たとするなら実際にやっていると言っていることになるんだが」

とか言われてもそれなら両さんも現実に出てきて作者を実際にボコった事になるが?
scp3812は実際に現実を超越している事になるが?


391: 380コメさん 2023/02/06 19:24:21 通報 非表示

>>390
新聞も架空の人物の視点でも目撃情報だから新聞の記事自体もフィクションでメタ要素ゼロやで

ならんぞ。両さんに作者がボコられたのは漫画の中で現実の出来事では無いからな。3812はSCP識者曰く財団世界内での話らしいので元々メタキャラにはなってない


393: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/02/06 21:10:56 通報 非表示

>>391
悟空がつけた跡って設定のやつは実際に新宿駅にあったし、現実で起きた事ってされてる以上設定上はメタでしょ。

設定上でも現実に出てないっていうなら新聞のあれはなんの意味があって書いた文章なんだよ。

デッドプールは?

現実世界を内包しているワンダーワールドの支配者とかいうオールマイティセイバーは?

現実世界を含んでるオムニバースを破壊できるアメコミのキャラは?

これらはメタキャラじゃないの?


395: 380コメさん 2023/02/06 21:18:52 通報 非表示

>>393
その新聞が現実に起こった事を伝えてるわけでは無いし。新聞の内容を見るとジャンプフォースの世界の出来事だろ。現実の出来事を伝えてるわけではないし、目撃情報も架空の人物だしな

新聞はジャンプフォースのプロモーション用の新聞で宣伝以外の何物でも無いぞ。デッドプールもオールマイティセイバーもオムニバースも現実には無いぞ

メタキャラではあるけど。メタフィクションとは劇中の人物が自分は創作物上のキャラクターであると認識している設定を持つ事だから

上の新聞そのものにメタ要素ないので新聞を出してもメタとはならない


396: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/02/06 21:27:21 通報 非表示

>>395
メタキャラではなくとも現実の新宿駅に跡があってその跡が悟空がつけたものと設定上されてんなら悟空が現実に出てきてるって設定になってるって事にはなるだろ。


397: 380コメさん 2023/02/06 21:29:00 通報 非表示

>>396
設定上はされてないぞ。新聞は現実の新宿の話で無くジャンプフォースの世界での出来事だし

設定というなら設定だと明文化されてる文言が必要だな


398: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/02/06 21:30:20 通報 非表示

>>397
じゃあなんで悟空がつけたって設定の跡が現実の新宿駅にあるの?


402: 380コメさん 2023/02/06 21:44:19 通報 非表示

>>398
新宿にあったのは悟空が付けた設定ではなく。悟空の戦いの跡を再現してるってアンタの上げた記事にも書いてあるじゃない

新聞記事はジャンプフォース世界での出来事

実際にある跡も悟空が付けた設定はなく再現してると明言済み

だからメタ設定でも何でも無い


403: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/02/06 21:52:22 通報 非表示

>>402
ジャンプフォース世界だとしても現実っていう設定ではあるだろ。

ジャンプフォースってジャンプヒーローたちが現実の世界で戦ったらってのがコンセプトだし。

https://funfare.bandainamcoent.co.jp/5430/


404: 380コメさん 2023/02/06 21:57:09 通報 非表示

>>403
設定として俺たちの現実世界と同じであるって事は書いてないから意味ないぞ


406: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/02/06 21:59:13 通報 非表示

>>404
この記事に荒廃した街並み。そこは、ニューヨーク、タイムズスクエア。

灰色の雲に覆われた世界に、突如巨大建造物や宇宙船、海賊船が現れた。

それは、これまで現実の向こう側、漫画の中に広がっていた世界のものだった。

宇宙の帝王、フリーザや凶悪な力を持ったキャラクターたちによって

世界は破壊と混乱に呑み込まれるが、

最後の希望「英雄(ジャンプヒーロー)たち」がこの現実世界に降り立ったって書いてるから俺らの現実世界の設定だと思うが。

https://www.yodobashi.com/store/180025/


405: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/02/06 21:57:19 通報 非表示

>>402
この記事にも荒廃した街並み。そこは、ニューヨーク、タイムズスクエア。

灰色の雲に覆われた世界に、突如巨大建造物や宇宙船、海賊船が現れた。

それは、これまで現実の向こう側、漫画の中に広がっていた世界のものだった。

宇宙の帝王、フリーザや凶悪な力を持ったキャラクターたちによって

世界は破壊と混乱に呑み込まれるが、

最後の希望「英雄(ジャンプヒーロー)たち」がこの現実世界に降り立ったって書いてるし。

https://www.yodobashi.com/store/180025/


407: 380コメさん 2023/02/06 21:59:24 通報 非表示

>>405
それはジャンプフォース世界を現実世界としてるだけだぞ

ジャンプフォース世界そのものがこの現実世界と=である設定はないだろ


408: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/02/06 22:01:27 通報 非表示

>>407
漫画、アニメファンの夢を現実(リアル)にするって言ってんだから俺らの現実世界の設定じゃないと意味ないだろ。


410: 380コメさん 2023/02/06 22:05:55 通報 非表示

>>408
設定で現実世界となっている文を持って来いよ。それにリアルにするというなら設定で現実世界としても意味ないからそれを理由にするのは破綻してるぞ

あくまで作中のアバターキャラから見た現実世界がジャンプフォース世界なわけだしな


412: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/02/06 22:08:18 通報 非表示

>>410
これでは我々の生きる世界が融合したって言ってるんだが。

動画を見る


413: 380コメさん 2023/02/06 22:10:13 通報 非表示

>>412
だから? 発言者が俺やアンタの暮らすこの現実世界の人間だとなんか説明されてんの?


416: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/02/06 22:37:07 通報 非表示

>>413
ここのサイト翻訳すると史上初めて、最も有名なマンガヒーローは、まったく新しい戦場、つまり私たちの世界に投げ込まれますって書いてるよ。

https://www.bandainamcoent.com/games/jump-force


417: 380コメさん 2023/02/06 22:42:46 通報 非表示

>>416
なら海外版ならそうなんじゃね?


420: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/02/06 22:46:46 通報 非表示

>>417
じゃあ悟空が現実に出てきてるって設定になってるって事にはなるって事でこの話終わりね。


421: 380コメさん 2023/02/06 22:48:05 通報 非表示

>>420
海外のジャンプフォースはね


422: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/02/06 22:49:48 通報 非表示

>>421
海外のか日本のかは大した差はないよ。


423: 380コメさん 2023/02/06 22:52:03 通報 非表示

>>422
差はあるよ


424: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/02/06 22:53:09 通報 非表示

>>423
強さ議論する上でそこらへんの差に大した意味はないでしょ。


425: 380コメさん 2023/02/06 22:55:04 通報 非表示

>>424
きっちり分けないと


426: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/02/06 22:58:21 通報 非表示

>>425
まあいいや。


418: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/02/06 22:42:51 通報 非表示

419: 380コメさん 2023/02/06 22:46:34 通報 非表示

>>418
使い回してるだけだろ


409: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/02/06 22:03:59 通報 非表示

>>407
これでは我々の世界って言ってるし。

動画を見る


411: 380コメさん 2023/02/06 22:07:57 通報 非表示

>>409
? 言ってるから何?

言ってる人はジャンプフォース世界の人間だからそもそも架空の人だぞ


383: 380コメさん 2023/02/06 18:22:34 通報 非表示

>>381
加えて言えば目撃した男というのも架空の人物だろ


400: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/02/06 21:37:36 通報 非表示

何か凄ぇDB派の奴等が失礼なんだが。俺より失礼って相当ヤバいぞ。


401: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/02/06 21:41:14 通報 非表示

まぁた俺の言った事屁理屈、捏造とか言ってら。


414: 380コメさん 2023/02/06 22:13:32 通報 非表示

それにジャンプフォース基準にするなら承太郎もおるからな


415: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/02/06 22:13:52 通報 非表示

>>414
それはわかってるよ


427: 336コメさん 2023/02/11 23:21:39 通報 非表示

まだジョジョとか言う雑魚を持ち上げてDBキャラに勝てるとか抜かしているのかwwwww

パンチの余波で宇宙破壊出来るゴッド悟空より強いゴールデンフリーザ、ヒット、ブルー悟空&ベジータ、ロゼゴクウブラック、合体ザマス、超2ケフラ、アニラーザ、破壊神トッポ、20倍ブルー界王拳悟空&ブルー進化ベジータ、ジレン、ブロリー、セブンスリー吸収モロ、オレンジピッコロ、悟飯ビースト、セルマックス、グラノラ、ガス、身勝手悟空&我儘ベジータ、ブラックフリーザ、ベジットブルー&ゴジータブルー、破壊神、天使、地球モロ、宇宙ザマスより遥かに強いのが12宇宙破壊&世界消滅させた全王、その全王より強いのが宇宙の種を吸収した究極ハーツ、それより上が全時空、全次元、全世界の多次元宇宙破壊した暗黒王メチカブラ、それより上が改造ジャネンバ、限界突破超4ブロリー、ベジットブルーバリアー、限界突破超4ベジット、ロゼ超3ブラック、ゴジータブルー進化、限界突破ゴジータ4を上回るのが世界改変も出来る少年期フュードギドギ吸収、それを上回るのが宇宙樹吸収ブルー悟空、さらに上回るのが暗黒王ドミグラだ

GERだのワールドオーバーヘブンなどもう全く無意味な次元なんだよカスがwww

ヒット戦で戦闘力差でウィスが言った能力完全無効化設定でピッコロ大魔王以下の戦闘力しかないジョジョ如きの能力なんざ全く無意味だからなwww

いい加減負けを認めるんだなゴミジョジョ厨が

このスレに限らず投票トークのゴミ共はどんな奴でもワンパンだとか捏造しまくって惑星破壊規模しかない雑魚ワンパンマン厨及びサイタマ厨の虫ケラ共や五条如きで勝てるとか抜かす呪術厨共など反吐が出る連中しかいないwww

こんな奴等ワンパンマン、呪術、ジョジョ全キャラでもヒーローズのキャラすら必要ないゴッド悟空の戦闘の余波で死ぬ虫ケラだからなwww


433: 433コメさん 2023/04/23 11:14:25 通報 非表示

>>427
落ち着けぇ!

パラガス 落ち着け

434: 434コメさん 2023/04/24 00:08:21 通報 非表示

>>433
スルーされてて草ってコメしようと思ってたのに


726: 444コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/28 23:12:58 通報 非表示

>>427
え?wwドラゴンボールの世界で戦う基準なの?普通ジョジョとドラゴンボールどっちでもない世界で戦うと思ってるんだけどwwそれにザ・ワールドオーバーヘブンで消滅するっていって真実を上書きすれば全王も消滅するwしかもヒーローズをドラゴンボールだと思ってる時点でファンと思えませんがね...まあメチカブラが攻撃する前に攻撃すれば殺せるんでwwGERが悟空、ベジータ殴って一生真実にたどり着けなくしたらもう勝ちみたいなのあるけどねwwいやーまさか同じドラゴンボールファンがヒーローズをDB扱いしてるとは思ってなかったよwwあれIFでもなんでもないだろwwあんなゴミを真面目に見てる君を想像して爆笑したわwwwwwww


739: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/29 13:38:25 通報 非表示

>>726
オーバーヘブンは殴らないと上書きできないから殴られる前に遠距離から殺せばいい。

GERは超神龍とか全能の結晶に能力を無効化できるようにしてもらってから倒せばいい。


744: 744コメさん 「ドラゴンボール」派2023/07/29 20:03:16 通報 非表示

>>726
ジョジョみたいな町破壊すらできない貧弱なゴミ共の攻撃がDBキャラに通用する訳がないだろゴミがwww

ジョジョ厨のゴ○ク○共は捏造しかできないサイタマ厨の虫ケラと同レベルのカスだわwww

常時時間支配してるメチカブラの前じゃジョジョ如きが先手をとることなど不可能

そもそも歴史改変、世界改変でき、多次元宇宙破壊できる少年期フュードギドギ吸収一人でジョジョとか言うゴミ虫全滅できるわwwww

ジョジョとか言う雑魚はジャンプ最弱レベルの鬼滅と底辺争いでもしてろよwww

ジョジョとか言うゴミなんか眼中にもねぇし

比べられること自体不愉快なんだよ


432: 432コメさん 「ドラゴンボール」派2023/04/20 12:48:06 通報 非表示

これは絶対DBの方が強いだろ。


435: 435コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/05/17 21:11:38 通報 非表示

承太郎〜僕は〜

オーバーヘブン

437: 435コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/05/17 21:17:48 通報 非表示

こいつは?


440: 440コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/06/28 09:31:32 通報 非表示

2次創作ありなら大家さん呼ぶかな


441: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/06/28 12:41:35 通報 非表示

>>440
ありなわけない。


444: 444コメさん 2023/06/29 11:25:10 通報 非表示

ドラゴンボールは0.1秒でもスキがあれば一瞬で決着つく世界。そしてサイヤ人は戦っていくたび強くなる。対処法だって思いついたりするだろうよ...ブロリーは成長スピードはやいから最初に食らった攻撃はもう聞かないと思うよ。あとサイヤ人舐めすぎだろwwサイヤ人は今じゃほぼ最強みたいなことあるからな。身勝手の極意で攻撃はすべて回避、そしてカウンターをして死ぬだろww


727: 444コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/28 23:17:52 通報 非表示

>>444
身勝手は時止めで殺せば終わりだろ。


738: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/29 13:35:43 通報 非表示

>>727
時止めして誰が○すの?

時止めの中動けるのDIOとか承太郎とかしかいないから火力不足で身勝手は殺せない。


728: 444コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/28 23:22:13 通報 非表示

>>444
でも最初は必ず攻撃を仕掛けてくるんで、GERで先に総戦力キャラ殴って再起不能にさせればいいと思うし、ブロリーはキング・クリムゾンで時加速させてから殺せれるし、、、


737: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/29 13:34:29 通報 非表示

>>728
キンクリは時加速なんてできないし、GERはまず超神龍とか全能の結晶で特殊能力を無効化できるようにしてもらってから倒せばいい。


544: 544コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/17 18:58:52 通報 非表示

ゴールドエクスペリエンスレクイエム使おう


545: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/17 19:51:36 通報 非表示

>>544
宇宙樹悟空に勝てないよ


555: 555コメさん 2023/07/20 08:29:30 通報 非表示

ジョジョの方が好きだけどギリドラゴンボールかな...


560: 444コメさん 2023/07/20 21:56:45 通報 非表示

まずジョジョの世界でもなくドラゴンボールの世界でもないところで戦うとする。ジョルノのgerで一発殴ればもう一人は再起不能...ドラゴンボールの世界なんじゃないんだから戦闘力で能力無効化するのはできない...それにスタンド攻撃することはできないし見ることができないからジョジョ側のほうが優勢だと思います。


740: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/29 14:15:03 通報 非表示

>>560
GERは超神龍や全能の結晶で特殊能力を無効化できるようにしてもらってから倒せば問題ないと思います。


741: 741コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/29 18:08:44 通報 非表示

>>740
ジョルノの能力でその行動すらできない


742: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/29 19:04:34 通報 非表示

>>741
じゃあ宇宙樹悟空だのゼノ悟空だのが能力無効もってるんでそれで倒せばいいと思います。


743: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/29 19:07:07 通報 非表示

>>741
そもそもジョルノへの敵対行動無しでGERが発動するかは不明では?


745: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/29 20:14:29 通報 非表示

>>741
これには「攻撃してくる相手」の動作や意思の力をゼロに戻すって書いてるし、攻撃しなければ大丈夫でしょ。

ゴールドエクスペリエンスレクイエム

578: 578コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/22 14:32:22 通報 非表示

ドラゴンボール好きだったけどピッコロ終わったぐらいからなんか冷めたというかね


629: 629コメさん 「ドラゴンボール」派2023/07/26 17:03:37 通報 非表示

なんだろうな・・・メチカブラで全滅する気がする


650: 444コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/27 21:25:25 通報 非表示

>>629
宇宙破壊とかしたらもちろん全員死ぬとは思いますが、そういうのなしならGERの能力で勝てると思います。


651: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/27 21:32:53 通報 非表示

>>650
GERに攻撃する前に全能の結晶なり超神龍なりで特殊能力を無効化できるようにすればいいのでは?

オーバーヘブンは殴らないと発動しないので脅威にはならないと思いますし、DBが勝つと思います


795: 629コメさん 「ドラゴンボール」派2023/08/18 22:01:11 通報 非表示

>>650
残念だがそういう宇宙破壊ありだ


630: 630コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/26 17:51:13 通報 非表示

普通にGER、ザ・ワールド・オーバヘブンやらで勝てるんじゃないかな


631: 432コメさん 「ドラゴンボール」派2023/07/26 17:53:08 通報 非表示

>>630
勝てるわけねえだろ


649: 444コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/27 21:24:17 通報 非表示

>>631
どんなやつでも勝てませんwww


660: 660コメさん 2023/07/27 23:22:17 通報 非表示

久しぶりに見たら未だにキッズが暴れてるな。


661: 660コメさん 2023/07/27 23:22:58 通報 非表示

10コメは自分がキッズだと気付いていない最もドス黒いキッズだ。


662: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/27 23:28:12 通報 非表示

>>661
あー、はいはい

そういうのいいから

そもそも議論してるだけなんで文句言われる筋合いないよ。


663: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/27 23:30:16 通報 非表示

>>662
早よ寝ろ俺もだが。


664: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/27 23:51:10 通報 非表示

665: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/27 23:55:10 通報 非表示

>>664
仮に俺がキッズだとしても、あんたも同レベルだって自覚ある?


666: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/27 23:56:29 通報 非表示

>>665
俺もキッズだがお前よりはマシだ。お前がキッズ値100だとすれば俺は80くらいだ。


667: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/27 23:57:38 通報 非表示

>>666
お前ん中ではそうかもな。


669: 478コメさん 2023/07/28 00:02:30 通報 非表示

>>666
キッズ値w

頭悪そう


670: 668コメさん 2023/07/28 00:04:07 通報 非表示

>>669
Exactly

イグザクトリー

671: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:04:19 通報 非表示

>>669
適当言っただけだからな。

そればかりはその通りとしか言いようがない。
あと俺は実際に頭が悪い。「悪そう」ではない2度と間違えるな。


672: 668コメさん 2023/07/28 00:06:43 通報 非表示

>>671
この議論に話を戻すがまあスケールの違いでドラゴンボールかなジョジョも結構強いけどさすがにきちぃ


673: 478コメさん 2023/07/28 00:06:49 通報 非表示

>>671
アンタも十分キッズ臭いから10コメにぐちぐち言えるレベルじゃないよ。


668: 668コメさん 2023/07/27 23:58:35 通報 非表示

オレはジョジョはどっちがキッズがってとこではドラゴンボール派に味方するZO


674: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:09:58 通報 非表示

そしてやっぱり早よ寝ろ

普通に健康損なう。
俺もだが


675: 668コメさん 2023/07/28 00:11:32 通報 非表示

>>674
すまん、昼寝しすぎて寝れん


676: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:14:07 通報 非表示

>>675
寝る気はあるんだな?
なら特別に教えてやろう

温かい飲み物を飲む、ストレッチで身体をほぐす、ツボを押す、腹式呼吸で自律神経を整える、筋弛緩法で脱力する、ヒーリング効果のある音楽を聴く

これらをする事によって寝やすくなるかもしれない。


677: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:15:56 通報 非表示

マズい俺の右腕の力が暴走しそうだ。


678: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:17:04 通報 非表示

遂に正体を現したな!ダークリユニオンッ!!


679: 478コメさん 2023/07/28 00:17:34 通報 非表示

キチかよ


681: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:18:00 通報 非表示

>>679
キチだよ。


680: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:17:36 通報 非表示

よくも俺の仲間をッ!許さん!!


682: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:19:20 通報 非表示

右目が疼く…


683: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:19:57 通報 非表示

契約の時は近い


684: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:22:59 通報 非表示

暇だよー誰か構ってよー(本音)


685: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:23:12 通報 非表示

ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ


686: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:23:44 通報 非表示

よくもやってくれたなッ!お○っ○漏らしてやるッ


687: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:23:51 通報 非表示

あははあはは


688: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:24:02 通報 非表示

カタツムリ


689: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:24:50 通報 非表示

ファンタグレープって美味しいよね。


690: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:25:18 通報 非表示

でも麦茶の方が美味しいよね


691: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:26:00 通報 非表示

あぁ!?やんのか?てめぇコラァ!


692: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:26:12 通報 非表示

>>691
やんねぇよコラァ!


693: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:26:27 通報 非表示

>>692
そうだな平和が一番だなコラァ!


694: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:28:01 通報 非表示

うふふうふふ


695: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:29:08 通報 非表示

あけましておめでとうございます。


696: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:29:44 通報 非表示

もう5069年かぁ…


697: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:29:50 通報 非表示

わーいわーい


698: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:32:09 通報 非表示

俺の誕生日は29月68日

つまり今日が誕生日だ。祝え。


699: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:32:38 通報 非表示

内蔵がないぞう


700: 668コメさん 2023/07/28 00:32:49 通報 非表示

お前が怖いから教えてもらったことして寝るわ


701: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:32:56 通報 非表示

布団がふっとんだ


702: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:34:25 通報 非表示

ここにいるてめぇら全員ブッ○す!!


703: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:35:01 通報 非表示

人を○すのは悪い事です。


704: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:35:40 通報 非表示

コメント欄を荒らすのも悪い事です。

つまりコメント欄を荒らしてる私は善人です。


705: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:36:47 通報 非表示

北斗の奇妙なボールって面白いよねっ!


706: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:37:15 通報 非表示

私はとっても美しい女の子


707: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:37:45 通報 非表示

カラムーチョを○します。


708: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:37:59 通報 非表示

ぽんぽんぽぽんぽん


709: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:38:13 通報 非表示

荒らすの飽きたんで寝ます。


710: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:38:56 通報 非表示

と言うとでも思ったかぁ!

と言ってる途中で本当に飽きたので寝ます。


711: 660コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/28 00:41:02 通報 非表示

あ、あと俺ドラゴンボール派に寝返る


712: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:41:31 通報 非表示

やっぱ寝返らない


713: 660コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/28 00:41:52 通報 非表示

やっぱ寝返る


715: 714コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/28 06:28:39 通報 非表示

>>713
何がしたいんだお前は


714: 714コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/28 06:28:07 通報 非表示

20分くらい前に見た時に185票だったのに何で今193票入ってんだよ。ジョジョの方は増えてないし。たまに不正票入ってるよな。

ジョジョ派も不正票はあるけどドラゴンボール派が圧倒的に不正票多い気がする。


770: 770コメさん 「ドラゴンボール」派2023/08/02 14:38:57 通報 非表示

強すぎるんだよなー次元が


782: 782コメさん 「ドラゴンボール」派2023/08/09 21:21:13 通報 非表示

力の差違いすぎる


792: 792コメさん 2023/08/18 14:10:48 通報 非表示

ハイウェイ・トゥ・ヘルでどうにかなる


793: 10コメさん 2023/08/18 14:44:55 通報 非表示

>>792
サンダーマックイイーンが思考する前に倒せば何も問題はない


799: 792コメさん 2023/10/17 16:37:26 通報 非表示

>>793
リンプ・ビズキットで蘇ったスタンド使いってスタンド使えたっけ


800: 10コメさん 2023/10/17 16:58:43 通報 非表示

>>799
知らんが、使えたとしても意味がない。

「破壊」をすれば存在が消えるから蘇れん。


798: 798コメさん 「ドラゴンボール」派2023/08/27 15:41:45 通報 非表示

全王様がおるからドラゴンボールの圧勝w


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する