ジョジョの奇妙な冒険とドラゴンボールはどっちが強い?

ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョの奇妙な冒険

244(45%)
ドラゴンボール
ドラゴンボール

287(54%)

45%
54%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ジョジョの奇妙な冒.. ドラゴンボール 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/10/01 00:51:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2021/10/01 00:51:35通報 非表示

ジョジョ全キャラ(強化あり)とドラゴンボール全キャラ(強化あり)で。


2: 2コメさん 2021/10/01 01:00:23通報 非表示

ドラゴンボールで戦闘力による能力無効化。スタンドはあくまで物体であるしステータス表記もあるがドラゴンボールの戦闘力とは全く違う。破壊も使えるしかなり弱いやつらが銀河系壊せるくらいの力持ってる世界だし、不死身も難なく消滅させられるし、GERの戦闘の描写を滅茶苦茶拡大解釈したとしてもドラゴンボールには勝てない。差がありすぎる。


249: 249コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/01/12 10:45:07通報 非表示

>>2
吉良吉影いる時点でドラゴンボールは負ける


297: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/01/12 15:46:16通報 非表示

>>249
吉良吉影じゃ到底無理だよ。

ジョルノならともかく。

だがGF悟空いる時点でジョルノにも勝ち目ないがな。


442: 442コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/06/29 09:34:57通報 非表示

>>297
GERに勝てるん?


445: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/06/29 12:46:10通報 非表示

>>442
勝てるよ


883: 883コメさん 2025/09/08 16:45:23通報 非表示

>>249
バイツァダスト?


446: 446コメさん 2023/07/10 12:38:44通報 非表示

>>2
ノトーリアスが多分格闘戦で向かってくる奴らを一掃してでかくなる。スタプラ・ザ・ワールドとザ・ワールドが時止め心臓ぐしゃ。そしてグリーンデイも強力。

戦闘力云々で、時止め攻略できても特殊能力ではないノトーリアスや殺人カビ、殺人ウイルスにはどう対処する?


450: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/11 17:39:10通報 非表示

>>446
全カスが宇宙消せば終わりなんで。


451: 446コメさん 2023/07/11 17:42:41通報 非表示

>>450
そこはgerで


452: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/11 17:48:47通報 非表示

>>451
宇宙樹悟空が能力無効持ってるからGERには勝てる


453: 446コメさん 2023/07/11 17:56:05通報 非表示

>>452
いやいや、悟空に対するgerじゃなくて、宇宙を消そうとするエネルギーにger


454: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/11 18:01:13通報 非表示

>>453
だから宇宙樹がGER倒してから全カスが宇宙消せばいいやん


455: 446コメさん 2023/07/11 18:05:42通報 非表示

>>454
その途中にノトーリアスが襲ってくるの


456: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/11 18:29:54通報 非表示

>>455
宇宙樹悟空は時間操作できるから時止めてジョルノ倒せばいい。

そもそも宇宙樹悟空も宇宙程度なら消せるからジョルノごとノトーリアスを消せばいい


457: 446コメさん 2023/07/11 18:58:37通報 非表示

>>456
その情報、ticktockではみるけどなぜかピクシブ百科事典当たりには出てこないんだよね。公式じゃないからその設定はなしじゃない?


458: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/11 19:03:24通報 非表示

>>457
ピクシブ百科事典が公式だと思ってるの?

漫画版ヒーローズは見てる奴が少ないから書かれてないだけだよ。

漫画版ヒーローズ見れば公式だってわかる。


459: 446コメさん 2023/07/12 06:34:40通報 非表示

>>458
確かドラゴンボールね戦闘力のパワー違いすぎると能力効かないみたいな話あったよね?多分ノトーリアスは速さ無限で「力」という概念ないからほぼ戦闘力も無限。だとすると時止めは効かない。


463: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/12 13:04:08通報 非表示

>>459
作品の世界観の設定は強さ議論では適用されないよ。

だから戦闘力差で能力無効ってのは無理だね。

もちろんDB側もジョジョ側に対して戦闘力差で能力無効なんてのはできない。

けど宇宙樹悟空は素で能力無効の力を持ってるから大丈夫。


3: 2コメさん 2021/10/01 01:10:30通報 非表示

︎︎


4: 4コメさん 「ドラゴンボール」派2021/10/01 03:13:55通報 非表示

どっちも好きだけどやっぱこっちなのかな...


5: 5コメさん 2021/10/01 03:23:20通報 非表示

皆さん、GERの能力知ってますか?

敵意や害を与えようとしたら 行動しようとしたら戻るんですよ。故にジョルノの勝ちです!


6: 6コメさん 「ドラゴンボール」派 2021/10/01 06:24:07通報 非表示

>>5
メチカブラは時間破壊されないと干渉不可だから効かないよw

故にドラゴンボールの勝ち


53: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/10/12 08:52:55通報 非表示

>>6
バイツァ・ダストは時間を爆破してるようなもんだぞ。


54: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2022/10/12 12:48:54通報 非表示

>>53
バイツァ・ダストは使い勝手悪いし使う前に吉良はやられるだろ。


251: 249コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/01/12 10:45:53通報 非表示

>>54
探したらまけ


290: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/01/12 15:38:14通報 非表示

>>251
探さなくても広範囲攻撃でいい。


438: 438コメさん 2023/06/27 02:37:54通報 非表示

>>6
真実を塗り替えるやつが2人いる

故にジョジョの勝ち


439: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/06/27 06:37:27通報 非表示

>>438
任意な時点で弱い

能力を使う前に余裕で倒せる


250: 249コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/01/12 10:45:36通報 非表示

>>5
防御はジョルノ、攻撃は吉良吉影


7: 7コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2021/10/01 06:56:11通報 非表示

何だろ、別にどっちだって良いけど、ドラゴンボール厨がジョジョ厨に負けを認めさせたいトピって感じか

ジョジョ厨がコメントしたらいちいち突っかかって「論破〜〇〇○の勝ち〜」とか言いたい人のトピか


8: 8コメさん 2021/10/01 07:10:16通報 非表示

>>7
ただのジョジョ派の被害妄想だろ、それ。

そもそも突っかかってる人も一人しかいないし、その人も強さ比べてるだけだし、すぐ○○厨っていうのやめたら?


9: 9コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2021/10/03 07:07:18通報 非表示

メチカブラだっけ?そいつに攻撃できそうなスタンドタスクACT4・ワンダーオブU・ポヘミアン・ラプソディ・へビィウェザーかな?自分の思いついたスタンドではそれだけです


10: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2021/10/03 07:54:44通報 非表示

>>9
ヘビーウェザーの能力じゃ無理。

ボヘミアン・ラプソディーとタスクact4も微妙。

そもそも上三つは使われる前に余裕で本体を殺せるし、メチカブラを攻撃は無理かな。

ワンダーオブUもメチカブラは全次元、全時空の時間破壊されない限りは干渉不可だから厄災も意味ないと思うけど。


11: 2コメさん 「ドラゴンボール」派2021/10/04 02:59:14通報 非表示

>>9
攻撃出来るだけで勝ちだと思ってんの?すげぇね


252: 249コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/01/12 10:47:07通報 非表示

>>11
え、吉良吉影知らんの?www探したら負けるんだよwww死ぬんだよw


12: 12コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2021/11/12 23:05:28通報 非表示

ジョジョじゃね?まずメチカブラはワンダーオブUでいいいだろ厄災は防御力無視するのでメチカブラが明負悟を追跡すればするほど厄災は強化され最終的にメチカブラでも耐えれない厄災が降りかかる悟空やベジータサイヤ人系はGER、キラークイーン、キンクリ、SAW(ゴービヨーン)で十分まず時止めと時とばしでは意味が違う、悟空が時とばしを無効に出来るのか?無理だろ?さらにキンクリには未来予知能力がある不都合な未来はとばせば良い、キラークイーンはまずバイツァダストが強すぎるあれで大半が死ぬ、まぁGERはまずジョルノに攻撃不可能だしさらに殴られたら終わりなのではい、SAWゴービヨーンはあらゆる物を貫通するんでメチカブラにどうぞ水分などの体に必要な物を奪うこんな感じまぁジョジョは強いのが多いいからDBが勝てないのも仕方がない


13: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2021/11/12 23:27:23通報 非表示

>>12
そもそも厄災自体の干渉を無効化するので無意味。
防御力云々じゃないんだよなぁ。
そもそも追跡する必要なんて皆無だしな。
宇宙ごと消せばいい。
バイツァダストなんて発動させないで吉良を○すなんて簡単だし、キンクリの不都合な未来を飛ばすって言っても連続で飛ばせるわけでもないから正直言って雑魚。

ゴービヨンドは操作できないじゃん。

そもそも発動させる前に○すなんて造作もないし。

GERの真実に到達させないって能力の干渉もメチカブラで無効化するから無意味。


14: 12コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2021/11/13 09:25:10通報 非表示

>>13
ゴービヨンドはペイズリー・パークで操作後後宇宙ごと消したら勝負にならんだろwwじゃあメチカブラどうやって倒すの?て話しだがサバイバーで同士討ちさせる後メチカブラはドラゴンボールヒーローズ(ゲーム)だゲームだすならオーバーヘブンだすが、、ちなみにオーバーヘブンだとメチカブラ倒せるぞおっと能力干渉無効は効かないぞオーバーヘブンの真実の上書きで干渉出来ないとゆう真実を上書きする事だって出来るからなじゃあ証拠だせと思うがDBは詐欺が多いいならセルが太陽系破壊出来る証拠だせて話しになるからな


16: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2021/11/13 14:03:28通報 非表示

>>14
宇宙ごと破壊したら勝負にならないってどういう事やねんw
メチカブラは全次元、全時空の宇宙を破壊しても生きてるけどなw
オーバーヘブンは殴らないと発動しない時点でメチカブラは倒せん。

殴られる前にDIOを○すなんて造作もないし、そもそもメチカブラは自分を殴るっていう干渉を無効化するから殴れないしな。
サバイバーは草。
こいつも発動させる前に○すなんて造作もないなw
発動したところで…って感じだがw


20: 12コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2021/11/13 18:00:41通報 非表示

>>16
オーバーヘブンが殴らないと発動しない?実際に殴らなくても発動してたぞ?D4Cの平行世界の移動した真実もなくしてたからな(確かそう)

後サバイバーでもやり方しだいでいけるぞ後ゲームでは当たるんでしょ?攻撃それも干渉無効だとクリア出来ないのだが、、、、


21: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2021/11/13 18:16:43通報 非表示

>>20
承太郎に最後らへん腕を不能にされてて能力使えなくなってたやん^^

まっ、そんな信じれないなら自分でオーバーヘブンの能力調べてみたら?

お前にさっき殴らなくても発動するって言われたから調べてみたけどやっぱ殴らないと発動できないって感じみたいだけどなw

怒らせるだけのゴミスタンドで何ができるのか……。

そりゃゲームでは当たる。

そうしないとゲーム自体が成り立たなくなるし。


55: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/10/12 17:35:33通報 非表示

>>21
怒らせるのがゴミなんてだれが決めたんだよ。


58: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2022/10/12 19:25:42通報 非表示

>>55
怒らせるだけでほとんど意味ないからゴミって言ってんだよ。

そもそも使う前に○されるわ。


59: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/10/12 20:55:59通報 非表示

>>58
殆ど意味がない?ジョジョ読んでてそれ言ってる?それに使うまでの時間くらいなら稼げるキャラはジョルノ達以外にも沢山いるよ。全キャラだから一対一じゃないよ。その辺分かってる?


61: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2022/10/12 21:03:23通報 非表示

>>59
で、怒らせたところで何が出来るんだ?

ジョルノ以外は全王に即消されて終わりだろ?

そもそも時間停止されりゃ時間稼ぐ事すらできんだろ。

そしてジョルノは寿命があるから最終的には不死身キャラが残ってドラゴンボールが勝てるんだわな。

ジョジョ側の不死身キャラは全王が消せるしな。


64: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/10/14 18:41:35通報 非表示

>>61
そもそも怒らせるというより闘争心が刺激されるって言うのが近いと思う。怒らせて何ができるかって?ちゃんとジョジョ読みな。読んでてそれ言ってるんだったら脳ミソ足りてない奴の相手はしたくないからもう何も言わないよ。それに真実に到達せずに全部0に戻しちまってんだから寿命もクソもないんだよ。これもジョジョ読んでりゃ分かる事だけどさ。


66: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2022/10/14 19:02:39通報 非表示

>>64
「真実に到達せずに全部0に戻しちまってんだから寿命もクソもないんだよ」

何言ってんだ?

なんで真実に到達しない云々でジョルノには寿命がない事になってんだよ。

そもそもジョルノが死ぬの待てばいいだけなんだからジョルノに攻撃しなくていい、つまりGERの能力は発動せんだろ。


68: 43コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/10/14 19:25:02通報 非表示

>>66
あのなぁ…寿命が尽きるっつー真実にも到達しないの。これもまたジョジョ読んでりゃ分かるんだけどミスタの打った弾丸が時間巻き戻ったみたいに銃口に入ってたじゃん。それに普通に考えて攻撃してこなければお家帰るでしょーが。それにどっちが先に死ぬかじゃなくてどっちが戦闘力上かって事を言ってんだよ。何もしないでジョルノが死んでもそれは生物として勝っただけで戦闘力で勝った事にはならないよ。


70: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2022/10/14 19:42:44通報 非表示

>>68
いやなんでジョルノにGERの能力が発動すんねん、GERの能力は攻撃してくる相手の動作と意思をゼロに戻すってやつだろ。
どこらへんに寿命に対して発動する要素があるねん。
「普通に考えて攻撃してこなければお家帰るでしょーが」
なんでジョルノは仲間○された挙句そのまま何もしないで帰るんだよ。

戦闘力という点だけで見るならドラゴンボールでしかないだろ。
能力含めるとしてもジョルノの能力は防御しかできない上、他のキャラはさほど大したことない能力、オーバーヘブンも殴られなければ発動しない。
対してDBは宇宙樹悟空、メチカブラ、フューは多次元宇宙創造、多次元宇宙破壊、時間操作。
更には多次元宇宙規模で全能の暗黒神龍、超神龍がいるから能力でもDBの方が強い。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する