ジョジョの奇妙な冒険とドラゴンボールはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




608: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/25 08:25:12 通報 非表示

>>607
ディスポ目で追えてないじゃん。アニメと漫画矛盾させないとしたらそうなるよと。

それにディスポ光速無理だけどね。違う世界観だから相対性理論上無理。


609: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/25 08:27:28 通報 非表示

>>606
その場面があるというソースは?


610: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/25 08:30:26 通報 非表示

>>607
604を無視すんな。それどうにかしなきゃ無理。

音速超えたら「バン!」てでかい音鳴るしさ。


611: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/25 08:30:38 通報 非表示

>>604
もうすでに宇宙樹吸収した悟空いるんだからわざわざ宇宙樹になる必要ないでしょ。

今宇宙樹は枯れてるから宇宙樹は出せないとかその理論意味不明なんだよ。

他のトピ見てもこのキャラは死んでるから出せないとか言ってる奴いないだろ?


612: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/25 08:32:53 通報 非表示

>>611
なんで最初から吸収し終わった前提なのさ。

そもそもルール決めてないから議論しても無駄。強化ありとはあっても道具はOKなのか、合体や吸収はOKなのか。トピ主がこの議論に参加してこういうルールと言わない以上無駄だし。


613: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/25 08:39:35 通報 非表示

>>609
えぇ…

見たっての嘘かよ。

てかそもそも最初に「承太郎のスタプラならこの時間に、相当のパンチいれてるのに、悟空にヒットはしてない。」って言ったのお前なんだからお前がヒットは相当なパンチを入れていないという証拠を出すべきなんだが?


614: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/25 08:43:09 通報 非表示

>>608
「それにディスポ光速無理だけどね。違う世界観だから相対性理論上無理。」

じゃあスタンドも違う世界観だから持ち込めんな

スタンドなんてもの他の世界観にはないから。


615: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/25 14:19:19 通報 非表示

>>612
「なんで最初から吸収し終わった前提なのさ。」

既に宇宙樹を吸収した悟空が作品に出ているからだが?


616: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/25 19:38:42 通報 非表示

>>613
見たけど、

パンチ打ってるとこが見えない場面があるというヤツのソースよ。俺的には15発ぐらいにしかどう頑張っても見えないの。


617: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/25 19:49:43 通報 非表示

>>616
いやだからさ、ソースを問うならまず最初に「承太郎のスタプラならこの時間に、相当のパンチいれてるのに、悟空にヒットはしてない。」って言ったのお前なんだからお前がヒットは相当なパンチを入れていないという証拠を出すべきなんだが?


618: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/25 21:54:57 通報 非表示

>>617
だから、俺はその15発の根拠で今言ってる。それに、お前が見えないヤツもあるったから、じゃあそういう証拠あんのか?といっただけ。

あと、スタプラ(クレDも弾丸つかんでるから出せる)はマッハ54は出せる。つまり、0.2秒に約2750発。


619: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/25 21:56:18 通報 非表示

>>615
いや、アイテムなし。こっちもレクイエムなしにするから。

あと、世界観のはなし、別の返信するから、そっちで見て。


620: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/25 21:59:37 通報 非表示

>>614
なら、気なんてものは他の世界観にない。物理学者が体型違うのに、あのパンチ出せるのは気の大きさが原因といっている。

だから、かめはめ波無理、空飛べない、全王様宇宙バイバイ無理。だから、全て肉弾戦。つまり、不死身同士の対戦だね。どちらも死なない。決着つかず→引き分け。この議論おしまい。


621: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/25 22:02:58 通報 非表示

>>618
「だから、俺はその15発の根拠で今言ってる。それに、お前が見えないヤツもあるったから、じゃあそういう証拠あんのか?といっただけ」

根拠になってないが?

「ヒットは相当なパンチを入れていない」

と言いたいならば全ての時飛ばしのシーンにおいて相当なパンチをいれてないというソース、ヒットが本気を出しているというソースを出さなければいけないんだが?


622: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/25 22:04:39 通報 非表示

>>618
「スタプラ(クレDも弾丸つかんでるから出せる)はマッハ54は出せる。つまり、0.2秒に約2750発。」

ラディッツでも弾丸つかみ程度できるが?

ならヒットも2750発は最低でも出せるな。


623: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/25 22:11:25 通報 非表示

>>620
そのルールなら不死身なんて現実にいないからなし。

気がなしでも鍛えてるキャラが多いドラゴンボールの方が肉弾戦では有利。


624: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/26 14:35:32 通報 非表示

>>622
弾丸つかみと、弾丸つまみは全然違うよ。

ごめん、スタプラ、クレD弾丸つまみだね。

つかみならスピードなくても、手で止めて落ちる前に握る。つまり、手が頑丈であれば問題ない。


625: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/26 14:46:53 通報 非表示

>>623
現実世界で戦うんなら、その理論で現実が成り立つかどうかで、存在するかどうかじゃないでしょ。

ドラゴンボールは光速なんておかしいし、相対整理論無視、体格の比例で戦闘力変わるはずなのに、気の大きさで決まる。物理的に狂ってる。(筋肉の質とかあるから、分かりにくいけど少なくとも物理学者によると、「あり得ない」。)

ジョジョの場合は、精神力を具現化したものが幽波紋。だから、物理的な法則無意味だからね。

それに肉弾戦で来るものなら、柱の男が食事を始めるから。


626: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/26 15:04:30 通報 非表示

>>625
てか、無駄だからいいよ、この話


627: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/26 15:14:22 通報 非表示

>>624
あんま変わらないよ。

弾丸が発射された後に反応して掴んでるんだから。

そもそも弾丸つまみできるからマッハ54ってソースあるの?

ていうか光速レベルの戦いができるほど思考速度が速いハーツが重力使ってジョジョ側を押しつぶせば終わるでしょ。


628: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/26 16:38:23 通報 非表示

>>619
ならジョジョに勝ち筋ないでしょ。

オーバーヘブンは相手殴らないといけないし。


629: 629コメさん 「ドラゴンボール」派2023/07/26 17:03:37 通報 非表示

なんだろうな・・・メチカブラで全滅する気がする


630: 630コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/26 17:51:13 通報 非表示

普通にGER、ザ・ワールド・オーバヘブンやらで勝てるんじゃないかな


631: 432コメさん 「ドラゴンボール」派2023/07/26 17:53:08 通報 非表示

>>630
勝てるわけねえだろ


632: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/26 20:53:35 通報 非表示

>>627
ある。物理学者による発言。
だから、光速無理。相対性理論的に。そもそもある程度の速さまでいったら、大気の中の世界なんだから、摩擦熱で燃えるでしょうが。

カーズ様は例のプロテクターあるから問題なし、スタンドは精神力で物理とは別だからその影響受けない。


633: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/26 20:57:48 通報 非表示

>>626
なんで無駄?

どちらとも違う世界観で戦う。現実世界で戦う。その理論での話をしてるんですけど。


634: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/26 21:00:18 通報 非表示

>>628
あのな、肉弾戦だから遠くから攻撃無理。


635: 635コメさん 2023/07/26 21:06:50 通報 非表示

>>632
精神力がエネルギーになって干渉するのは物理的に有り得ないからスタンドは無理やね


636: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/26 21:52:57 通報 非表示

>>634
光速レベルでの戦いが可能なほど思考速度が速いハーツが重力でジョジョ側押しつぶせば終わりだが?

現実云々の話はするつもりないからな。

DBキャラとはもはや別物であるものを比べても意味ねえもん。

現実云々、世界観云々は無しでいいだろ。


637: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/26 21:54:22 通報 非表示

>>633
くだらなさすぎるからだよ。

お前都合の良い解釈しかしないもん。


638: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/26 21:59:34 通報 非表示

>>632
635が言うように精神力がエネルギーになって干渉するのは物理的に有り得ないからスタンドは無理だよ。

てか現実云々の話はするつもりねえよ。

お前が他の世界観とか言い出したから現実云々を出しただけな。 
そもそもそこまで変えたらもはやDBキャラじゃなくて別もんだろ。
比べる意味ねえよ。
てか世界観云々はなしにするんならDBの特殊能力無効も復活する事になるのか。


639: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/26 22:07:17 通報 非表示

>>632
「ある。物理学者による発言」

ソースちょうだい


640: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/27 07:20:43 通報 非表示

641: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/27 07:32:54 通報 非表示

>>637
真面目に考えたらそうなっただけ。スタンドなしにしたって、柱の男、DIOの気化冷凍法、目からビーム、波紋、カーズの生物変身能力(DBキャラにも変身できるかもね☆)に加えて強烈な視力と、IQ。

正直、肉弾戦だけになったら、突っ込んでくる敵を消化して取り込めばいいだけ。


642: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/27 07:36:28 通報 非表示

>>636
しょうがないじゃん。DBキャラはその世界観で存在する限り力を発揮する。でも、今回はどちらとも違う世界観、現実で戦う。

残念ながら現実云々や世界観云々は無視不可能だよ。


643: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/27 07:39:41 通報 非表示

>>640
仮定に仮定の話重ねてるじゃん。

マッハ54かもしれないってだけで確定じゃないよ。


644: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/27 07:40:37 通報 非表示

>>638
世界観云々なしにしても特殊能力無効化は復活しない。スタンドは精神力の具現化で、生物じゃないからね。

精神力の具現化。霊能者がテレパシーとか使うし、精神の部分はまだ解明されてないことたくさんあるから、一概に無理とは言えない。スピリチュアル的には、肉体とは別に、魂、エーテル体、アストラル体があるから、それをスタンドと言っても過言ではないと思う。


645: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/27 07:47:05 通報 非表示

>>641
てか気がなくても超17号とかの人造人間いるんだから肉弾戦も問題ないけど。

超17号とかは気がないし。

カーズが不死身だってんなら16号とかがカーズを押さえて魔人ブウが吸収するなりで解決するでしょ。


646: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/27 07:48:12 通報 非表示

>>642
「残念ながら現実云々や世界観云々は無視不可能だよ。」

なんでだよ、他のトピ見てもこんな意味不明な議論やってるとこ見た事ないが?


647: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/27 07:51:21 通報 非表示

>>644
どちらにしろハーツの重力に潰されて終わりだよ

「世界観云々なしにしても特殊能力無効化は復活しない」

なぜ?


648: 478コメさん 2023/07/27 08:03:29 通報 非表示

>>644
現実で精神力が物を壊すなんてできるわけねえだろ。

スタンドが現実でありえるものか証明してから話にいれろや。


649: 444コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/27 21:24:17 通報 非表示

>>631
どんなやつでも勝てませんwww


650: 444コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/27 21:25:25 通報 非表示

>>629
宇宙破壊とかしたらもちろん全員死ぬとは思いますが、そういうのなしならGERの能力で勝てると思います。


651: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/27 21:32:53 通報 非表示

>>650
GERに攻撃する前に全能の結晶なり超神龍なりで特殊能力を無効化できるようにすればいいのでは?

オーバーヘブンは殴らないと発動しないので脅威にはならないと思いますし、DBが勝つと思います


652: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/27 22:54:17 通報 非表示

>>648
スピ的なものが現実のもの干渉できるよ。スピ的なものは3次元よりも上の世界。5次元とかね。

それに、霊障とかあるでしょ。それを強くしたら不可能じゃない。


653: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/27 22:55:01 通報 非表示

>>647
スタンドは精神力で戦闘力という概念がない。戦闘力は生物が対象。


654: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/27 22:55:27 通報 非表示

>>646
他のトピックみんながそうだから、そちらが正しいとは限らない。だって皆それに気づいてないから。


655: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/27 22:57:25 通報 非表示

>>645
取り押さえてる間に消化液出して食事始まるじゃん。


656: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/27 22:57:47 通報 非表示

>>654
本当に都合の良い解釈しかしないな、お前。

お前の現実云々、世界観云々を突き詰めたルールが正しいとできるほどの根拠ないんだが。

議論のルールはトピ主が決めてないならマジョリティーが決める事でお前個人が決めるもんじゃないだろ。

そもそもお前の意味不ルールだとDBキャラはもはや原型留めてないじゃん、そんなのと比べて何がしたいの?お前は。


657: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/27 22:58:33 通報 非表示

>>653
まあどちらにしろハーツで大体倒せるから問題ないけど


658: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/27 22:59:52 通報 非表示

>>655
16号は生物じゃないし、食えるとしても食ってる間に吸収すればいいやん。

てかハーツの重力で動けなくして吸収してもいい。


659: 478コメさん 2023/07/27 23:06:37 通報 非表示

>>652
は?

スピリチュアル的なものが存在するというのが証明されているというソースは?

霊障が存在するというのが証明されているというソースは?


660: 660コメさん 2023/07/27 23:22:17 通報 非表示

久しぶりに見たら未だにキッズが暴れてるな。


661: 660コメさん 2023/07/27 23:22:58 通報 非表示

10コメは自分がキッズだと気付いていない最もドス黒いキッズだ。


662: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/27 23:28:12 通報 非表示

>>661
あー、はいはい

そういうのいいから

そもそも議論してるだけなんで文句言われる筋合いないよ。


663: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/27 23:30:16 通報 非表示

>>662
早よ寝ろ俺もだが。


664: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/27 23:51:10 通報 非表示

665: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/27 23:55:10 通報 非表示

>>664
仮に俺がキッズだとしても、あんたも同レベルだって自覚ある?


666: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/27 23:56:29 通報 非表示

>>665
俺もキッズだがお前よりはマシだ。お前がキッズ値100だとすれば俺は80くらいだ。


667: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/27 23:57:38 通報 非表示

>>666
お前ん中ではそうかもな。


668: 668コメさん 2023/07/27 23:58:35 通報 非表示

オレはジョジョはどっちがキッズがってとこではドラゴンボール派に味方するZO


669: 478コメさん 2023/07/28 00:02:30 通報 非表示

>>666
キッズ値w

頭悪そう


670: 668コメさん 2023/07/28 00:04:07 通報 非表示

>>669
Exactly

イグザクトリー

671: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:04:19 通報 非表示

>>669
適当言っただけだからな。

そればかりはその通りとしか言いようがない。
あと俺は実際に頭が悪い。「悪そう」ではない2度と間違えるな。


672: 668コメさん 2023/07/28 00:06:43 通報 非表示

>>671
この議論に話を戻すがまあスケールの違いでドラゴンボールかなジョジョも結構強いけどさすがにきちぃ


673: 478コメさん 2023/07/28 00:06:49 通報 非表示

>>671
アンタも十分キッズ臭いから10コメにぐちぐち言えるレベルじゃないよ。


674: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:09:58 通報 非表示

そしてやっぱり早よ寝ろ

普通に健康損なう。
俺もだが


675: 668コメさん 2023/07/28 00:11:32 通報 非表示

>>674
すまん、昼寝しすぎて寝れん


676: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:14:07 通報 非表示

>>675
寝る気はあるんだな?
なら特別に教えてやろう

温かい飲み物を飲む、ストレッチで身体をほぐす、ツボを押す、腹式呼吸で自律神経を整える、筋弛緩法で脱力する、ヒーリング効果のある音楽を聴く

これらをする事によって寝やすくなるかもしれない。


677: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:15:56 通報 非表示

マズい俺の右腕の力が暴走しそうだ。


678: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:17:04 通報 非表示

遂に正体を現したな!ダークリユニオンッ!!


679: 478コメさん 2023/07/28 00:17:34 通報 非表示

キチかよ


680: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:17:36 通報 非表示

よくも俺の仲間をッ!許さん!!


681: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:18:00 通報 非表示

>>679
キチだよ。


682: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:19:20 通報 非表示

右目が疼く…


683: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:19:57 通報 非表示

契約の時は近い


684: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:22:59 通報 非表示

暇だよー誰か構ってよー(本音)


685: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:23:12 通報 非表示

ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ


686: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:23:44 通報 非表示

よくもやってくれたなッ!お○っ○漏らしてやるッ


687: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:23:51 通報 非表示

あははあはは


688: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:24:02 通報 非表示

カタツムリ


689: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:24:50 通報 非表示

ファンタグレープって美味しいよね。


690: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:25:18 通報 非表示

でも麦茶の方が美味しいよね


691: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:26:00 通報 非表示

あぁ!?やんのか?てめぇコラァ!


692: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:26:12 通報 非表示

>>691
やんねぇよコラァ!


693: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:26:27 通報 非表示

>>692
そうだな平和が一番だなコラァ!


694: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:28:01 通報 非表示

うふふうふふ


695: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:29:08 通報 非表示

あけましておめでとうございます。


696: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:29:44 通報 非表示

もう5069年かぁ…


697: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:29:50 通報 非表示

わーいわーい


698: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:32:09 通報 非表示

俺の誕生日は29月68日

つまり今日が誕生日だ。祝え。


699: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:32:38 通報 非表示

内蔵がないぞう


700: 668コメさん 2023/07/28 00:32:49 通報 非表示

お前が怖いから教えてもらったことして寝るわ


701: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:32:56 通報 非表示

布団がふっとんだ


702: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:34:25 通報 非表示

ここにいるてめぇら全員ブッ○す!!


703: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:35:01 通報 非表示

人を○すのは悪い事です。


704: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:35:40 通報 非表示

コメント欄を荒らすのも悪い事です。

つまりコメント欄を荒らしてる私は善人です。


705: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:36:47 通報 非表示

北斗の奇妙なボールって面白いよねっ!


706: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:37:15 通報 非表示

私はとっても美しい女の子


707: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:37:45 通報 非表示

カラムーチョを○します。


708: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:37:59 通報 非表示

ぽんぽんぽぽんぽん


709: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:38:13 通報 非表示

荒らすの飽きたんで寝ます。


710: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:38:56 通報 非表示

と言うとでも思ったかぁ!

と言ってる途中で本当に飽きたので寝ます。


711: 660コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/28 00:41:02 通報 非表示

あ、あと俺ドラゴンボール派に寝返る


712: 660コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/07/28 00:41:31 通報 非表示

やっぱ寝返らない


713: 660コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/28 00:41:52 通報 非表示

やっぱ寝返る


714: 714コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/28 06:28:07 通報 非表示

20分くらい前に見た時に185票だったのに何で今193票入ってんだよ。ジョジョの方は増えてないし。たまに不正票入ってるよな。

ジョジョ派も不正票はあるけどドラゴンボール派が圧倒的に不正票多い気がする。


715: 714コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/28 06:28:39 通報 非表示

>>713
何がしたいんだお前は


716: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/28 07:30:37 通報 非表示

>>643
この仮定、距離に関しては大差ないよ。アニメでも漫画でも同じような情景。

この学者も、年代や警察が持っていたことを考えてのこと。だから、速度も大差ない。

だから、ある程度の信憑性はある。だから、有効数字二桁なんじゃないか。


717: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/28 07:31:46 通報 非表示

>>716
まあええわ。


718: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/28 07:41:19 通報 非表示

>>656
このルールじゃないと、お互いの世界観から抜け出してない状態で戦うことになる。どっちの世界観に揃えるか。漫画によって設定違うんだから、その疑問が生じるのは当たり前。

トピ主がどういう世界観で戦うか定義してない時点で、現実しか無理。じゃあ、何?NARUTOの世界観でやるの?ワンピースでやるの?それともどちらかに花持たせるために、どっちかの世界観でやるの?

だから、公平にするなら現実世界でしょ。ある程度物理法則が分かってんだから。


719: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/28 07:42:53 通報 非表示

>>657
重力操るぐらいなら、エコーズact3もいるし、プッチもいる。

オーバーヘブンで自分にやれば大体のことは問題なし。


720: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/28 07:45:14 通報 非表示

>>658
カーズは変身可能。ミドリムシ辺りに変身して見えなくなってから逃げ出せばいい。IQ400だから、それぐらいは思い付く。


721: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/28 07:47:51 通報 非表示

>>659
お前はソースソースうるさい。まず自分で調べてからにしてくれない?

まぁ言うけども。霊能者が全員肯定してることなので。霊障経験してる人は結構いるよ。調べてみるといい。

存在するかは、まず霊能者は、霊が見えるし、神様も見える。その時点でまず存在してる。


722: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/28 07:53:19 通報 非表示

>>718
互いのキャラのスペックに影響しない程度でその世界観独自のものを消してその上で互いの世界観混ぜて議論する、でいいだろ。

そりゃまあ矛盾してるとこはどちらかには合わせるが。

お前の突き詰めたルールだとDBキャラは原型留めてないだろ。

もはやDBキャラとは呼べないじゃん。


723: 478コメさん 2023/07/28 08:14:26 通報 非表示

>>721
「まぁ言うけども。霊能者が全員肯定してることなので。霊障経験してる人は結構いるよ。調べてみるといい」

言ってるだけじゃ、なんの証明にもなってないだろ、アホか?

「存在するかは、まず霊能者は、霊が見えるし、神様も見える。その時点でまず存在してる。」

神様や霊の存在自体が非科学的で一般論としては存在してるかも怪しいという扱いなんだからそれじゃソースになんねえよ。


724: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/28 14:09:20 通報 非表示

>>719
吉良吉影でも抵抗できる重力な上に一人にしかかけられないエコーズは大して脅威ではない

スーパーメガキャノンΣなどでも向かわせればいい

プッチは13号などが倒せばいい。

オーバーヘブンが能力を自分に使ったとしても超神龍がそれを上書きし直せばいい。

それでオーバーヘブンを使った後は多少インターバルが必要だからその間に倒せる


725: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/28 14:09:43 通報 非表示

>>720
じゃ、全王で消そっか

てか質量保存に反してない?それ?


726: 444コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/28 23:12:58 通報 非表示

>>427
え?wwドラゴンボールの世界で戦う基準なの?普通ジョジョとドラゴンボールどっちでもない世界で戦うと思ってるんだけどwwそれにザ・ワールドオーバーヘブンで消滅するっていって真実を上書きすれば全王も消滅するwしかもヒーローズをドラゴンボールだと思ってる時点でファンと思えませんがね...まあメチカブラが攻撃する前に攻撃すれば殺せるんでwwGERが悟空、ベジータ殴って一生真実にたどり着けなくしたらもう勝ちみたいなのあるけどねwwいやーまさか同じドラゴンボールファンがヒーローズをDB扱いしてるとは思ってなかったよwwあれIFでもなんでもないだろwwあんなゴミを真面目に見てる君を想像して爆笑したわwwwwwww


727: 444コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/28 23:17:52 通報 非表示

>>444
身勝手は時止めで殺せば終わりだろ。


728: 444コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/28 23:22:13 通報 非表示

>>444
でも最初は必ず攻撃を仕掛けてくるんで、GERで先に総戦力キャラ殴って再起不能にさせればいいと思うし、ブロリーはキング・クリムゾンで時加速させてから殺せれるし、、、


729: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/29 08:45:37 通報 非表示

>>725
大量なら問題ない。目に見えないほど、薄く広がれるしねだから、気がないから、全能は無理。


730: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/29 08:48:25 通報 非表示

>>724
その抵抗できる重力は5mも離れてるとき(射程距離ギリギリ)

インターバル必要だけどそれすら上書きすれば問題ない。


731: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/29 08:56:34 通報 非表示

>>723
誰が非科学的と決めつけた?まだ解明されてないだけ。まず、次元が違うという発想を学者は思い付いても試せない。

てか証明されてないことが間違ってるとか、14世紀ぐらいのキリスト連中が唱えてる天動説と同じだぞ。

というかまずそれならなぜ霊能者は霊が見えるとか声が聞こえるとか言い出すんだ?想像にしては度を超えてるものばかりだ。それに、霊能者は、出してる脳波が通常の人とは違う。ともう証明されてる。

それに、昔から霊能者はいるだろうが。邪馬台国を君はじゃあ嘘というのか。


732: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/29 09:00:19 通報 非表示

>>722
いやだから、抽象的すぎるのさ。その君の言うルールだと。

具体的にルールを提示し、それを俺らがどちらが強いか議論する。

まあ、DBキャラが原型とどめていないのはそれだけ現実と賭け離れた世界ということ。しゃあない。

どうしても嫌なら、別のトピック行くか自分で作るかすれば善き。


733: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/29 10:44:13 通報 非表示

>>732
どこが抽象的なの?

もはやDBキャラじゃないものと比べて何になんのかねぇ

そもそも君のルールガバガバじゃん。

現実で戦う為、現実で成り立たないものは入れないってルールなら話に入れる際は現実で成り立つものなのかどうかの証明がいるのに、柱の男という生命体、波紋、スタンド、吸血鬼、どれも現実で成り立つものなのかも証明してないのに入れてるし、まあそれ言ったら俺もドラゴンボールの人造人間が成り立つものなのかの証明がいるわけだが。

結局ジョジョに都合の良いようにしてるだけだよね?


734: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/29 10:47:36 通報 非表示

>>729
気は関係ないけど宇宙ごとDBキャラを除いて消せばいいし


735: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/29 10:47:52 通報 非表示

>>730
「インターバル必要だけどそれすら上書きすれば問題ない。」

んな事ができるなら本編でDIOもしてるでしょ

なのにしてない。

てか、それができるとしても初手で自分の身を守るような上書きしないと重力なり、全王の消滅なりで死ぬでしょ。

初手でインターバルを無くしても超神龍でオーバーヘブンを使えないようにして貰えばいいし。

初手でインターバルを無くして2回目の上書きが超神龍の前に間に合ったとしても暗黒神龍で2回目の上書きの効果を消し、超神龍でオーバーヘブンを使えないようにするなりすればいい。


736: 478コメさん 2023/07/29 13:28:58 通報 非表示

>>731
科学的根拠が無いから非科学的だと言っているだけだが。

証明されてないから間違いなぞ一言も言ってないわ。

現実で成り立つものだと証明されてないならお前の現実で成り立つものしか入れちゃダメってルールだと入れちゃダメだろ。

まさか証明してないのに入れるつもりなのか?

ご都合主義が過ぎるわ、具体的だの抽象的だの言う前にお前のガバガバルールをどうにかしろよ。

想像にしては度を超えてるものばかり?

お前の主観だろ。

そもそもデタラメ喋ってるのかもしれないし。

お前の主観なんて聞いてないんだよ、俺は証明をしろと言ってるんだ。

脳波なら自己完結してるじゃん。

それだと幽霊などは実在せず何らかの脳波が見せる存在でしかないという考え方もできるわけだが。

というか脳波が違うから霊が存在するという証明には微塵もならない。

嘘などとは言っていない、もしかしたらいるのかもしれない。

証明ができないなら話には入れられない、ただそれだけ。


737: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/29 13:34:29 通報 非表示

>>728
キンクリは時加速なんてできないし、GERはまず超神龍とか全能の結晶で特殊能力を無効化できるようにしてもらってから倒せばいい。


738: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/29 13:35:43 通報 非表示

>>727
時止めして誰が○すの?

時止めの中動けるのDIOとか承太郎とかしかいないから火力不足で身勝手は殺せない。


739: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/29 13:38:25 通報 非表示

>>726
オーバーヘブンは殴らないと上書きできないから殴られる前に遠距離から殺せばいい。

GERは超神龍とか全能の結晶に能力を無効化できるようにしてもらってから倒せばいい。


740: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/29 14:15:03 通報 非表示

>>560
GERは超神龍や全能の結晶で特殊能力を無効化できるようにしてもらってから倒せば問題ないと思います。


741: 741コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/29 18:08:44 通報 非表示

>>740
ジョルノの能力でその行動すらできない


742: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/29 19:04:34 通報 非表示

>>741
じゃあ宇宙樹悟空だのゼノ悟空だのが能力無効もってるんでそれで倒せばいいと思います。


743: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/29 19:07:07 通報 非表示

>>741
そもそもジョルノへの敵対行動無しでGERが発動するかは不明では?


744: 744コメさん 「ドラゴンボール」派2023/07/29 20:03:16 通報 非表示

>>726
ジョジョみたいな町破壊すらできない貧弱なゴミ共の攻撃がDBキャラに通用する訳がないだろゴミがwww

ジョジョ厨のゴ○ク○共は捏造しかできないサイタマ厨の虫ケラと同レベルのカスだわwww

常時時間支配してるメチカブラの前じゃジョジョ如きが先手をとることなど不可能

そもそも歴史改変、世界改変でき、多次元宇宙破壊できる少年期フュードギドギ吸収一人でジョジョとか言うゴミ虫全滅できるわwwww

ジョジョとか言う雑魚はジャンプ最弱レベルの鬼滅と底辺争いでもしてろよwww

ジョジョとか言うゴミなんか眼中にもねぇし

比べられること自体不愉快なんだよ


745: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/29 20:14:29 通報 非表示

>>741
これには「攻撃してくる相手」の動作や意思の力をゼロに戻すって書いてるし、攻撃しなければ大丈夫でしょ。

ゴールドエクスペリエンスレクイエム

746: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/29 20:20:19 通報 非表示

>>736
逆に存在しないという証明も出来ない。ドラゴンボールの気は存在しないということが明確に否定されている。

デタラメだけでいくつもしゃべれるのかよ。邪馬台国の卑弥呼も普通に未来予言して、あれも一種の霊能者。ジョジョが現実世界にはいるなら、スタンド使いは霊能者扱いされるだろうな。

非科学的だろうが存在はする。どちらとも証明されていないでしょ。その状態。そこから、じゃあ、何をもとに根拠を出すか。人の「証言」と、過去の「記録」。証言は霊能者が大勢いる。記録は卑弥呼で十分。


747: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/29 20:21:40 通報 非表示

>>735
てか超神龍も暗黒神龍も、アイテムだから、禁止。


748: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/29 21:32:56 通報 非表示

>>747
神龍自体はキャラですけど。


749: 478コメさん 2023/07/29 21:44:04 通報 非表示

>>746
気の定義は体内エネルギー、元気・勇気・正気・闘志といった精神力も含まれているという事しかわかってない。

なのに存在しないと言い切れる根拠は?

証明されてないなら入れられないってのは変わんねえよ。

そのご都合主義な頭どうにかならんのか?

「デタラメだけでいくつもしゃべれるのかよ。邪馬台国の卑弥呼も普通に未来予言して、あれも一種の霊能者。ジョジョが現実世界にはいるなら、スタンド使いは霊能者扱いされるだろうな。」

で?

御託はいいからさっさと証明しろよ。

「非科学的だろうが存在はする。どちらとも証明されていないでしょ。その状態。そこから、じゃあ、何をもとに根拠を出すか。人の「証言」と、過去の「記録」。証言は霊能者が大勢いる。記録は卑弥呼で十分」

存在するならさっさと証明しろよ。

証言と記録が必要?

必要なのは客観的な事実による証明のみだよ。

卑弥呼の占いなどが百発百中で正しかったかどうかはわからないし、大勢の霊能者とはいうが大衆から見たら少数派が言ってるだけにしかすぎないから誰が見ても納得できるような客観的な根拠にはなり得ない。

ほらさっさと証明しろや。

てか、出してる脳波が通常の人とは違うんだろ?

それだと幽霊などは実在せず何らかの脳波が見せる存在でしかないという考え方もできるわけだが?

脳波なら自己完結してるわけだしな。


750: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/29 22:01:11 通報 非表示

>>748
でも、呼び出す時にアイテム使ってるじゃん。

まあ、ホントはダメだが、特別OKするとしても、ジョジョ側もお願いできるんだから、DB側だけに有利に利用されるとは限らない。


751: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2023/07/29 22:05:02 通報 非表示

>>750
神龍自体はキャラだから何も問題ない。
本当はダメって何?

君の勝手なルールでしょ?

神龍って自己意思あるから願いの分別くらいできる。
そもそも普通の神龍と違って神の言語扱えないと願えないし。


752: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/29 22:10:47 通報 非表示

>>749
死者の姿を目撃する現象は、国籍、人種、宗教、教育、性別、年齢に関わらず、世界各地で多数目撃事例がある。

これらを全て悪戯、錯覚、幻覚で全否定するのは単なる思考停止。なぜなら、集団で多数目撃する霊もあるし、霊能者は霊からの情報を読み取ることができる。

あと、科学的なもので説明できない事柄が霊的な現象。でも、目撃事例は多数。これを受け入れずしてなんと言う?

それに、脳のことすら人間はまだ解明されてないんだぜ?事実かもしれないし事実でないかもしれないものは、おいそれと存在すると規定できないのも頷ける。

しかし、だからといって、事実かもしれないことをおいそれと簡単に「存在しません」と断言できないだろう。

長いから一回切る


753: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/29 22:18:30 通報 非表示

>>749
これらはもう、俺らが議論できる範疇を超えている。スタンド事態が。証明はね、明確な根拠がないと出来ない。存在する証明も存在しない証明もされてない。だから、俺が今証明できることは「分からない」ということかな。

スタンドがあるかどうかで強さは大きく変わるから、もうこれ以上議論しても無駄。

存在してないと分かっているのならば、スタンド抜きでこちらも考えよう。

ただし、何度も言ってることだけど、分からない状態なんだから、どんな理由であろうともこれ以上議論が進まなくなったとしてもスタンド抜きで考えるのは違うだろう。


754: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/29 22:27:09 通報 非表示

>>749
あと、「気」は、体格で現実世界の強さは決まる。なのに、初期の時点からもう物理学者が、物理的に狂ってると言ってる。だから、存在しない。

それに、かめはめ波とかになると、膨大なエネルギーを手から放出することになる。そうすると、エネルギーを手に集める前に、そのエネルギーのせいで、手が燃えるんだって。もうその時点で「気」は可笑しい。意味不明。まあ、二次元の世界だから。鳥山先生の発想としては高く評価すべきだけどね。

だから、何十万歩譲って、仮に「気」が存在して何かやろうとしても手が耐えられなくて燃え尽きて終了。


755: 478コメさん 2023/07/29 22:40:46 通報 非表示

>>753
証明できてないなら客観性がないから議論に入れられないって言ってんだよ。

ご都合主義な頭をさっさと直せよ。


756: 478コメさん 2023/07/29 22:45:11 通報 非表示

>>752
「これらを全て悪戯、錯覚、幻覚で全否定するのは単なる思考停止」

お前の主観は聞いてないんだよ。

悪戯、錯覚、幻覚ではないとは言えないわけだからな。

存在しないなどとは断定していない。

客観的な証明がないと議論に入れられないって言ってんの。

入れたいならさっさと証明をしろ。

お前のご都合主義のガバガバルールにはうんざりなんだわ。


757: 478コメさん 2023/07/29 22:46:16 通報 非表示

>>754
「あと、「気」は、体格で現実世界の強さは決まる。なのに、初期の時点からもう物理学者が、物理的に狂ってると言ってる。だから、存在しない」

ソースは?

身体構造が現実の人間と同じだった場合だろ?

それ?


758: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/29 23:01:10 通報 非表示

>>757
クリリンとか、天津飯が初期に地球人なのに気を使ってる時点で可笑しい。


759: 478コメさん 2023/07/29 23:08:48 通報 非表示

>>758
ドラゴンボールの地球人の身体構造が現実の人間と同じという証拠は?

クリリンは鼻ないし、天津飯は三つ目だったりしてるけど。


760: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/30 10:24:56 通報 非表示

>>759
ヤムチャがいるだろうが


761: 478コメさん 2023/07/30 10:30:20 通報 非表示

>>760
だからさ、ヤムチャが現実の人間と同じ身体構造だってどうして言えんの?

普通の地球人でも鼻なかったり半分動物だったりする世界なんだけど。


762: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/30 11:06:44 通報 非表示

>>757
じゃあ、分かった。気も「存在するかどうか分からない」


763: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/30 11:11:53 通報 非表示

>>755
議論にいれるかいれないかじゃなくて、もう議論できない。気もスタンドも存在するかどうかは分からない。その状況で議論してもはっきり言って無駄です。もう、現代科学の限界。専門家でもない俺らにこれ以上の議論は出来ないからね。

あと、気もスタンドもあるかどうかで強さは大きく変わるからこれを全く考えず、議論を続けるのも違う。だって存在する可能性もあるから。


764: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/30 11:13:54 通報 非表示

>>756
「 悪戯、錯覚、幻覚ではないとは言えないわけだからな。」

これらでは説明できないことが起きてるから、解明しようとしてるんでしょ。説明できるんならもう既に存在しないと証明は出来てるはず。


765: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/30 11:18:10 通報 非表示

>>757
気を集めた時点で燃え尽きるんだよ。気功波程度でも手が燃え尽きる。


766: 478コメさん 2023/07/30 11:21:11 通報 非表示

>>763
存在できるか不明なら議論に入れられない。

これで終わり。

数学とか物理とかでも問題解くのに証明してないものは使えないだろ?

柱の男、吸血鬼、波紋、人造人間、他の人外なんかも同様。

お前のルールじゃジョジョキャラもドラゴンボールキャラも原型ないな。

そもそもお前のルールでやる必要性ないんだけどな。


767: 478コメさん 2023/07/30 11:22:16 通報 非表示

>>765
現実の人間ならな。


768: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/31 14:23:32 通報 非表示

>>766
俺の理論じゃなきゃ設定が曖昧すぎるんだよな。もともとトピ主の設定で戦うべきだけど、世界観の設定ひとつもないでしょ。もうこの時点で議論できない。俺らがどのように解釈して議論を進めたところで、無駄。

そもそも、強さ議論自体、異なる世界観を戦わせてるんだから、意味不明。誰も予想できない。だって、作者あってのキャラだから、俺らがどう議論しても作者の意志でどちらが勝つかは変わる。よって、全ての強さ議論は無駄。

よし、議論が終わったね。速くこの議論から抜け出したかったから抜け出せてよかった。


769: 478コメさん 2023/07/31 14:51:58 通報 非表示

>>768
はぁ?

どちらかの世界観に合わせるなり、世界観を混ぜて矛盾する部分はどちらかに合わせたりして曖昧さを無くすルールを作る事は可能だが?

それでも抽象性があるというなら具体的にどこに抽象性があるのか説明してみろよ。

そもそもガバガバルールのくせに俺のルールじゃなきゃ曖昧だとかほざいてんじゃねえよ。

他人のルールに文句言う前に自分のガバガバルールの問題性に気付けや。

意味不明なガバガバルールを強制した後はジョジョが負けそうになったら議論を無理矢理にでも終わらそうとするのな。

そもそもお前がこのトピの議論を全て取り仕切ってるわけじゃねえから、お前がいなくなろうがこのトピの議論は続くわ。

議論したくないならさっさと消えてどうぞ、トピ主でもないのに意味不明なルール強制したり、勝手にアイテム禁止にしたりする奴に用はないからさ。


770: 770コメさん 「ドラゴンボール」派2023/08/02 14:38:57 通報 非表示

強すぎるんだよなー次元が


771: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/08/03 07:22:01 通報 非表示

>>769
「どちらかの世界観に合わせるなり、世界観を混ぜて矛盾する部分はどちらかに合わせたりして曖昧さを無くすルールを作る事は可能だが?」

できるけど、俺らだけでは無理です。どちらかに合わせる時点でどちらかが不利になるし、不公平。まあ、トピ主が矛盾をその都度、定義しなおしてくれるんなら話は別だけども。

「そもそもガバガバルールのくせに俺のルールじゃなきゃ曖昧だとかほざいてんじゃねえよ。

他人のルールに文句言う前に自分のガバガバルールの問題性に気付けや。」

あのな、俺らが住んでる現実世界だよ?どちらの世界観でもなくて、ある程度、分かってて物理法則も通用する世界はここしかない。と少なくとも思うから、トピ主が定義してないから仕方なくこの場を出しただけ。定義していればそれにしたがいます。


772: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/08/03 07:26:00 通報 非表示

>>769
「 意味不明なガバガバルールを強制した後はジョジョが負けそうになったら議論を無理矢理にでも終わらそうとするのな。 」

それは勝手なあなたの解釈。確かにそう思われても仕方ないような言い方してるから、そこんとこの解釈はご自由にどうぞ。でも、スタンドも気も分からないからジョジョが負けそうだったかは微妙だけどね。ただ、分からないから議論は無駄だよね、と言ってるだけで。

「 そもそもお前がこのトピの議論を全て取り仕切ってるわけじゃねえから、お前がいなくなろうがこのトピの議論は続くわ。」

そうだね。

「 議論したくないならさっさと消えてどうぞ、トピ主でもないのに意味不明なルール強制したり、勝手にアイテム禁止にしたりする奴に用はないからさ。」

了解。君がムカつく返信さえしなければ消える。


773: 478コメさん 2023/08/03 08:53:09 通報 非表示

>>771
「できるけど、俺らだけでは無理です。どちらかに合わせる時点でどちらかが不利になるし、不公平。まあ、トピ主が矛盾をその都度、定義しなおしてくれるんなら話は別だけども。」

矛盾が出てどちらかに合わせなければならなくなったらジョジョ側に合わせた場合、ドラゴンボール側に合わせた場合の2通りを議論すれば良いだけだろ。

「あのな、俺らが住んでる現実世界だよ?どちらの世界観でもなくて、ある程度、分かってて物理法則も通用する世界はここしかない。と少なくとも思うから、トピ主が定義してないから仕方なくこの場を出しただけ。定義していればそれにしたがいます。」

お前の現実ルールでは分からない事が多いからお前はこれ以上議論できないとか言ってんだろ?

結局議論が出来なくなるお前が言う曖昧なルールをなぜ出したのか意味不明だが?


774: 478コメさん 2023/08/03 09:04:36 通報 非表示

>>772
「それは勝手なあなたの解釈。確かにそう思われても仕方ないような言い方してるから、そこんとこの解釈はご自由にどうぞ。でも、スタンドも気も分からないからジョジョが負けそうだったかは微妙だけどね。ただ、分からないから議論は無駄だよね、と言ってるだけで。」

結局他のルールでジョジョが負けそうだったからガバガバルール持ってきてジョジョは存在できるかわからないものをバンバン入れてドラゴンボール側は気まで禁止にしてその上で負けそうになったら議論が無駄とか言い出した奴がよく言うわ。

議論が無駄?

お前のガバガバルールをやめればいいだけなんだが?

「了解。君がムカつく返信さえしなければ消える。」

いやいや議論する気ないなら今すぐ消えてどうぞ。


775: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/08/06 22:00:02 通報 非表示

>>773
「 矛盾が出てどちらかに合わせなければならなくなったらジョジョ側に合わせた場合、ドラゴンボール側に合わせた場合の2通りを議論すれば良いだけだろ。」

ううん、それ、確実にどちらかが有利になるということでしょ。

「お前の現実ルールでは分からない事が多いからお前はこれ以上議論できないとか言ってんだろ?

結局議論が出来なくなるお前が言う曖昧なルールをなぜ出したのか意味不明だが?」

俺の現実ルールではない。提案しただけ。物理法則に乗っ取ったり、今解明されているモノで出来る限りの議論をした。

俺らが存在する現実でさえ、分からない部分が存在する。それなら、勝手に作った世界で分からないことが発生するのは当たり前。そもそも違う世界観のヤツを闘わせるのに無理がある。


776: 478コメさん 2023/08/06 22:05:36 通報 非表示

>>775
だから2通りやるって言ってんだが?

はぁ…

もういいよ、都合のいい頭してるお前とは喋ってても無駄だから議論する気ないならさっさと消えてどうぞ。

議論する気ないんだよね?

ならいる意味ないから。


777: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/08/06 22:09:59 通報 非表示

>>774
「結局他のルールでジョジョが負けそうだったからガバガバルール持ってきてジョジョは存在できるかわからないものをバンバン入れてドラゴンボール側は気まで禁止にしてその上で負けそうになったら議論が無駄とか言い出した奴がよく言うわ。」

別に禁止してないぜ。最初はしてた(物理的に)けど、ただ、身体構造は違うかもだけど地球人と同じかも知れない。そもそも地球人が使ってる時点で謎。だから、存在するかどうかは「分からない」と言っているだけ。

「お前のガバガバルールをやめればいいだけなんだが?」

そこに関しては一個前の返信に書いたからみて。

「 いやいや議論する気ないなら今すぐ消えてどうぞ。」

議論する気がないんじゃない。無駄なことはやりたくないだけ。そして、これ以降はこういう強さ議論はトピ主が明確な規定をしない限り無駄ということを知って欲しいだけ。どう考えても世界観違うのに闘わせるの無理だもん。


778: 478コメさん 2023/08/06 22:12:53 通報 非表示

>>777
「議論する気がないんじゃない。無駄なことはやりたくないだけ」

結局議論する気がないって事だろ?

都合の良い頭してるお前とは話してても無駄だから議論する気ないならさっさと消えてどうぞ。


779: 446コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/08/08 08:11:06 通報 非表示

>>776
あのな、2通りやるって言うけどさ、その二通りも結局はどちらかに合わせるんだから、どちらかが有利って訳でしょ。それに、どちらとも違う世界観なのに、合わせるもどうもないでしょう。

だから、トピ主が決めるしかないと言っているの。頼むから行間をきちんと読んでくれ。


780: 478コメさん 2023/08/08 09:16:11 通報 非表示

>>779
比べる事すらできない意味不明なガバガバルール出した奴が何言ってんだか。

都合の良い頭してるお前とは話してても無駄だから議論する気ないならさっさと消えてどうぞ。


781: 478コメさん 2023/08/08 09:24:34 通報 非表示

>>779
2通りやるならDB側に有利な場合、ジョジョ側に有利な場合と2通りやるんだから公平だろ。

それとも他に良いルールでもあるってか?

なら出してみろよ、ガバガバルール出した奴が出すルールなんてたかが知れてるがな。

「それに、どちらとも違う世界観なのに、合わせるもどうもないでしょう。」

矛盾しない部分は合わせられるだろ、矛盾する部分は片方に合わせればいい。

問題点があるなら具体的に出せや。

てか未だにジョジョ側に票入れてる奴が議論が無駄だとか言ってもなんの説得力もねえよ。

結局ジョジョが負けそうになったから議論が無駄って言い出したようにしか見えんわ。

都合の良い頭してるお前とは話す気にもなれないのわかってな、それでさっさと消えてくれ。


782: 782コメさん 「ドラゴンボール」派2023/08/09 21:21:13 通報 非表示

力の差違いすぎる


783: 446コメさん 2023/08/10 21:51:58 通報 非表示

>>781
「2通りやるならDB側に有利な場合、ジョジョ側に有利な場合と2通りやるんだから公平だろ。

それとも他に良いルールでもあるってか?

なら出してみろよ、ガバガバルール出した奴が出すルールなんてたかが知れてるがな。」

全然、公平じゃない。どちらかに合わせるんなら、気があってスタンドないか、スタンドあって気がないか。それに主人公補正もある上、作者の意図が出てくる。それこそガバガバルール。

あと、どちらの世界観でもないとさんざん言ってる。他にルールいいのないから、議論は終了と言っている。

ガバガバルールに関しては俺らが住んでる現実世界でってだけ。そこでさえ、ガバガバになるんならどこでもガバガバ。物理法則どこまで通用するか知ったこっちゃない。


784: 446コメさん 2023/08/10 21:54:54 通報 非表示

>>781
投票は取り消した。都合のいい頭かどうかは君の主観。

思ったことを言ってるだけで都合のいい頭なら、全員都合のいい頭。


785: 478コメさん 2023/08/11 00:10:36 通報 非表示

>>783
ジョジョの世界観に気を追加しても何も矛盾しないし、ドラゴンボールの世界観にスタンドなんかを追加しても何も矛盾しないからスタンドや気なんかは消さないが?

ジョジョの世界観では気は存在できない、ドラゴンボールの世界観ではスタンドは存在できないなんて設定ないしな。

ジョジョは光速を超えたら時が止められる世界観だがドラゴンボールは光速を超えても時は止まらない、こういうのは矛盾してる設定だからどちらかに合わせるが。

片方を優遇するルールを両方やるんだから公平だわ。

作者の意図?主人公補正?

何意味不明な事言ってんだお前。

主人公補正なんて読者が勝手に言ってるだけのもんだし、作者の意図って世界観の設定と関係ないだろ。

議論やりたくないならさっさと消えろよ。

お前だけ議論終了って喚いてても意味ねえよ。


786: 478コメさん 2023/08/11 00:15:43 通報 非表示

>>784
はぁ……。

もういいからさっさと消えたら?


787: 446コメさん 2023/08/13 21:27:42 通報 非表示

>>785
「ジョジョの世界観では気は存在できない、ドラゴンボールの世界観ではスタンドは存在できないなんて設定ないしな。」

そりゃ、コラボしてないし、存在するしないの設定をする意味がないから当然。設定ないからこそ、存在するかどうかは分からない。あと、「どこまで物理法則通用するか分からない」といってる。それが分からないと、まず存在するかどうかは言えない。定義できない。

「片方を優遇するルールを両方やるんだから公平だわ。」
合わせるどうこうじゃなくて、どちらの世界観でもないの。

「主人公補正なんて読者が勝手に言ってるだけのもんだし、作者の意図って世界観の設定と関係ないだろ。」

主人公補正は勝手に言ってるだけだとしても、存在否定は無理だし、むしろ否定する理由を作る方が難しい。作者の意図は、二つの世界観のモノを戦わせる上で、キャラは自分では動けない。アニメや漫画なら作者、ゲームならプレーヤーが操作しない限り動けない。だから、そういう存在が必要。そいつの意図ってこと。それぐらいは行間を読んでくれ。

「議論やりたくないならさっさと消えろよ。

お前だけ議論終了って喚いてても意味ねえよ。」

無駄なことはやめさせたいだけ。君こそ無理やり議論を続けようとしているじゃあないか。


788: 478コメさん 2023/08/15 23:02:09 通報 非表示

>>787
「そりゃ、コラボしてないし、存在するしないの設定をする意味がないから当然。設定ないからこそ、存在するかどうかは分からない。あと、「どこまで物理法則通用するか分からない」といってる。それが分からないと、まず存在するかどうかは言えない。定義できない。」

存在するかどうかの話はしてねえよ。

存在できるかの話をしてんだよ。

で、存在できないと定義されていないので世界観を混ぜても設定矛盾は起きない、よって気とスタンドを両立させる事はできる。

「合わせるどうこうじゃなくて、どちらの世界観でもないの。」

ほんとに何言ってんだお前?

設定が矛盾したら矛盾した部分ではジョジョの世界観設定に合わせる場合、ドラゴンボールの世界観設定に合わせる場合の2通りやるってものの返答にどちらの世界観でもないって意味不明なんだが。

「主人公補正は勝手に言ってるだけだとしても、存在否定は無理だし、むしろ否定する理由を作る方が難しい。作者の意図は、二つの世界観のモノを戦わせる上で、キャラは自分では動けない。アニメや漫画なら作者、ゲームならプレーヤーが操作しない限り動けない。だから、そういう存在が必要。そいつの意図ってこと。それぐらいは行間を読んでくれ。」

はいはい、主人公補正は勝手に言ってるだけで論外、存在否定云々とか関係ないから。

お前は馬鹿なの?

強さ議論でキャラを動かすのは議論する立場にあるものであって作者は関係ない、世界観にも関係ない。

「無駄なことはやめさせたいだけ。君こそ無理やり議論を続けようとしているじゃあないか。」

無理矢理、無駄だの一人で好きに言っとけばいいけどさ、やめさせようとするのはただの余計な世話なのわかんない?

お前の中じゃ無駄でも俺らの中じゃ無駄じゃないの。

お前だけやめとけばいいやろ、さっさと消えろ


789: 789コメさん 2023/08/15 23:15:24 通報 非表示

>>787
場違い、さっさと消え失せて。


790: 446コメさん 2023/08/16 09:26:39 通報 非表示

>>788
存在できるかの話をしていましたか。確かに、存在できないと定義はされていませんが、存在できるとも定義されていませんよ。

この戦いをやるとしたら、どちらのキャラも同じ場所に連れてくる。世界観を混ぜることは不可能。それはもう、あなたが「どちらかの世界観に合わせる。二通りやる」と。それはもはや混ぜてるのではなく、合わせています。それに、二通りやるということは統一できない。一つの場所では無理ということです。どちらが強いかを決めるのですから、条件が変わってしまっては、ましてや、二通りにパターンが分かれてしまうのでしたら、結論を一つにまとめることなど無理です。

結局、あなたはもう、議論する立場と言ってしまっていまいましたね。議論するその人の意図というものが、反映されます。どちらが強いかではなく、もはやどちらに勝って欲しいのかの投票になると言っているのです。


791: 478コメさん 2023/08/16 10:48:27 通報 非表示

>>790
「存在できるかの話をしていましたか。確かに、存在できないと定義はされていませんが、存在できるとも定義されていませんよ。」

だから世界観の設定を混ぜるって言ってんだけど。

気が存在できるというドラゴンボールの世界観の設定、スタンドが存在できるというジョジョの世界観の設定を混ぜようとした時に気、スタンドが存在できないとドラゴンボールやジョジョの世界観の設定で定義されていなければ設定の矛盾は起きないので問題なく混ぜる事ができる。

「この戦いをやるとしたら、どちらのキャラも同じ場所に連れてくる。世界観を混ぜることは不可能。それはもう、あなたが「どちらかの世界観に合わせる。二通りやる」と。それはもはや混ぜてるのではなく、合わせています。それに、二通りやるということは統一できない。一つの場所では無理ということです。どちらが強いかを決めるのですから、条件が変わってしまっては、ましてや、二通りにパターンが分かれてしまうのでしたら、結論を一つにまとめることなど無理です。」

あのさ、戦う場所と世界観の設定はなんら関係ないけど?

戦う場所は公平性を保つならどちらの世界でもない何も無い空間でいいでしょ。

は?

混ぜた上で矛盾した部分はドラゴンボールの世界観に合わせた場合、ジョジョの世界観に合わせた場合とやればいいと言ってるんだが。

結論を一つにまとめる必要がどこにある?

それぞれのパターンでそれぞれのどちらが強いかの結論を出せば良いだけだろ。

「結局、あなたはもう、議論する立場と言ってしまっていまいましたね。議論するその人の意図というものが、反映されます。どちらが強いかではなく、もはやどちらに勝って欲しいのかの投票になると言っているのです。」

一人で妄想するならどちらが勝つかはそいつの妄想次第でしかないが、今やってんのは強さ議論なわけ。

ジョジョ派、DB派が両方いるから一人の妄想を押し付けられない、こうすればジョジョが勝てるってジョジョ派が言ってもDB派がこうすれば対策できると言ってくる。

そうした議論を重ねて互いのキャラの行動を議論する奴らが最適化していって片方が反論できなくなったらもう片方が推してるキャラの方が強いという議論してた奴らなりの結論を出す。

投票なんぞ関係ない。


792: 792コメさん 2023/08/18 14:10:48 通報 非表示

ハイウェイ・トゥ・ヘルでどうにかなる


793: 10コメさん 2023/08/18 14:44:55 通報 非表示

>>792
サンダーマックイイーンが思考する前に倒せば何も問題はない


794: 446コメさん 2023/08/18 21:56:02 通報 非表示

>>791
「ドラゴンボールやジョジョの世界観の設定で定義されていなければ設定の矛盾は起きないので問題なく混ぜる事ができる。」

いいえ。それはもともとその概念が存在しないので定義する必要がありませんから定義されていないだけです。もし、この議論を続行するなら、作品の作者に、「スタンド」または「気」が存在するか聞かなくてはいけません。そうでないと、読者の勝手な妄想なので結論は出ません。

また、「 どちらの世界でもない何も無い空間」なら、どちらの世界観も反映されないでしょう。あなたが言う条件でいて、世界観を混ぜるのは少し道理としては無理があります。

それに、最終的にどちらが強いかの議論なのですから、一つにまとめないと話になりません。

三つ目の論点ですが、どちらの派閥だろうが、それぞれに解釈の差はあるでしょう。公式の情報では判断しきれないところが数多くあります。それを君の言うパターン毎に一つ一つやっていたらキリがありません。人の数だけ解釈の差が生まれる。その上、対策を打ち出しても、そのキャラが性格上できるのか、またはそんな頭いいやり方思い付くのか。などもあります。強さ議論にそういうのは必要ないといわれましても、そこを含めて「キャラ」ですからね。それを含めなければ、そのキャラであるようでそのキャラでない、何か新しいキャラが生まれてしまいます。


795: 629コメさん 「ドラゴンボール」派2023/08/18 22:01:11 通報 非表示

>>650
残念だがそういう宇宙破壊ありだ


796: 478コメさん 2023/08/18 22:17:40 通報 非表示

>>794
「いいえ。それはもともとその概念が存在しないので定義する必要がありませんから定義されていないだけです。もし、この議論を続行するなら、作品の作者に、「スタンド」または「気」が存在するか聞かなくてはいけません。そうでないと、読者の勝手な妄想なので結論は出ません」

存在できるかどうか定義されてないというなら強さ議論をしたい場合、存在できると仮に定義すればいいだけだ。

存在できないと定義した場合強さ議論は成り立たなくなる、基本設定を通しているだけでどちらかの有利不利に関わる事ではないからこの仮定に問題はない。

だからこの仮定をなくしてまで強さ議論を終了とさせる理由はない。

そもそも強さ議論は最初から最後まで読者の勝手な妄想だが?

その妄想を楽しんでるんだが?

「また、「 どちらの世界でもない何も無い空間」なら、どちらの世界観も反映されないでしょう。あなたが言う条件でいて、世界観を混ぜるのは少し道理としては無理があります。」

何を言ってるんだお前。

「どちらの世界でもない何も無い空間」の世界観の設定を両方の世界観の設定を混ぜたものにすればいいだけだろ。

どちらの世界でもないからどちらの世界観の設定も反映されないなんて道理はない。

「それに、最終的にどちらが強いかの議論なのですから、一つにまとめないと話になりません」

だから2パターンでそれぞれの結論を出せば良いだけだろ。

誰も一つにまとめろなんて言ってない。

強さ議論はルールによって結論が変わるのはざらにあるのでわざわざ一つにまとめる必要性はない。

このパターンならジョジョ、このパターンならDBとかいった感じにすれば良い。

まとめる必要性があると言いたいのならもっと合理的な理由をどうぞ。


797: 478コメさん 2023/08/18 22:37:28 通報 非表示

>>794
「三つ目の論点ですが、どちらの派閥だろうが、それぞれに解釈の差はあるでしょう。公式の情報では判断しきれないところが数多くあります。それを君の言うパターン毎に一つ一つやっていたらキリがありません。人の数だけ解釈の差が生まれる。その上、対策を打ち出しても、そのキャラが性格上できるのか、またはそんな頭いいやり方思い付くのか。などもあります。強さ議論にそういうのは必要ないといわれましても、そこを含めて「キャラ」ですからね。それを含めなければ、そのキャラであるようでそのキャラでない、何か新しいキャラが生まれてしまいます。」

本当に何を言ってるんだお前は。

パターンが分かれるのは世界観の設定のみだ、なら矛盾した世界観の設定はジョジョに合わせた場合、ドラゴンボールに合わせた場合の2通りしかない。

その解釈を擦り合わせて一つの結論を出すのが「議論」なんだが?

ガチで議論に参加しているのなんて多くても10人超えるか超えないかくらいだ、解釈の擦り合わせはキリがないというほどではない、単純な戦闘能力に関しての解釈ならばよほど尖った解釈でもしない限り他の人とは大きい差はでないだろうしな。

強さ議論は性格、知能等を入れると他の設定と比べて多大に主観が入り平行線になって議論ができなくなるので省く。

入れても議論ができる方法があるなら入れてもいいがないからな。

それにそれらはキャラの強さに関係しないとまでは言わんがそもそも投票トークの強さ議論で議論するのは「単純な」戦闘能力だ、単純な戦闘能力に知能、性格はあまり関係がない、だから消してもあまり問題はない。

だがお前が前に言ってた気などの設定を消すのは直接的な戦闘能力を消す事だから強さ議論の意味を根本から消している、議論ができなくなるからというのであれば多少は仕方ないがそうではないしな。

性格、知能を省くという俺らの強さ議論を無駄な議論だと言うのは構わないが俺らが議論をやめる理由にはならない。

まあ文句言うだけならさっさと消えてくれ。


798: 798コメさん 「ドラゴンボール」派2023/08/27 15:41:45 通報 非表示

全王様がおるからドラゴンボールの圧勝w


799: 792コメさん 2023/10/17 16:37:26 通報 非表示

>>793
リンプ・ビズキットで蘇ったスタンド使いってスタンド使えたっけ


800: 10コメさん 2023/10/17 16:58:43 通報 非表示

>>799
知らんが、使えたとしても意味がない。

「破壊」をすれば存在が消えるから蘇れん。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する