最強厨(信者)の嘘やデマや捏造や誇張が酷い作品は?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




753: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/18 16:56:46 通報 非表示

>>751
はい


754: 617コメさん 「仮面ライダー」派2024/03/18 17:11:24 通報 非表示

>>753
正しい議論が出来ないのが厨


758: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/18 20:24:34 通報 非表示

>>754
議論をしに来てる訳じゃなくて、自分達が正しいと認めさせるのが目的だから


773: 617コメさん 「仮面ライダー」派2024/03/19 10:36:31 通報 非表示

>>758
まさに厨の考えですな


811: 811コメさん 2024/03/21 12:15:54 通報 非表示

>>744
キャラの混合とかも平気でやってくる。


724: 724コメさん 2024/03/16 19:49:19 通報 非表示

>>719
一部は貶して馬鹿にするだけで議論になってないんだよね。


725: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/16 20:44:25 通報 非表示

>>724
そうそう!、仮面ライダーを最強だと思ってる奴が他作品を貶してる


726: 726コメさん 2024/03/17 06:54:01 通報 非表示

>>725
設定だけの提示して倒せるなんて言って後は仮面ライダーとは関係無い敗北もしくはピンチ描写を上げてくる。


728: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/17 14:15:04 通報 非表示

>>726
それな!

設定だけの提示及び相手作品の敗北及びピンチ描写を


651: 637コメさん 2024/03/12 17:24:29 通報 非表示

>>648
鎧の巨人は雷槍って武器が出て来てから倒せるみたい。


652: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/12 17:47:58 通報 非表示

>>651
500ミュースカイタイプエヴァはロンギヌスの槍(投げるだけでどんな奴も倒せる)を持ってる

500ミュースカイタイプエヴァ

653: 637コメさん 2024/03/12 17:59:28 通報 非表示

>>652
そりゃ巨人が相手にならないのは分かってる。


630: 630コメさん 2024/03/11 19:15:26 通報 非表示

>>626
普通に人間である程度対処出来てるからな。


631: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/11 20:20:09 通報 非表示

>>630
鍛えて強い人間が武器を持って倒せる奴らが星をも砕く破壊神を倒したシンカリオンや宇宙規模のウルトラマンやトランスフォーマーに勝てると思うとか可笑しい


632: 630コメさん 2024/03/11 20:32:54 通報 非表示

>>631
根拠も言わないしな。


633: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/11 21:00:03 通報 非表示

>>632
シンカリオンの基地で巨大化とか

まずなんで超進化研究所及びシンカリオンの存在を知ってんだ?って話

シンカリオンや超進化研究所の存在は極秘なので部外者は知らない


634: 634コメさん 2024/03/11 21:49:29 通報 非表示

>>633
巨人が暴れてたら出動するだろうけど。


635: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/11 22:44:04 通報 非表示

>>634
シンカリオン見てれば分かるけど、その場合まず巨人を捕縛フィールドに閉じ込める

そしてシンカリオンは新幹線形態で超進化速度を出して捕縛フィールド内に突入(超進化速度を出さないと捕縛フィールド内に入れない)

そう、捕縛フィールドまで向かうには新幹線形態で移動してるし、シンカリオンの新幹線形態は普通の新幹線と殆ど同じだから周りの人は「あ、新幹線が走ってる」としか思わない

そして超進化速度を出さないと変形出来ないから、捕縛フィールド内で変形する

捕縛フィールドの外壁は光学迷彩機能があるから外から捕縛フィールド内は見えない。

だから基本的に一般人はシンカリオンを認知していない。シンカリオンを見たとしても「あ、ロボットだ!」としか思ってない


637: 637コメさん 2024/03/11 22:57:05 通報 非表示

>>635
なんか凄いな。


639: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/11 22:58:47 通報 非表示

>>637
わざわざシンカリオンが出撃しなくてもゲンブが居るしね

シンカリオン ゲンブ

636: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/11 22:51:18 通報 非表示

>>632
因みにシンカリオンの車庫でって、シンカリオンは新幹線が変形したロボットの事で、変形する前はただの新幹線だから、その状態で勝ってもシンカリオンに勝ったとはいえない。

だってシンカリオンは変形後で、変形前はただの新幹線なので。

シンカリオンは運転士が乗って変形させないと変形出来ないので


638: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/11 22:57:38 通報 非表示

>>632
あと、わざわざシンカリオンが出撃しなくてもゲンブが居る

ゲンブはキトラルザスの一人、敵っぽい見た目をしてるでしょう?

だって彼元敵ですから。

元々は敵でしたが現在は和解して彼も超進化研究所の一員です。

人間より大柄で力が強い、更に念力も使えるので人間程度じゃどうにもならない。

更には巨大怪物体に自ら変身出来ます(シンカリオンの敵対していた頃は巨大怪物体形態に変身してシンカリオンと戦ってました)

味方になってからも巨大怪物体形態に変身してシンカリオンと共闘してました

シンカリオン ゲンブ

640: 637コメさん 2024/03/11 23:21:32 通報 非表示

>>638
成程。

確かに巨人じゃ相手にならんな。


644: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/12 12:36:32 通報 非表示

>>640
巨大怪物体形態のゲンブ

シンカリオンよりデカい

ゲンブ 巨大怪物体

613: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/11 04:05:13 通報 非表示

>>606
始祖の巨人は無限に巨人を生み出す事が出来ますが、ユニクロンはプライマスと同等の存在であり、プライマスがトランスフォーマー達を産み出したように、ユニクロンにもトランスフォーマーを生み出す力があります。

因みにユニクロンが生み出したトランスフォーマーはユニクロンズスポーンと呼ばれてます。

雑魚巨人を何体量産しようがユニクロンズスポーンを何体も生み出して対抗出来ます


614: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/11 04:07:43 通報 非表示

>>606
因みにマトリクスがあるからって勝てる訳じゃありません

こいつはネメシスプライム

ユニクロンズスポーンの一人で、黒いマンモスにトランスフォームします。

こいつはユニクロンの弱点であるマトリクスの効果を無効化し、永遠に破壊する力を持つデッドマトリクスを持ってます

ネメシスビッグコンボイ

618: 617コメさん 「仮面ライダー」派2024/03/11 09:14:23 通報 非表示

>>614
カッコいいねぇ


656: 656コメさん 2024/03/12 21:42:17 通報 非表示

>>565
しかも似たようなコメントが多い。


659: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/13 01:20:15 通報 非表示

>>656
うん、あとウルトラマンをよく知らんくせにアンチしてるってコメント多すぎ

例えば「女子高生が変身したグリージョでも倒せるゼットンに負けた初代ウルトラマン」とか


755: 747コメさん 2024/03/18 17:56:31 通報 非表示

>>659
ゴジラウルティマとウルトラマンキングどっちが強い?ってトピックにも居てゴジラウルティマに投票して基本やってる事がウルトラマンを馬鹿にして貶してのコメントをしてばっかで議論になってない。


759: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/18 20:25:21 通報 非表示

>>755
ウルトラマンアンチ神出鬼没だな…


761: 747コメさん 2024/03/18 20:45:50 通報 非表示

>>759
そうなんだよ。


764: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/19 00:49:13 通報 非表示

>>761
ちょっとヤバい奴に絡まれてまして


766: 765コメさん 2024/03/19 06:38:58 通報 非表示

>>764
どんな?


768: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/19 08:46:29 通報 非表示

>>766
ここで萌え擬人化厨に攻撃されてる…

https://tohyotalk.com/question/406437


769: 765コメさん 2024/03/19 09:28:32 通報 非表示

>>768
まぁそんな人もいますか。


771: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/19 09:38:44 通報 非表示

>>769
ちょっと来て下さい


767: 765コメさん 2024/03/19 06:47:46 通報 非表示

>>759
何処にでも現れるんだよね。


756: 747コメさん 2024/03/18 18:28:58 通報 非表示

>>659
個体が違うってわからないのかな?

普通なら考え付くと思うけど。


760: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/18 20:28:09 通報 非表示

>>756
それな。

グリージョが戦った個体は再生体でそんなに強くない

初代ウルトラマンが戦った個体は50年間地球に潜伏してウルトラマンを研究し尽くしたゼットン星人によって対ウルトラマン用に改造&強化された個体


762: 747コメさん 2024/03/18 20:47:25 通報 非表示

>>760
あのウルトラマンアンチは何でもかんでも同列に捉えようとするんだよな。


763: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/18 23:20:04 通報 非表示

>>762
あいつもそういえば仮面ライダー信者でしたね


765: 765コメさん 2024/03/19 06:38:48 通報 非表示

>>763
そうだね。

似たような事ばっか言ってくるし。


770: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/19 09:38:18 通報 非表示

>>765
仮面ライダーは宇宙を破壊出来るから強いとかよく言ってるけど

中にはパンチやキックで宇宙破壊出来るライダーも居るとか言ってる奴もいた

つまりそれって、最強のオーマジオウでも400t以下のパンチ力ですから、仮面ライダー世界の宇宙は400tにも満たないパンチ力で壊れる程脆いって事じゃないですか?


772: 772コメさん 2024/03/19 10:07:59 通報 非表示

>>770
パンチやキックでは流石に無理だと思う。


1064: 1041コメさん 2024/04/04 10:48:22 通報 非表示

>>760
孫悟空とウルトラマンはどっちが強い?でも同じコメントしてた。


1124: 1124コメさん 2024/04/13 18:31:37 通報 非表示

>>1064
色んなトピックでやってる。


757: 747コメさん 2024/03/18 18:59:32 通報 非表示

>>565
仮面ライダー以外にもゴジラやドラゴンクエストとか色んな作品との比較トピックでもアンチしてしかも議論には全くなって無い。


557: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/09 21:49:46 通報 非表示

>>550
ウルトラマン関連のトピに出没しては相手作品側に票を入れてウルトラマンをこき下ろしてたね。

ウルトラマンと仮面ライダーの比較では仮面ライダーのスペックにやたらと詳しかった事から彼も仮面ライダー信者である事が伺えるね


561: 558コメさん 2024/03/09 22:09:08 通報 非表示

>>557
どの作品においても必ず現れてはアイツってウルトラマンを貶すんだよな。


564: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/09 22:24:54 通報 非表示

>>561
ウルトラマンをオワコンとか言ってるけど本当にオワコンなら今も続いてないし、それに海外でも人気だし

マーベルとコラボした事もあるし


568: 558コメさん 2024/03/09 22:27:32 通報 非表示

>>564
ちゃんと作品やシリーズの事知ってほしいよね。


572: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/09 22:36:57 通報 非表示

>>568
あいつのだーいちゅきな仮面ライダーは令和になってから駄作ばかり生み出してるが、ウルトラマンは令和になっても良作を産み出し続けてる


539: 535コメさん 2024/03/09 11:28:39 通報 非表示

>>534
敵対してるキャラまで下に見てるから正しい評価ならないと思う。


540: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/09 12:43:21 通報 非表示

>>539
だよね…

ドラえもんは勝負事に本気出した事一度もない


541: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/09 13:04:04 通報 非表示

>>539
ソノウソホント等のチート道具を使えばギガゾンビに勝てた筈だし。

じゃあドラえもんでも勝てなかったギガゾンビにどうやって仮面ライダーが勝つ?って話。

機械を破壊する装置で変身ベルトを壊されて終わりだと思う。


545: 535コメさん 2024/03/09 13:32:19 通報 非表示

>>541
ソノウソホント等って物語の都合もあるけど知ってる人のいるかな?


555: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/09 21:29:12 通報 非表示

>>545
ドラえもんの129.3馬力を道具を持つ時にだけ発揮されるとか言う奴も居た

「日本誕生」ではジャイアンとスネ夫が二人がかりで持って運ぶ程の重さの丸太を頭に乗せて軽々と運んでいた、「ねがい星」ではジャイアンとスネ夫が二人がかりでも掘り返せない程深い穴をたった一人で掘る等


556: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/09 21:33:01 通報 非表示

>>545
あと、ドラえもんは力が強いからドラえもんが道具を持った状態なら相手も武器を持った状態じゃないとフェアじゃないとか言う輩も居た

ドラえもんは確かに力が強いけど戦う為じゃなくてもしもボックス等の大型の道具を持つ為に力が強い

重機や新幹線だって力が強いけど、重機は重い物を持ち上げたりする為、新幹線は速く走る為にそれだけ力が強いのであって、戦う為に力が強い訳じゃない。

だから重機や新幹線が戦車と戦うなら重機や新幹線を大砲等で武装しないとフェアじゃない、戦車は既に武器が着いてるのに更に武装を増やしたらそれこそ重機や新幹線にフェアじゃない

だからドラえもんは道具で武装して仮面ライダーは変身した状態が一番フェア


558: 558コメさん 2024/03/09 22:07:01 通報 非表示

>>556
ドラえもんは友達ロボットだしね。


563: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/09 22:21:41 通報 非表示

>>558
友達ロボットだけど映画では鉄人兵団等の戦闘用ロボットと戦ったり、魔法といった非科学的なものにも対抗出来る等スペックが高いですよね。

「まほうじてん」で魔法を創造出来ますし


566: 558コメさん 2024/03/09 22:26:37 通報 非表示

>>563
のび太や皆と共に頑張ってるのが良いよね。


571: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/09 22:35:11 通報 非表示

>>566
仲間との協力がダメとか言うけど

カービィやディケイドやオーマジオウだって他人の力使ってるし

それにスーパー戦隊だって仲間との協力だし。

ドラえもんがのび太達と協力するのはスーパー戦隊と同じ


575: 558コメさん 2024/03/10 07:31:33 通報 非表示

>>571
仲間との絆を描くのは何が悪いって話だよな。


579: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/10 12:05:48 通報 非表示

>>575
うん…


582: 581コメさん 2024/03/10 12:38:13 通報 非表示

>>579
ドラえもんやメンバーとの絆とか映画で見たら感動するのに。


583: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/10 14:31:33 通報 非表示

>>582
因みに友情はドラえもんズのテーマ。

「親友テレカ」はドラえもんズの友情をエネルギーに変えて放つ伝説のひみつ道具

親友テレカは永遠の友情を誓い合った者だけが使う事を許される伝説のひみつ道具


585: 585コメさん 2024/03/10 15:09:28 通報 非表示

>>583
ドラえもんズいなくなったの惜しいよね。


587: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/10 15:38:57 通報 非表示

>>585
うん…


588: 588コメさん 2024/03/10 15:40:24 通報 非表示

>>587
またみたい。


602: 602コメさん 2024/03/10 20:57:16 通報 非表示

>>583
ドラミちゃんが使った事あったね。


608: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/11 00:00:31 通報 非表示

>>602
ドラミちゃんもドラえもんと同じくらい友情度数が高いから使える

このように、同じく友情度数が高いメンバーが代用して使う事が出来る


681: 681コメさん 2024/03/14 17:00:29 通報 非表示

>>608
だから使えるんだ。


683: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/14 17:16:53 通報 非表示

>>681
はい


657: 656コメさん 2024/03/12 21:46:11 通報 非表示

>>541
リメイクの映画でギガゾンビが使ってたやつやな。


658: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/13 01:18:16 通報 非表示

>>657
リメイク版だとドラえもんはギガゾンビに勝ってるね。

アンチは「ただ機械を破壊する装置を壊しただけ」と言って難癖つけて来ましたが


666: 666コメさん 2024/03/13 06:21:21 通報 非表示

>>658
リメイク版色々設定とか変わってるけどそれが面白い。


667: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/13 09:07:46 通報 非表示

>>666
ドラえもん映画全般そうですよ?、リメイクするにあたって設定が変更されます。

タイムパトロール隊員が、リメイク前は男性のみでしたがリメイク後は男女混合なのがまた良いですよね

そしてリメイク後の方はT.Pぼんのキャラクターをモチーフにしてる


668: 666コメさん 2024/03/13 09:49:47 通報 非表示

>>667
リメイク版の方が好きだったりします。


670: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/13 12:40:44 通報 非表示

>>668
リメイク前のトラウマ描写が改善されたり

リメイク前はさほど目立った活躍の無かったメジューサの出番が増えたりしてますからね。

メジューサはリメイク前は日本の幽霊みたいに足が無いジジイで、ドラえもんとのび太を石にする為に追いかけて行っただけ

リメイク後は性別が女性に変更され、正体が美夜子のママって設定が追加


672: 672コメさん 2024/03/13 13:08:06 通報 非表示

>>670
今のオリジナル映画も好きですがリメイク版の方も楽しめて良いですね。


673: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/13 21:21:16 通報 非表示

>>672
そうですね!


660: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/13 01:25:11 通報 非表示

>>657
仮面ライダーの弱点は

大ダメージで変身解除(地形すら抉れない攻撃で変身解除、因みに太陽系破壊を自称したセルですら地形抉る程度はしたぞ)

ベルト破壊で変身不可能

スペックが全創作物最低クラス

特殊能力、フォームチェンジ、必殺発動時のベルトや武器やアイテム等の玩具的な動作で隙が生まれる


661: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/13 01:27:10 通報 非表示

>>657
仮面ライダー信者は「変身ベルトは硬いからそう簡単には壊れん」とか言ったが誰が物理的に破壊するって言った?

リメイク版のギガゾンビが使っていた機械を破壊する装置で変身ベルトを壊す事が出来るし


692: 692コメさん 2024/03/15 01:22:51 通報 非表示

>>661
でもその装置もハイパームテキの能力で無効にできるよね。


694: 693コメさん 2024/03/15 06:19:11 通報 非表示

>>692
どうやろ。


695: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/15 06:52:21 通報 非表示

>>692
ハイパームテキは能力の無効化、装置は能力じゃないから

ハイパームテキはゲームエリア内でしか使えないし


662: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/13 01:30:31 通報 非表示

>>657
あとはブレークダウン

ブレークダウンはスタントロン部隊の一員、車モードではエンジンから発せられるバイブレーションで周囲の機械をショートさせる事が出来る、ロボットモードでも同様の効果を持つ武器「振動ライフル」を使用する

トランスフォーマー ブレークダウン

663: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/13 01:32:39 通報 非表示

>>657
あとはマトリクスセイバー

マトリクスセイバーはどんな物でも切り裂く最強の剣

どんなものでも切り裂くから変身ベルトも切り裂く

マトリクスセイバー

664: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/13 01:33:44 通報 非表示

>>657
マトリクスバスター

どんなものでも破壊する最強のキャノン砲

どんなものでも破壊するから変身ベルトも破壊する

マトリクスバスター

665: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/13 01:48:46 通報 非表示

>>657
仮面ライダーの攻撃方法はパンチやキックや剣で斬ったり銃で撃つだけ

そんなんじゃ強度が一定ではないドラえもんは倒せないし(高所から落ちてもペシャンコになったり、ウルトラリングを付けたママの怪力で地面にめり込んだりと強度は一定じゃない)

中にはパンチやキックで宇宙破壊出来るライダーも居るとか言う輩も居た

最強のオーマジオウですらパンチ力400t以下です

つまりそれに当て嵌めると仮面ライダー世界の宇宙は400t以下のパンチ力で壊れる程脆いって事だし。

もちろん仮面ライダーじゃ他作品の宇宙は壊せないし、仮面ライダー世界の宇宙は他作品のキャラも壊せる


542: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/09 13:08:36 通報 非表示

>>533
ドラえもんは22世紀から来てギガゾンビは23世紀から来た、22世紀より更に化学の発展した23世紀の道具には22世紀の道具では勝てなかったのでしょう。

因みに次世代機の効果を上書きは出来ないなんて事もあるし(「空の理想郷」のへんしんビーム等)


546: 546コメさん 2024/03/09 14:41:35 通報 非表示

>>542
そういやそうやったな。


551: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/09 21:15:31 通報 非表示

>>546
すぐ「道具出す前に倒す」とか「道具使うまでの時間」とか言うけど

道具出す前に倒す=ポケットにはイメージ検索機能があるからすぐに出したい道具を出せる

焦ると思うように出せないについて、ちゃんと勝負に集中してれば焦る事はない

ドラえもんが本気だと勝てないからってドラえもんは本気出してない前提なのが可笑しい

道具使うまで時間かかる=しあわせトランプは思った事を自動的に叶える

これに関して「思う前に倒す」と言った奴も居たけど勝負開始時からすでに「勝ちたい」と思っているからしあわせトランプ出したら(持ってるだけで心に思ってる事を叶えるから)その勝ちたいという願いをしあわせトランプが叶えてドラえもんが勝つでしょう?


552: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/09 21:17:49 通報 非表示

>>546
しあわせトランプを発動させないようにするには相手から心を無くすしかない

心があるから物事を考える

しあわせトランプは考えただけでその考えた事をオートで叶えるから、しあわせトランプを持った状態のドラえもんには勝てないと思う


528: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/08 16:55:25 通報 非表示

>>521
あ、萌え擬人化厨について話したいのでこちらに来て下さい

https://tohyotalk.com/question/406437#msg31917180


529: 527コメさん 2024/03/08 17:01:48 通報 非表示

>>515
今も一部酷い。


516: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/08 08:09:28 通報 非表示

>>513
萌え擬人化厨についてはこちらで話しますんで

https://tohyotalk.com/question/406437#msg31917180


523: 523コメさん 2024/03/08 15:03:49 通報 非表示

>>509
当時酷かったもんな。


524: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/08 16:52:19 通報 非表示

>>523
うん…


218: 218コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2024/01/09 15:57:11 通報 非表示

拡大解釈が多いイメージがある。


221: 221コメさん 「鬼滅の刃」派2024/01/10 17:06:39 通報 非表示

東方がアンチ多いわけないWWWWWWWWW

お前頭おかしいだろWWWW


222: 222コメさん 「東方」派2024/01/12 13:17:00 通報 非表示

>>221
初見だけど、この結果に対してこのコメント書いてる人、頭おかしいと思う。


223: 223コメさん 2024/01/14 16:40:20 通報 非表示

>>221
ファンと呼べない人達が多いという事だな。


228: 197コメさん 2024/01/16 16:47:40 通報 非表示

上のトピ作った知恵袋の支配者の刑罰です。

https://tohyotalk.com/question/604763


241: 241コメさん 「小説家になろう」派2024/01/21 13:29:54 通報 非表示

作者の匙加減とか。


242: 242コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2024/01/24 08:46:38 通報 非表示

能力とか明確にされてない。


246: 246コメさん 2024/02/07 19:06:22 通報 非表示

>>242
確かにな。


243: 243コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2024/01/28 19:41:25 通報 非表示

結構押されてたのに。


244: 244コメさん 「小説家になろう」派2024/01/31 16:24:21 通報 非表示

作者次第。


254: 254コメさん 2024/02/20 14:03:54 通報 非表示

>>244
だよな。


255: 255コメさん 2024/02/23 10:39:59 通報 非表示

>>244
うん。


245: 245コメさん 「ジャイアン」派2024/02/03 08:41:26 通報 非表示

強かったらドラえもんに頼らないでしょ。


396: 396コメさん 2024/03/05 15:27:55 通報 非表示

>>245
やな。


498: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/07 19:27:10 通報 非表示

>>245
確かに歌声は凄いけど、本人は歌声が武器になる事を自覚してないので攻撃には使わない


502: 502コメさん 2024/03/07 21:16:26 通報 非表示

>>498
まぁ歌手になれると思ってるしね。


505: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/07 22:06:49 通報 非表示

>>502
ドラえもんは彼の歌声をネズミを追い払うのに利用した事がある


506: 502コメさん 2024/03/07 23:30:06 通報 非表示

>>505
そうなんだ。

まぁ進化した侍蟻の時も利用してたな。


508: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/07 23:52:41 通報 非表示

>>506
魔界大冒険では人魚の歌を無効化した(リメイク版にはこのシーンは無し)


512: 512コメさん 2024/03/08 07:36:47 通報 非表示

>>508
耳版を貼ってたのが大きいけど歌に関して自分が上手いって思ってるかな。


514: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/08 07:59:57 通報 非表示

>>512
ミミバンを貼っていても効果を発揮する人魚の歌もやばい…


517: 512コメさん 2024/03/08 11:09:07 通報 非表示

>>514
そういや島に誘われてたね。


520: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/08 12:57:27 通報 非表示

>>517
うん、美夜子の「なんて素晴らしい歌声なんでしょう」という言葉に嫉妬して歌った結果


522: 518コメさん 2024/03/08 13:30:15 通報 非表示

>>520
魔物も逃げる歌。


525: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/08 16:53:46 通報 非表示

>>522
南海大冒険のゲストヒロインは平気


527: 527コメさん 2024/03/08 16:54:44 通報 非表示

>>525
褒めてたな。


684: 681コメさん 2024/03/14 18:33:30 通報 非表示

>>525
皆驚愕してたね。


685: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/14 18:55:36 通報 非表示

>>684
うん


686: 681コメさん 2024/03/14 19:10:32 通報 非表示

>>685
あれは私もえっ!ってなった。


687: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/14 19:35:46 通報 非表示

>>686
もえっ?


688: 681コメさん 2024/03/14 19:50:46 通報 非表示

>>687
一緒にえっ!ってなったって事。


689: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/14 20:31:28 通報 非表示

>>688
あー、なるほど。

毎回毎回空き地でリサイタルやられて何故神成さんは文句を言って来ないのか?


690: 681コメさん 2024/03/14 20:46:48 通報 非表示

>>689
そういえば文句言ってきた事無いな。


696: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/15 06:52:48 通報 非表示

>>690
なんかやばいの来た


747: 747コメさん 2024/03/18 12:45:30 通報 非表示

>>696
普通はうるさいってなるよね。


793: 782コメさん 2024/03/20 10:55:56 通報 非表示

>>696
普通はそうなるよね。


697: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/15 07:04:29 通報 非表示

>>690
仮面ライダー信者あるある

なにかあるとすぐ「ハイパームテキで無効化」

ハイパームテキが無効化出来る対象は攻撃や能力、確かにハイパームテキやノベルゲーマーやゴッドマキシマムの能力は凄いが所詮は人、それに現代人が作ったもの。

現代人が作ったもので、現代より優れた未来の科学、それも人を凌駕するロボットを圧倒した奴の能力を無効化出来るかよ。

仮面ライダーの特殊能力はゲームエリア内でしか使えないグルドの時間停止以下のゴミ能力に、ドラえもんのあらかじめ日記以上にタイムラグの発生する能力ばかり。

発動出来たとしてもバールクス(デカいだけの雑魚、始祖の巨人以下)ごときに無効化されるゴミ能力(pixiv百科及び公式のライダー図鑑によると平成ライダーの能力が問題にならない程強い(=力量差での無効化))


698: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/03/15 07:07:10 通報 非表示

>>690
それにベルトを破壊するのだからハイパームテキ使おうが関係ない

ウルトラマンにカラータイマーという弱点があるように仮面ライダーにもベルトという弱点がある。

ベルト破壊されると変身不可能になるから。

ベルトも機械だから機械を壊す装置や能力で壊せる。


247: 247コメさん 「仮面ライダー」派2024/02/07 20:43:49 通報 非表示

ハーメルンでもライダーを妄信しすぎな作品の無双系はひどいよ


248: 248コメさん 「仮面ライダー」派2024/02/07 22:07:31 通報 非表示

>>247
他作品舐めてる節あるよね。


249: 249コメさん 2024/02/11 18:50:32 通報 非表示

>>247
キャラ扱き下ろしたり偉そうしてる作品あるんだよな。


326: 326コメさん 2024/03/03 09:07:54 通報 非表示

>>247
だな。


812: 812コメさん 2024/03/21 15:09:08 通報 非表示

>>326
やね。


911: 911コメさん 2024/03/29 18:35:23 通報 非表示

>>247
必ず仮面ライダーだけが勝つようにする作品多かった。


253: 253コメさん 「東方」派2024/02/19 23:54:15 通報 非表示

はあい私東方(フランドール)信者でーす!(おい)でも私は信者の中でも健全な方ですよ。(自分でゆーな)頭の中お花畑な⑨(←要するにばかって意味)信者しゃんたちはしょっちゅう暴走しますし!!ホント迷惑っ!!


266: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/02/28 17:51:13 通報 非表示

どういう事?


287: 287コメさん 2024/03/02 01:13:57 通報 非表示

このトピってフェミニストが占領してんの?それとも別の奴らが占領してんの?


445: 445コメさん 2024/03/07 14:09:07 通報 非表示

失礼します。

東京大学医学部医学科の飯盛といいます。

私の感覚から申し上げますと、

あなたたちは大変不快です。

長文で擬人化どうのこうのと騒ぎ立てる輩にとやかく言われて

アンパンマンやポケモンやゾロリやドラ

えもんやミッキーマウス等がとてもかわいそうです。

分かる方いらっしゃいますでしょうか。

あなたたちは阿呆ですか?

オリキャラ作って喜んでいる痛い方々は

そこら辺で沐浴してるインディアンよりも

ひどく見えて仕方がありません。

最後に一つだけ、苗字はめしもりと読みます。


481: 481コメさん 2024/03/07 19:08:09 通報 非表示

4コメが擬人化厨の不満を言うたびに相対的に擬人化厨の民度が上がってくんのが面白すぎる。


496: 493コメさん 2024/03/07 19:23:39 通報 非表示

自分からこの話始めたんだからね


497: 493コメさん 2024/03/07 19:23:53 通報 非表示

わかってる?


499: 499コメさん 2024/03/07 19:27:34 通報 非表示

擬人化厨の話するんだったら擬人化嫌いなお友達にはなせばいいのに…


500: 499コメさん 「東方」派2024/03/07 19:28:38 通報 非表示

過大評価


501: 464コメさん 2024/03/07 19:33:48 通報 非表示

>>500
東方は時止めて終わりwwとか言い始める


530: 530コメさん 2024/03/09 07:31:15 通報 非表示

>>501
そういやそんな事言ってる奴いたね。


881: 881コメさん 2024/03/28 07:35:10 通報 非表示

>>501
いたなそんな奴。


623: 623コメさん 2024/03/11 11:19:04 通報 非表示

これほぼ、全星が原因か?

by 全星


624: 615コメさん 2024/03/11 11:51:47 通報 非表示

>>623
原因の一つではある。


625: 623コメさん 2024/03/11 11:54:51 通報 非表示

>>624
今まで仮面ライダーを過剰に持ち上げたり、カービィファンを過剰に叩いてごめんなさい🙇

元々は本物である初代全星、ナリスである二代目全星(俺)がタッグで行ってきました。しかし、それゆえにみなさんの心を傷つけ、投票トークの民度の信頼度に関わり汚濁をしてしまったことにとても悔やみきれません。

私は一人一人に謝罪し、二度とアンチ行為と過剰持ち上げ行為を行わないと約束させてください。


628: 615コメさん 2024/03/11 13:46:00 通報 非表示

>>625
わかりました。


691: 691コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2024/03/15 00:14:16 通報 非表示

よく考えてみてほしい 不老不死の蓬莱人+月の住人 即死の能力者 時どめ無制限 別次元の作者 東方は誇張が激しいんじゃなくて他を圧倒し過ぎてそう見えてしまうだけなんだ


693: 693コメさん 2024/03/15 06:18:43 通報 非表示

>>691
東方は能力設定曖昧。

圧倒的ではないと思うし膨張してると思う。


743: 743コメさん 2024/03/18 09:27:18 通報 非表示

>>691
いや誇張やろ。東方信者きつ


731: 731コメさん 「東方」派2024/03/17 16:17:14 通報 非表示

この中じゃ東方が一番捏造多いと思う


820: 820コメさん 「東方」派2024/03/22 17:02:49 通報 非表示

コメントに噛み付いてた事はしょっちゅうあったが、それでも最強厨の膨張はキツすぎる


830: 830コメさん 「東方」派2024/03/23 13:34:00 通報 非表示

4コメ一生しゃべってるじゃん。


855: 855コメさん 2024/03/25 22:45:58 通報 非表示

ここのトピやば


875: 875コメさん 2024/03/28 01:29:23 通報 非表示

ここのトピまじでやばいな。そもそも作品の最強が飽和してて、どれが強い弱いとか比べられないところまで行ってるから最強議論に意味がない


876: 876コメさん 2024/03/28 01:34:37 通報 非表示

工口な動画w➡https://x.gd/news_Bunshun


878: 875コメさん 2024/03/28 01:35:10 通報 非表示

>>876
誰?


877: 875コメさん 2024/03/28 01:34:37 通報 非表示

信者もアンチもどっちもどっち。仮面ライダー信者を議論する気がないって叩いてた奴らも全然議論する気なさそうだしね


879: 879コメさん 「東方」派2024/03/28 01:39:02 通報 非表示

最近学校のDQNが東方とかなんたらめっちゃうざい。知らんよ東方とか。DQNと一緒に消えちまえよ東方とか。


882: 882コメさん 2024/03/28 10:30:10 通報 非表示

>>879
そういう人がいるから作品が非難されるんだよな。


891: 891コメさん 「仮面ライダー」派2024/03/28 19:56:29 通報 非表示

無駄に他作品下げる行為が目立つ。


908: 908コメさん 「仮面ライダー」派2024/03/29 08:01:39 通報 非表示

比較トピックにおいて妄信的に上に見すぎ。


910: 910コメさん 2024/03/29 08:10:31 通報 非表示

というか最強議論自体がデマや誇張まみれだよね

3812は精神病で思考能力がない
IATIAはそもそもキャラクターではない
Universe Primeは他の世界を超越するわけではない
クトゥルフ世界のすべてが夢だからといってアザトースが強くなるわけではない

このへんのことを忘れてるやつが多すぎる


922: 922コメさん 「ドラゴンボール」派2024/03/30 11:05:47 通報 非表示

>>910
精神病云々は後で複数の上の3812達による干渉などによって引き起こされてなかったか?それに上位の3812はそんな精神病は持ち合わせていないし、思考能力が無い訳では無いし無意識に妨害や脅威となるあらゆるものを改変したりして滅ぼしたりなどするし、そもそもその精神状態が暴走を引き起こしたり、その状態の知覚能力で知覚した物の状態と実際の物の状態との相違を減らすために時として現実を改変したり、実体を取り囲む時間的または空間的な歪みに対し潜在的な異常な影響を与え、これらの歪みが時折ランダムに激しい爆発を引き起こし空間世界と時間を劇的に変化させ破壊したりしてヤバいんだが。お前が知らないだけだろ。


1069: 1069コメさん 2024/04/05 16:47:22 通報 非表示

>>922
結局まともに戦える精神状態じゃないじゃん


1077: 922コメさん 「ドラゴンボール」派2024/04/06 16:53:27 通報 非表示

>>1069
後で克服したぞ。ちゃんと本文読んでるか?俺は克服する前の精神状態は周囲の全てがまともに知覚できてないが、自身が知覚や認識したものを、たとえ間違いだったとしても現実に押し付けて改変して自身の知覚や認識した状況やもの等にするから周囲が危険に晒されるしそもそも改変されたら戦いにもならんというのを説いているのだが。後まともに戦えないからってなんなのだろうか?だから弱いというのか?じゃあお前はあらゆる暴走状態は弱いと言うのか?まともじゃないのは精神面だけであって他は強いんだが。結局精神面しか終わってないって事やし後で克服したから意味が無いのだが。


912: 912コメさん 「ジャイアン」派2024/03/30 07:33:29 通報 非表示

そんな人いたのが驚き。


967: 967コメさん 2024/03/31 12:52:24 通報 非表示

この投票の結果

まじであってるww

(仮面ライダー好きの人ごめん)


1057: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/04/03 23:55:22 通報 非表示

コメント番号が変わってるって事はアカウント変えてるって事だし、私は奴を何度も非表示にしている…

非表示にするたびに新しいアカウント(コメント番号が変わっているのが一度アカウントログアウトしてる証拠)をこさえて私に付き纏う


1060: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/04/04 00:26:00 通報 非表示

バールクスに平成ライダーの力を無効化する能力があると分かるリンクを持って来いや


1063: 1041コメさん 2024/04/04 07:23:06 通報 非表示

>>1060
でも無効化する能力あるのに平成ライダーキックで倒されてるんだよな。


1066: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/04/04 12:41:19 通報 非表示

>>1063
それなんだよ。

無効化する能力があったらキックで倒される描写と矛盾する


1068: 1068コメさん 2024/04/05 11:32:59 通報 非表示

>>1066
更には平成の他作品の力も無効化するって奴もいた。


1075: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/04/06 09:46:46 通報 非表示

>>1068
あとゲイツの攻撃は効いてた


1079: 1079コメさん 2024/04/06 17:05:02 通報 非表示

>>1075
矛盾してるよね。


1082: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/04/06 17:07:42 通報 非表示

>>1079
うんw


1088: 1088コメさん 2024/04/06 21:42:53 通報 非表示

>>1075
ハイパームテキの図鑑の記述にて「時間停止を無効化出来る」とは書かれていないが実際には無効化出来るため、図鑑に書かれていない事は出来ないという君の主張は無意味だ。


1089: 1089コメさん 2024/04/06 21:45:48 通報 非表示

>>1075
仮面ライダー全員のキックに耐えられなかったのは物量の差であり、能力を無効化しても意味がなかったと考えられる。


1092: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/04/06 22:00:56 通報 非表示

>>1089
やっぱりドラゴンボールキャラみたいに力量差での無効じゃないの?

ドラゴンボールキャラは戦闘力に差がありすぎる場合は能力が効かない事があるし

もちろん必ずそうって訳じゃないけど(アニメでは戦闘力一般人以下のバビディの魔術がセル並みに強いダーブラに効いてるし)


1096: 1079コメさん 2024/04/07 07:42:33 通報 非表示

>>1092
更にはなんの根拠も無いのに勝手な過小評価で足手まといとか願望で滅びよとかなんて弱さだとか訳わかんない事ばっか言うんだよなアイツは。


1097: 1097コメさん 2024/04/07 09:24:51 通報 非表示

>>1092
描写によって違うよね。


1093: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/04/06 22:05:50 通報 非表示

>>1089
あと「考えられる」じゃ信憑性低いよね?

因みにムテキも攻撃や能力無効化出来るけど、ムテキよりスペックの高い奴らが一斉に掛かれば無効化出来ないんじゃない?って話になるじゃん?


1095: 1079コメさん 2024/04/06 23:13:00 通報 非表示

>>1093
解釈次第なるぐらい曖昧な表現だしね。


1099: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/04/07 10:19:06 通報 非表示

>>1095
それな、正に曖昧なのを良い事に自分の都合の良いように解釈する、公式の情報でもない事をさも公式の情報かのように言いふらす辺り東方厨よりタチが悪い


1101: 1101コメさん 2024/04/07 20:24:26 通報 非表示

>>1099
そういう解釈もできるってのはわかるけど貶したりするのに利用して欲しくないよね。


1108: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/04/11 05:13:04 通報 非表示

>>1101
うん


1110: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/04/11 05:20:16 通報 非表示

>>1101
仮面ライダー信者はすぐ能力が最強だからとかいう

能力だけで勝てるなら何故巨大な敵に苦戦したり大勢で殴りに行かないと勝てない?

もう少し論理的になろうか


1114: 1112コメさん 2024/04/11 15:10:02 通報 非表示

>>1110
そんな都合の良い能力じゃ無いのにね。


1117: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/04/11 16:51:25 通報 非表示

>>1114
そうだよね


1118: 1118コメさん 2024/04/11 18:13:32 通報 非表示

>>1110
中には自分は論理的に生きてるからって言ってたけど本当に論理的に生きてる奴が他人が不愉快になるバカにしたコメントするわけ無いのにあいつと来たら。


1104: 1104コメさん 2024/04/08 21:27:07 通報 非表示

>>1099
毎回荒らすみたいに連続投稿してくるから質悪い。


1078: 922コメさん 2024/04/06 16:57:58 通報 非表示

>>1066
物理的な力は無効化出来ないって事なのではないか?まぁそうだったら耐久面弱いよねってなりそうだが。


1080: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/04/06 17:06:27 通報 非表示

>>1078
だよね、ってかベジータ以下じゃない?

ベジータは時間停止能力を持つグルドを首を斬って殺してるから


1081: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/04/06 17:07:17 通報 非表示

>>1078
特殊能力があるからって勝てる訳じゃないよね?

例えるなら時間停止が出来るからってグルドがフリーザに勝てるかって話


1083: 1079コメさん 2024/04/06 17:48:33 通報 非表示

>>1081
ウルトラマンアンチがよく使ってる。


1087: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/04/06 21:01:18 通報 非表示

>>1083
何を?


1090: 1079コメさん 2024/04/06 21:46:37 通報 非表示

>>1087
能力によってそのキャラは蹂躙されるとか言ってるんだ。


1091: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/04/06 21:57:28 通報 非表示

>>1090
あー、なるほど。

因みに能力だけのハリボテじゃ身体能力が高い相手には勝てなくない?って事

能力が高いだけで身体能力が高くないキャラって大体能力に依存してるし


1094: 1079コメさん 2024/04/06 23:10:57 通報 非表示

>>1091
アイツの妄想の中じゃ能力だけでウルトラマンやスーパー戦隊とかを圧倒してるって考えなんでしょ。

しかも敵キャラまで下に見て過小評価してる。


1098: 4コメさん 「進撃の巨人」派 2024/04/07 10:16:56 通報 非表示

>>1094
それな!


1100: 1100コメさん 2024/04/07 10:54:42 通報 非表示

>>1098
戦闘力の平均が500以下とかどこにもそんなデータ無いと言うのに。


1129: 1129コメさん 2024/04/24 21:52:43 通報 非表示

>>1098
アイツは毎回しつこいんだよ。


1102: 1102コメさん 2024/04/07 21:41:17 通報 非表示

ゴジラも追加


1130: 1130コメさん 2024/04/27 12:49:28 通報 非表示

>>1102
最大解釈とかあるからな。


1105: 1105コメさん 「仮面ライダー」派2024/04/09 09:54:12 通報 非表示

ハーメルンで無関係作品のキャラがライダーに変身する奴とかもキャラ崩壊酷すぎだし、元がコメディなら不必要


1106: 1106コメさん 2024/04/09 13:57:40 通報 非表示

櫛田桔梗


1126: 1126コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2024/04/17 15:46:43 通報 非表示

正直明確な設定ないんだよな。


1128: 1128コメさん 2024/04/20 10:40:14 通報 非表示

沢山あるからな。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で