全知全能はあり得ないと証明出来る!

3 2021/10/03 17:56

こんにちは。最近全知全能とかありますよね?それを存在しない証明が出来ず詰んでいる人もいます.今日は全知全能の逆説を出していきたいと思います!

4+4=44を証明してみせよ


4+4=8これが当たり前ですが全知全能なら証明できるはず。4個に4個追加しても44個にはならないし証明出来たら証拠が必要。よって証明できない。だから全知全能は無理!

誰にも持てない岩を作り持て


次は定説“誰にも持てない岩を作り持て”もう題名から矛盾しかないですね。持てないなら全知全能じゃないし作れないなら全知全能じゃ無い。仮に作れたり持ててもそれは持てないもしくは作れない訳では無いので全知全能じゃないです(これちょっと余分な気がする)

全てを知っているのか?


写真は全くいいのなかったからです。 まず誰も知らない事を知らない。それは全知全能じゃ無い。そして知っているなら矛盾する。よって全知全能では無い。これで証明できます

これでも無理な場合


これでも無理なら私に相談して下さい。さようなら

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 全知全能 証明

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/10/03 17:56:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: 2コメさん 2021/10/03 18:04:45 通報 非表示

はあああ


3: 2コメさん 2021/10/03 18:06:04 通報 非表示

もう2番目は神は不可能を可能にできるで論破可能

と、哲学上ではなっている


>>3
だけど全知全能では無いよね


4: 2コメさん 2021/10/03 18:07:08 通報 非表示

4=22にする


おおおお


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する