【日曜じゃんけん戦争】#4

4 2021/10/04 18:23更新

【#1】https://tohyotalk.com/question/202923

【#2】https://tohyotalk.com/question/203224

【#3】https://tohyotalk.com/question/203235

11th STAGE : 2012年04月29日


結果 : 【あいこ】

サザエさん : 3 / キュアピース : 5 / あいこ : 3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・サザエさん : チョキ

・キュアピース : チョキ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【解説】

SVC(サザエさん VS. キュアピース)も

11th STAGE にして初めての現象が起きた。 「連続あいこ」だ。

起きた現象は単純、キュアピース得意のチョキに対して

サザエさんが出してきた「少ない出し手」がかち合ったのだ。

だが……気付いているか?

「チョキでのあいこ」は「2 度目」だということを。

もしかして「そう」なのか?サザエさんはすでに

キュアピースの「チョキ」を見切っているとでも言うのか?

この推測が正しいのだとすれば、

やはりここまでの対決はサザエさんの

思惑通りに運んでいるという事になる。

哀しい事だが、これが今の 2 人の実力差という訳だ。

だが私にはそれと同時に 1 つの思惑も見えてくる。

今回の連続あいこにはサザエさんの「指導」を感じる。

「成長しろ」という意思を。

もしかするとサザエさんはこの対決を通して、

自分の好敵手を育成しようとしているのかもしれない。

その余裕にはグッとくるものの、大丈夫なのだろうか。

サザエさんはキュアピースから「何か恐ろしいもの」を

引き出そうとしているように思えてならない。

じゃんけんという概念全てを揺るがす何かを、、、

12th STAGE : 2012年05月06日


結果 : 【あいこ】

サザエさん : 3 / キュアピース : 5 / あいこ : 4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・サザエさん : グー

・キュアピース : グー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【解説】

さ、「3 連続あいこ」!?それもただ連続したんじゃない!! 

「全パターン」だ!!「グー」「チョキ」「パー」全て!!

どうしても思い出さざるを得ないのは、

1st STAGE から 3rd STAGE までのハンデ戦だ。

そう、最初の 3rd STAGE をルーキーへのハンデとして

あえて敗北してみせたあのサザエさんの姿が、

今でも私の脳裏には強く焼き付いている。それもそのはずだ。

サザエさんは最初にくれてやった 3 敗から引き離されていない。

むしろあれが無ければ今勝ち越しているのは……

見ろ!!サザエさんのあの笑みを!

「もう 3 回、負けてあげればよかったかしら」

「屈辱」だ。私がキュアピースの立場だったら、

あまりの「屈辱」に自分の腕を切り落としているかもしれない。

勝ちを拾えない自分の不甲斐ない「腕」をな。

それができないのなら、勝つしかない。

敗北を乗り越えるのはいつだって勝利だけなんだ。

13th STAGE : 2012年05月13日


結果 : 【サザエさんの勝利】

サザエさん : 4 / キュアピース : 5 / あいこ : 4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・サザエさん : チョキ

・キュアピース : パー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【解説】

想像してみて欲しい。剣客同士の攻防。

互いに3度打ち合い、そして 4 度めに一方がすり抜け、

相手に一太刀浴びせる、、、

今回の結果からはそんなイメージが呼び起こされた。

なに?「真剣で真剣を受けると折れる」?うるさいやつだな!!

だったら剣道で武器は竹刀って事でいいだろ!!

悪いが今回の結果に関して特に言う事はないな。

先週までの「3連続あいこ」で相手を牽制した後、

サザエさんは予定通りに勝ち、キュアピースは負けた。

単に強弱の差がはっきりと現れた、それだけの事でしかない。

強いて補足するとしたらキュアピースが「パー」で負けるのは

これが初めてという事くらいか。今キュアピースは試されている。

僅かにせよ存在していたアドバンテージも

もうすぐ逆転されるだろう。

果たして次につばぜり合いが起きた時、

競り勝てるだけの実力を彼女は備えられるのだろうか。

14th STAGE : 2012年05月20日


結果 : 【サザエさんの勝利】

サザエさん : 5 / キュアピース : 5 / あいこ : 4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・サザエさん : パー

・キュアピース : グー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【解説】

……ついにこの時が来てしまったな。

初回 3 STAGE 分のハンデを与えながら

何事も無かったようにその差を詰め、

今やサザエさんは悠々とキュアピースと併走している。

対してキュアピースは、6 STAGE もの間勝ち星を稼げていない。

これが「不調」の結果ではなく、

サザエさんがペースを上げてきた為だというのは

今更説明するまでも無いだろう。

ところで、これまであえて触れてきていなかった事だが、

今回はあえて取り上げようと思う。

サザエさんにかけられていた、とある「嫌疑」についてだ。

そう、サザエさんがが『スマイルプリキュア!』にスパイを送り込み、

キュアピースの出し手を予め把握していたという噂だ。

確かに『サザエさん』と『スマイルプリキュア』の間で

一部のスタッフが共通している事実は

当ジャンケン勝負の運営サイドも認める所だ。

しかし厳重な箝口令が敷かれている為、

最重要機密である出し手の情報が外部に漏れる、

あまつさえ対戦相手に知られる事などありえない。

この言葉だけで不足だと言うのなら、

サザエさんがいわゆる「カツオ回」でない回に合わせて

連続で勝ち星を上げてきた、この結果こそをスパイ工作が

存在しない何よりの証拠だと思って欲しい。

……まあ、私個人としてはイカサマなんて見抜けない方が

「マヌケ」だと思っているが、ともかく結果はこれでイーブン。

「ここからが本当の始まり」ってヤツだ。

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 日曜 戦争

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/04 11:49:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し
タグ: 日曜 戦争

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する