【日曜じゃんけん戦争】#2

4 2021/10/04 18:26更新

【#1】https://tohyotalk.com/question/202923

3rd STAGE : 2012年03月04日


結果 : 【キュアピースの勝利】

サザエさん : 0 / キュアピース : 3 / あいこ : 0

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・サザエさん : チョキ

・キュアピース : グー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【解説】

先週勝てなかったサザエさんは今週も勝てない。

それはプライドの問題であり

そして勝負の下り坂にいる人間として当然の結果と言える。

先週、私が予想していた通りの展開になった訳だが……

なんだ?この「不安」は、、、

なぜサザエさんはこんな状況下であんなに「陽気」なんだ?

みんなも笑ってる……おい!!あそこで子犬も笑っているぞ!?

ひょっとして私は大きな勘違いをしていたというのか?

しかしこの予感が正しいのだとすれば

サザエさんは最初から「ここまでの 3 STAGE」を

全敗するつもりだったという事になる。

しかしそんな事が可能なのか?

3 STAGE 全てわざと負けるって事は、

逆に全勝も出来たって事なんだぞ!?

ぐ……!馬鹿な!この私が「恐怖」しているだと……!

と……とにかく来週だ。来週全てが明らかになるだろう。

『スマイルプリキュア!』本編ではプリキュアが5人揃い

キュアピースもピカリンジャンケンを3パターン全て見せた。

これで条件は対等になった。

真の意味での勝負は来週から始まるんだ。

4th STAGE : 2012年03月11日


結果 : 【サザエさんの勝利】

サザエさん : 1 / キュアピース : 3 / あいこ : 0

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・サザエさん : グー

・キュアピース : チョキ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【解説】

や、やはり……!ここで「勝って」しまうのか!!

練習試合とも言えた 1th、2nd、3rd STAGEを

わざと負けておいてから本番で

あっさりと勝利をかっさらっていく。

可能だというのか!こんな「芸当」が!

……すまない、取り乱してしまった。だが面白くなってきた。

戦術という観点から言えばキュアピースの今週の手は「チョキ」

これは対戦相手にある予感を抱かせるだろう。

「もしかしてピカリンジャンケンは

『チョキ』『パー』『グー』の順番でループするのでは?」

だがそんな小細工がサザエさんに通用するともおもえないがね。

やはり私が予期していた通り、

サザエさんのジャンケンパワーは

キュアピースの遙か先を行っている。

戦績でこそキュアピースが勝っているといっても

たった3勝、それもサザエさんのサービス精神の結果だ。

すぐにでも覆されてしまうであろう事は目に見えている……。

重要なのは、この先キュアピースが

自分の潜在能力を如何に引き出すか。「成長」だ。

「成長」しなくてはキュアピースの勝利はありえない。

5th STAGE : 2012 年 03 月 18 日


結果 : 【キュアピースの勝利】

サザエさん : 1 / キュアピース : 4 / あいこ : 0

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・サザエさん : パー

・キュアピース : チョキ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【解説】

おお……!まさか連続でチョキとは……!前回の STAGE で

サザエさんはキュアピースの手の内を全て読んでいる事が判明した。

だからこそキュアピースを象徴する「チョキ」に「グー」で

合わせられ完全に敗北を喫してしまった訳だ。

……で、君にできるか?

こんな圧倒的不利状況でもう一度同じ手を出す事が。

普通は無理だ、普通ならな。「凄み」だよ。

「負けたままでいられるか」という凄みだ。

ジャンケンの経験、知識、パワーにおいて

サザエさんはキュアピースの遙か先にいる。

だが勝負する上での「精神」……

その一点においてキュアピースはサザエさんに対して

一歩も引いていない!

キュアピース……あどけない顔をしてその根性!

今回は素直に「グッときた」と言っておこう!

6th STAGE : 2012 年 03 月 25 日


結果 : 【サザエさんの勝利】

サザエさん : 2 / キュアピース : 4 / あいこ : 0

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・サザエさん : パー

・キュアピース : グー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【解説】

前回「凄み」でサザエさんの読みを

突破したキュアピースだったが、今回は一転して弱腰の敗北だ。

なぜ弱腰と分かるかって?

キュアピースは今週もチョキを出していれば連勝を出来たんだ。

それをしなかったのは、3連続のチョキは「無いな」と

自分で引いてしまったからに他ならない。

そしてサザエさんはそんなキュアピースの機微を見逃さなかった。

今回は純粋にお互いの実力差が勝敗に現れてしまったという訳だ。

しかし恐ろしいのは、

ここまで「あいこ」が全く無いという事実だろう。

「勝った」か「負けた」か、それしかない。

サザエさんが順当に読み勝つか、キュアピースがすり抜けるか。

まだまだ余裕のサザエさんに対して、

常に全力のキュアピースには早くも息切れが目立つ。

どこかで転機は訪れるのか?

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 日曜 戦争

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/04 07:31:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: さしみ @sasimi 2021/10/04 07:43:57 通報 非表示

すごい続き学校で待ってるね!


画像・吹き出し
タグ: 日曜 戦争

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する