昭和仮面ライダーと平成仮面ライダーはどっちがかっこいい?

昭和仮面ライダー
昭和仮面ライダー

68(24%)
平成仮面ライダー
平成仮面ライダー

212(75%)

24%
75%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 昭和仮面ライダー 平成仮面ライダー かっこいい 仮面ライダー

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2018/09/12 17:46:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「昭和仮面ライダー」派 2019/03/26 15:58:46 通報 非表示

懐古厨じゃないけど最近のライダーは細いんだよね。

顔の線が。


2: 「平成仮面ライダー」派 2019/04/02 21:50:57 通報 非表示

平成ライダー対昭和ライダー観ると 昭和ライダーはひどい 説教臭いゆえにただの老害 特に1号とXはひどい ファイズと鎧武が可哀想


14: 4コメさん 「平成仮面ライダー」派 2020/01/03 18:50:52 通報 非表示

>>2
昭和の人はああ言う人がいて当たり前。昭和ライダーの存在がなかったら平成ライダーなんて生まれてない。まぁ平成ライダーの方が好きなのは自分が平成生まれだからなんだけど


3: 2019/05/20 02:21:36 通報 非表示

どちらとも・・・

龍騎・555・キバ辺りのデザインが好き。

最近の平成ライダーは

ゴテゴテギトギトし過ぎ。


4: 4コメさん 「平成仮面ライダー」派 2019/10/12 23:25:59 通報 非表示

平成の作品に慣れているから


5: 4コメさん 「平成仮面ライダー」派 2019/10/12 23:27:06 通報 非表示

>>4
まあ全部ってわけじゃないけどね


11: 11コメさん 「昭和仮面ライダー」派 2019/11/11 15:15:44 通報 非表示

平成作品は昭和をリスペクトしなさすぎて凄い…たまにドン引きする

ジオウやディケイドは平成作品にも平然とツバ吐くけど


15: 4コメさん 「平成仮面ライダー」派 2020/01/03 18:53:03 通報 非表示

いつか令和世代に「平成ライダーカッコ悪い」なんて言われそう


17: 17コメさん 2020/11/08 17:08:55 通報 非表示

私以外は私の模造品です

1号ライダー

24: 24コメさん 「平成仮面ライダー」派 2021/07/03 17:56:45 通報 非表示

平成ライダーも昭和ライダーも全員かっこいい。


25: 25コメさん 「昭和仮面ライダー」派 2021/10/14 17:40:37 通報 非表示

(石巻マンガロード内にて)今までずぅっとやってきましたライダーの中で、パッと見ましたら、平成1期が無い!平成2期が無い!!V3とダブルライダーと萬画版Blackしかない。どーしてか?ざまアみやがれ(天下無敵の大失笑)。

宮内洋 除幕式

26: 26コメさん 「平成仮面ライダー」派 2021/12/06 18:52:16 通報 非表示

未だにタジャドルよりかっこいい仮面ライダーを見たことがない

タジャドル

27: 27コメさん 2022/06/18 16:48:36 通報 非表示

>>26
やぁ

仮面ライダー最光

28: 28コメさん 「昭和仮面ライダー」派 2022/10/16 08:56:47 通報 非表示

だんだん原作や仮面ライダーの定義から はずれていってるな


29: 29コメさん 2023/06/16 23:18:25 通報 非表示

年々、大人が作った子供向けだったものが、今は子どもの妄想がそのままストーリーになった感じ。

なんていうか台詞回しや強さなどの設定が垢抜けない田舎のヤンキーが好みそうな感じに見える。いやそれ自体は悪くはないけどさ、昔とだいぶ魅せ方が変わったよな


30: 30コメさん 2023/06/16 23:21:03 通報 非表示

>>29
力こそ正義!みたいな?


33: 29コメさん 2023/06/16 23:35:32 通報 非表示

>>30
強さで言えば昔キン肉マンの超人募集コーナーの『ぼくのかんがえたさいきょうのキャラ』に似ている。

あれを大の大人が、そのまま使っているのが今の仮面ライダー。まあ、ある意味、夢盛りだくさん。多分だが当時観ていた子どもがそのまま脚本家になったんだなあって。https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%81%BC%E3%81%8F%E3...


34: 30コメさん 2023/06/16 23:39:50 通報 非表示

>>33
俺的にはそれだけなんか能力の規模とか上げねぇとネタ切れになるんだと思ってるわ。多分普通に危機迫ってると思う。


40: 31コメさん 「平成仮面ライダー」派2023/06/16 23:42:24 通報 非表示

>>34
心外だな、インフレ起きたのもエグゼイドというゲームモチーフ、つまりチート級になっても納得のいくライダーからなのに


43: 30コメさん 2023/06/16 23:47:27 通報 非表示

>>40
そうか。

まぁ俺は年代的にオーズ辺りが好きだ。


36: 31コメさん 「平成仮面ライダー」派2023/06/16 23:40:17 通報 非表示

>>33
今の??ギーツのこと言ってんのか…?


31: 31コメさん 「平成仮面ライダー」派2023/06/16 23:28:13 通報 非表示

>>29
それ昭和じゃね?


32: 31コメさん 「平成仮面ライダー」派2023/06/16 23:30:24 通報 非表示

>>29
台詞回しも強さも設定も昭和とは比にならんくらいアップしてるぞ


35: 29コメさん 2023/06/16 23:40:01 通報 非表示

>>32
まあ、なかなか言う機会がないが人生で一度は言ってみたいセリフが多い


37: 31コメさん 「平成仮面ライダー」派2023/06/16 23:41:07 通報 非表示

>>35
そもそも創作物でそんなリアルで使いたくなるような言葉少なくね


38: 29コメさん 2023/06/16 23:42:00 通報 非表示

>>37
まあ、そうとも言えるし漫画などでも普通に汎用的な名言もある


41: 31コメさん 「平成仮面ライダー」派2023/06/16 23:43:50 通報 非表示

>>38
あっても絶対言いたくないけどね…


39: 30コメさん 2023/06/16 23:42:01 通報 非表示

>>37
何なら創作物よりもネットミームの方が使いたくなる。


42: 31コメさん 「平成仮面ライダー」派2023/06/16 23:44:24 通報 非表示

>>39
下手に名言とかよりもいいよね


46: 29コメさん 2023/06/16 23:52:22 通報 非表示

>>37
少しググったけど、なんていうか最近は仮面ライダーの会話のノリが独特だと思う

https://seesaawiki.jp/ganbarizing/d/%C2%E6%BB%EC%B...


49: 31コメさん 「平成仮面ライダー」派2023/06/16 23:55:00 通報 非表示

>>46
ガンバライジングじゃないか、しかもそれ4月時点の奴だし


44: 30コメさん 2023/06/16 23:50:23 通報 非表示

仮面ライダーって偶にCGが面白いことになってたり声優が面白い顔してる時あるよな。


45: 31コメさん 「平成仮面ライダー」派2023/06/16 23:51:24 通報 非表示

>>44
そこがまた面白い、CGに関しちゃ知らんが


47: 30コメさん 2023/06/16 23:54:02 通報 非表示

>>45
CGに関してはコレが有名だな。

仮面ライダーセイバー 階段

48: 31コメさん 「平成仮面ライダー」派2023/06/16 23:54:31 通報 非表示

>>47
え?


50: 31コメさん 「平成仮面ライダー」派2023/06/16 23:55:44 通報 非表示

>>47
有名やけどあれ?これ偶にか?


51: 30コメさん 2023/06/16 23:56:21 通報 非表示

>>50
違ったかもしれん。偶じゃねぇな。


52: 30コメさん 2023/06/16 23:59:01 通報 非表示

そういやぁ、思い出したが昔は多作品では無く一作品として見てた時期があったわ。だからよく話ぐちゃぐちゃになってた。


53: 53コメさん 2023/06/17 01:41:46 通報 非表示

>>52
それは草w


54: 54コメさん 「平成仮面ライダー」派2023/07/27 10:22:48 通報 非表示

昭和vs平成て・・・ガラケーvsスマホみたいなもんやん。


55: 55コメさん 2023/11/21 15:54:07 通報 非表示

こんなにも平成信者共が多いのか……

まぁ昭和ライダーは見た目よりも作りがうりだからな〜


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で