平成仮面ライダーと令和仮面ライダーはどっちが強い?

平成仮面ライダー
平成仮面ライダー

26(76%)
令和仮面ライダー
令和仮面ライダー

8(23%)

76%
23%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 平成仮面ライダー 令和仮面ライダー 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/05/13 23:20:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「令和仮面ライダー」派2022/09/17 13:41:15 通報 非表示

オールマイティセイバー、ストリウス、ソロモンが居るだけで平成仮面ライダー全員でも歯が立たないな

オーマジオウやゴライダーがオールマイティセイバーの力を持っていれば引き分け。平成仮面ライダーが勝つ事は無いか


4: 4コメさん 「平成仮面ライダー」派2022/09/17 18:51:50 通報 非表示

>>2
ソロモンやストリウスとかいうのならグレートアイザーを倒したゴースト居るし、結局

オーマジオウ

オーマフォーム

アナザーオーマジオウ

ゴライダー

がセイバーの能力を持ってるから数の暴力で勝ちだな


5: 2コメさん 「令和仮面ライダー」派2022/09/17 19:09:47 通報 非表示

>>4
仮面ライダーセイバーの世界観に歴代仮面ライダーとスーバー戦隊入るからな。ストリウスもソロモンもそれらが入るワンダーワールドも消滅させられるし、ゴーストの世界観に居るグレートアイは勿論の事。他の全能キャラも纏めて消せる全知全能だから多分グレートアイザーより強いわ

オールマイティセイバーが居ればほかの9剣士と力を共有するから実質11人でゴライダー含んでも8人など平成仮面ライダーより多いしな

それにアイザーオーマジオウが歴代仮面ライダーや令和仮面ライダーの力を使える設定は無いぞ


6: 4コメさん 「平成仮面ライダー」派2022/09/18 08:07:42 通報 非表示

>>5
ワンダーワールドに歴代仮面ライダーと戦隊が入るという根拠は?

そしてそれを消したと言える根拠は?

力を共有出来る根拠は?

セイバーが歴代仮面ライダーの力を使える設定は?


7: 2コメさん 「令和仮面ライダー」派2022/09/18 11:59:21 通報 非表示

>>6
スーパーヒーロー戦記で禁書として歴代仮面ライダーとスーパー戦隊の書が出て来てそれらがワンダーワールドに実在する形で内包されてると作中で説明あるしな

ストリウスがワンダーワールドを一度消してるし。全知全能の書の一部でソードオブロゴスに補完されてる破滅の書でもワンダーワールドを消せる設定。ソロモンの時点でソードオブロゴスに補完されてる書は全てオムニフォースワンダーライドブックに入ってる

森羅万象の力を十剣士が共有出来るとオールマイティセイバーの設定に記載されてる

スーパーヒーロー戦記に全ての仮面ライダーとスーパー戦隊の力を使えると記載されてるし。オールマイティセイバーはワンダーワールドの森羅万象の力を使える


8: 4コメさん 「平成仮面ライダー」派2022/09/18 12:54:04 通報 非表示

>>7
ふーん。でも、オーマジオウは歴代ラスボスワンパンしたけどセイバーにそんな事が出来るとは思えないなあ。


9: 2コメさん 「令和仮面ライダー」派2022/09/18 12:59:18 通報 非表示

>>8
オーマジオウに出来る事はセイバーでも出来るからな


12: 4コメさん 「平成仮面ライダー」派2022/09/18 13:52:22 通報 非表示

>>9
無理でしょう。

そもそもジオウが2068年までのセイバー含むライダー全てを内包してる時点でセイバーにワンダーワールドがあろうが意味無い


13: 2コメさん 「令和仮面ライダー」派2022/09/18 13:53:49 通報 非表示

>>12
ジオウがセイバー含む仮面ライダー全てを内包している設定は無いだろ


14: 4コメさん 「平成仮面ライダー」派2022/09/18 13:55:10 通報 非表示

>>13
内包してるんだが。

ジオウはゼロワンやセイバーも内包済みだし、セイバーは世界として内包してるけどジオウは時間として内包してる


15: 2コメさん 「令和仮面ライダー」派2022/09/18 13:58:01 通報 非表示

>>14
そんな設定は無い


16: 4コメさん 「平成仮面ライダー」派2022/09/18 14:36:01 通報 非表示

>>15
あります

全ライダーの時を統一する王だから


17: 2コメさん 「令和仮面ライダー」派2022/09/18 14:38:31 通報 非表示

>>16
ならあるという設定を持ってきてくれないか? 口先だけなら何とでも言えるわ


18: 4コメさん 「平成仮面ライダー」派2022/09/18 14:58:52 通報 非表示

>>17
逆にセイバーの方はあるのか?

全ライダーの時の上に成り立ってるのがオーマジオウだと分からないのか
劇場版でもジオウはゼロワンやセイバーに関わってるしライドウォッチも持ってるだろう


19: 2コメさん 「令和仮面ライダー」派2022/09/18 14:59:10 通報 非表示

>>18
上で説明したろ


20: 4コメさん 「平成仮面ライダー」派2022/09/18 15:00:45 通報 非表示

>>19
で?それも結局口先だけなんだが。

てか逆に言えばジオウの場合全ライダーの力を使えると書いてるがセイバーの場合直接的に書いてないが?


22: 2コメさん 「令和仮面ライダー」派2022/09/18 15:06:27 通報 非表示

>>20
全仮面ライダーの力が2019の場合は平成仮面ライダーだけだしな。これは公式サイトでも書かれてる。2068も上以上の説明は無いから設定には無い

仮面ライダーセイバーの場合はスーパーヒーロー戦記の作中で禁書として入ってるのは映像としても説明されてるしスーパーヒーロー戦記のライドブックには全ての仮面ライダーとスーパー戦隊の力が入るという設定

TV本編、ワンダーライドブックの説明でも全てのライドブックがオールマイティワンダーライドブックに入るってのは説明されてるぞ


23: 4コメさん 「平成仮面ライダー」派2022/09/18 15:09:29 通報 非表示

>>22
そうでも結局ゴライダーが居るから引き分け以上にはなるんだが。


24: 2コメさん 「令和仮面ライダー」派2022/09/18 15:12:45 通報 非表示

>>23
それはそうだけど今度は数の差が出て来るからな


25: 4コメさん 「平成仮面ライダー」派2022/09/18 15:13:33 通報 非表示

>>24
数の差?ああ共有がうんたらーって奴か。それならストリウス戦で共有してたか?


26: 2コメさん 「令和仮面ライダー」派2022/09/18 15:20:28 通報 非表示

>>25
聖剣を通じてって設定だからセイバーの味方10剣士とファルシオンで11人がオールマイティセイバーの力を持つことになるな


27: 4コメさん 「平成仮面ライダー」派2022/09/18 15:23:00 通報 非表示

>>26
でその10剣士の力を持つオーマとゴライダー、と。


28: 2コメさん 「令和仮面ライダー」派2022/09/18 15:25:10 通報 非表示

>>27
オーマジオウがセイバーの力を持つのはオーマジオウの設定には無いって話をもう忘れたのかな

ゴライダーの能力で持ってるかも知れんがそれでも6人で数では平成仮面ライダーの不利


29: 4コメさん 「平成仮面ライダー」派2022/09/18 15:30:26 通報 非表示

>>28
そもそも共有可能っていう設定は見当たらないし、共有可能なら何故ストリウス戦やアスモデウス戦でしなかったのかって話。


31: 2コメさん 「令和仮面ライダー」派2022/09/18 15:34:51 通報 非表示

>>29
ワンダーオールマイティワンダーライドブックのページに森羅万象の力を共有可能とあるし

アスモデウス戦にはオールマイティセイバーなんて出てきてないしな


32: 4コメさん 「平成仮面ライダー」派2022/09/18 15:55:36 通報 非表示

>>31
もう良い、非表示するわ


33: 2コメさん 「令和仮面ライダー」派2022/09/18 16:08:35 通報 非表示

>>32
なら令和仮面ライダーの方が強いで終わりだな


34: 4コメさん 「平成仮面ライダー」派2022/09/18 16:10:34 通報 非表示

>>33
強くは無い、引き分けだろ


35: 2コメさん 「令和仮面ライダー」派2022/09/18 16:13:04 通報 非表示

>>34
数の差で勝つって他ならぬアンタが言っていた事なんだが……

まあ引き分けでもええよ


36: 4コメさん 「平成仮面ライダー」派2022/09/18 19:31:03 通報 非表示

>>35
はい


30: 30コメさん 2022/09/18 15:33:13 通報 非表示

3: 3コメさん 2022/09/17 16:08:09 通報 非表示

オーマジオウが2068年までのライダーの力が使えるってジオウ放送中の白倉の発言は後に平成ライダーだけって訂正されたんだっけ。


10: 3コメさん 2022/09/18 13:13:56 通報 非表示

ソロモン倒したクロスセイバーもオーマジオウより強い?


11: 2コメさん 「令和仮面ライダー」派2022/09/18 13:17:27 通報 非表示

>>10
クロスセイバーがソロモンに勝てたのは全知全能の書がクロスセイバーが勝つ運命にしていたってのもあるから比較は難しいな

能力的にはオーマジオウの方が強い


21: 4コメさん 「平成仮面ライダー」派2022/09/18 15:05:09 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/399276

ここにも来てください


37: 37コメさん 「平成仮面ライダー」派2023/07/27 10:42:32 通報 非表示

ぎり平成。ガッチャードによる


38: 38コメさん 「平成仮面ライダー」派 2023/07/27 10:43:35 通報 非表示

>>37
ガッチャードもそこまで強くはならないと思う(オーマジオウ比)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する