明日になくなる甘い世界〜1〜

10 2021/10/10 08:10

ここは街の一角のパティスリー。このパティスリーのショーケースに入っているスイーツたちは、もうすぐ自分は食べられると覚悟していた。

「そのフルーツタルトくださ〜い」

「はいよ」

昨日は「やった!スイーツとして生まれ変われた!」と笑っていたタルトのマスカットが箱に詰められていく。

代わりはいる。パティシエさんが作ればいくらでもスイーツは作れる。でも、同じフルーツや素材は一つしかないのだ。そこが切ない。

ここのパティスリーは人気だ。お客さんがどんどん入ってきて、

「これください」

「はいよ」

「これとこれがいい!」

「これかな?」

そんな声が聞こえてくる。僕たちにとっては憂鬱だ。

お昼の休憩時間になり、パティシエさんが厨房に戻っていった。秋の新作の下拵えをするようだ。

僕も食べられちゃうのかな、、、

______________

トピ画可愛くないですか!?

いいねを贈ろう
いいね
10
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 明日 世界

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2021/10/10 08:10:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



可愛いすぎる(*^ω^*)


画像・吹き出し
タグ: 明日 世界

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する