あのさあ

9 2021/10/13 20:00

ネットに信用もクソもないから

ネットなんて簡単に個人情報を偽れる

年齢を偽ることもとても簡単

ちょっと気を付ければ何歳のフリでもできる

中学一年生と偽りたければ中2以上で習う知識は言わなければいい話だし

ネットは相手の顔がわからない

簡単に個人情報を言ってはいけない

学校で散々言われたでしょ

AさんはCCというアイドルのライブチケットを逃したことをネットで言ったら「チケットをあげる」と言ってくるBという親切な女性の人が現れました

LINEとかでやりとりをしてY駅という駅で待ち合わせすることにしました

待ち合わせ場所に行ったらBを名乗る男が現れました

こんな感じのストーリーのDVD散々見せられたりしたでしょ

なんでわからないの

ネットでは簡単に個人情報を偽れる

顔がわからない

相手の素性なんてわからない

そう簡単に信用してはいけない

安易に個人情報を流してはいけない

いいねを贈ろう
いいね
9

このトピックは、名前 @IDを設定して、メンバー申請しないとコメントできません

名前@IDを設定する
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/10/13 20:00:59 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: @syouu 2021/10/13 20:02:46 通報 非表示

ただネットの親友として信頼できるって言ってるだけで個人情報を流出できるほどってわけじゃないと思うけど


2: 削板軍覇 @ASDFGHJ 2021/10/13 20:03:11 通報 非表示

>>1
まあそうやろな


4: @syouu 2021/10/13 20:04:53 通報 非表示

>>2
トピ主は過剰にしすぎやな


5: 削板軍覇 @ASDFGHJ 2021/10/13 20:06:12 通報 非表示

>>4
まあ悪い風な想像をし、注意喚起するのはええな


8: @syouu 2021/10/13 20:11:56 通報 非表示

>>5
まあ確かにそうだね


信用はしてない。

まぁただ仲良いだけ、

もし個人情報とかリアルの話になったらソイツとは縁を切る。


6: ぱちゅ @mokotannda 2021/10/13 20:08:00 通報 非表示

私はさかなさん以外、リア友だし((


7: ULTRAMAN @Umbllera 2021/10/13 20:09:01 通報 非表示

お、そうだな


二歳です((((


別に信用できるって言ってるだけで誰も個人情報を言ったりしてないと思うんだけど

それにまともならネットが危険だってこともネット上の人と会ったらダメだってこともわかってると思う。それでも会いたいとか言うのは、それくらい信用できるって事だと思う


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する