良いんだっけ

5 2021/10/15 11:46

最近歌詞を投稿したり書いてる人多いけどw歌詞をトピに書いたりして良いんだっけ?

駄目ですよね?

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/10/15 11:46:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



良いんじゃないのかな?


2: 翠雨__。 @blue_ 2021/10/15 11:51:23 通報 非表示

良いと思うよ


3: 3コメさん 2021/10/15 12:14:27 通報 非表示

https://tohyotalk.com/oshirase/umekomi-doga-kashi-topic

自分オリジナルのはOK。

他人の歌詞は駄目ですね。

他人の歌詞は、個人や家族間や友達間などの少人数かつ限定的な場面で共有する分にはいいけど、トートなどのサイトやTwitterなどのSNSに直接書いて載せるのは「無断で全世界に公開」することになり著作権の侵害になります。

また、一旦、テキスト共有サイトに歌詞を載せて、そこへのリンクをトートやTwitterに貼るのも多分アウトです。

テキスト共有サイトの利用規約に反している場合があります。

それに、トートやTwitterみたいな所へ、そのテキスト共有サイトのリンクを貼るのも、結局は「無断で全世界に公開」していることに変わりないので、著作権的にアウトになるでしょう。


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する