いいな

8 2021/10/21 22:11

現実ではいい子ぶってるけどネットでは素~みたいな人よく見つけていいなと思う。

自分はトピが匿名なのから察して欲しいけど、素を出すのはネットさえも怖い。なんならネットの方がいい子ぶってる。

見えない人にどう思われるか分からなくて、嫌われないような行動をしてる。

ネット合ってないとか言うかもしれないけど、匿名であれば普通でいられる。

この人こういう人だとは思わなかったって失望感を味わいたくないしそんな空気を読みたくない。

自分は、自分のために動くのが死ぬほど嫌いでそう思って動くことができないんだよね。

誰かのためっていちいち決めて思って動いてて、そう思って行動したことに対して偉いねって言われると不思議な気持ちになる。

普通に素を出そうとしても、癖が付いたのかはたまた嫌われるのが怖いのか偽ってずっと接してる。

出るときってポロって嫌いな人に対しての言葉くらい。

部活やめますとか言ったくせに『もうちょっとここでがんばります❤』って言ってて遠くの場所で「最初っから頑張ってないくせに。」とか言ってた。これだけ見たら自分は悪だけど今までやってきたこと知ればみんな口揃えて同じこと言えると思う。

いるだけで不快。部活やる気ないなら来んなよって思う。

素をネットで出せるっていいな。

怖くないのかな。その一つの言動で相手が傷付く可能性があって、ネットじゃ相手が傷付いたことすらも分からないのに。

自分は怖いよ。だからいっつも匿名にして意見言う。前まではそれで共感とか意見とかさらっと言ってくれたのに、今じゃ「何で匿名なの?w」とか「よっぽど自信がないんだねw」とかトピに関係ないことばっか。誰も意見すら言ってくれなくて匿名悪い文化が流行してる。

傷付くのでやめてください。匿名なの?って言われるけどこっちからしたら何でアカ名出してるの?って言われてるみたいなものなので。答えようがないんですよ。匿名で活動してるからなんだけどそれじゃ理解できないんでしょ。

理解しなくていいから記憶に叩き込んでよ。

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/10/21 22:11:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 珊瑚 @hee1015 2021/10/21 22:16:12 通報 非表示

ネットだから自分ははっちゃけちゃうな
顔が見えないからこそ自由な意見が言えるんだと思うけどな

あんま自分は現実とネットは変わんないと思うし変わんないと思いたいけど
まあ個人の意見だしいいんじゃない


2: ULTRAMAN @Umbllera 2021/10/21 22:22:21 通報 非表示

俺はネットよりリアルの方が陽キャ

俺はネットと現実は違うと思うし、性格が変わってもいいと思うけど

ネットは顔が見えないから誹謗中傷とか言いたい放題で、特にここは民度が低いからリアルの方がいい

あと、別に匿名でもいいんと思う


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する