パクリていう言葉どう思いますか?

4 2021/10/22 19:44

アオカです。私はパクリという言葉が苦手です。理由は言葉使いが悪いからです。例えば〇〇のアニメはパクってるパクってない?というトピックをよく見ます。言い方変えて欲しいです。真似してる?真似してない?とかの方がいいと思いす。「個人の意見です」パクってるという言葉はどうしてあるんですか?と思います。出来るだけ言葉を変えて見て欲しいです。

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: パクリ 言葉

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2021/10/22 19:44:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: ぱちゅ @mokotannda 2021/10/22 19:46:25 通報 非表示

確かに

僕はパクリって言葉はパクリだなぁって思う((馬鹿乙


2: cherry @cherry_kooku 2021/10/22 19:47:32 通報 非表示

真似の方が柔らかい感じはするけど別にどっち使っても良くねとか思っちゃった☆((((うざ


ほんとに明らかにパクってるならまあ良いと思うけど

良い案だから使ったとか、そういうのでパクりっていうのはなんか違和感((


4: 4コメさん 2021/10/23 06:41:31 通報 非表示

『バレて困るのがパクリ。

バレなきゃ困るのがパロディ。

わかる人にはわかるのがオマージュ。

製作者にわかってほしいのがリスペクト。

バレた時の言い訳に使うのがインスパイア。』

これはネットで昔から言われている有名なヤツ。

例えば、銀魂はパロディ、トイ・ストーリーはオマージュ、名探偵コナンはリスペクトとか。

盗作ならパクリでいいけど、尊敬や信頼からくる模倣とは区別してほしいとは思う。

言葉とか意味とか相手の気持ちとか、そういうのを大切にしないというか軽んじる人が多いんだろうか。


5: みかみか @Mkihfefb 2021/10/23 20:11:52 通報 非表示

両方大体同じ意味だから別に良いでしょ


6: カリン @mmnado 2021/10/24 07:45:59 通報 非表示

5コメ何言ってんの?パクリて言う言葉の事をイラつくと思っている人いるんだよ!もっと優しくしてあげて!


パクりって言葉を理解してない人が多い


>>8
んね、、、

尊敬してる時点でパクりやないんよ


>>9
(((uдu*)ゥンゥン(((uдu*)ゥンゥン


>>10
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン


12: あかね @akane 2021/12/08 19:58:29 通報 非表示

パクリは許せない。推しグループをパクられたら、嫌だもん!


13: えー @pinto_2022/08/01 18:13:54 通報 非表示

いやだパクリは,


画像・吹き出し
タグ: パクリ 言葉

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する