学校1の美少女がなんの取り柄もない俺に一目惚れ!? ラブコメ小説 #3 優梨奈視点(前) 放課後

7 2021/10/25 22:55

 突然、クラスメイトの人に放課後に呼び出された。

恐らく告白だろう。

生活の中で何度も経験したことだ。

気怠さと共に私は指定の場所に来た。

そこにはもう男子生徒がいて、私を見つけると、目に見えてソワソワしはじめた。

「それで、なんの用?」

つい、感情を表に出してしまい、声を荒らげてしまった。

「じ、じつは、あなたが好きです!付き合って下さい!」

予想通りの言葉が言われた。

「ごめんなさい、あなたが私に興味があっても、私はあなたに興味がないの。立ち去ってくれない?はっきり言って迷惑なの。」

私がピシャリと切り捨てると、男子生徒は肩を落として帰って行った。

その時、校舎の陰から誰かが私の方を見ているのが分かった。

私がその『誰か』に気付くと、その『誰か』は校舎の陰に隠れた。

誰であろうと、今日のことは黙ってもらわないといけない。

駆け足で『誰か』の居た校舎の角へ向かった。

角を曲がり、ちょうどそこにいた男子生徒の後ろへ立った。

その男子生徒は振り返って私を見るなり、とても驚いた。

それだけでは飽き足らず、

「ご、ごめんなさい!命だけはぁ!」

と、命乞いまでしてきた。

「失礼ね、命乞いをされるようなことはやってないわ。」

 私がそう言って男子生徒の顔を見た時だった、その男子生徒と私の目が合った時に、私の心臓がドキッと大きく揺れ動いた。

(な、なにこれ…心臓がうるさい。)

初めての気持ちに動揺しながらも、なんとか違和感なく話を続けることができた。

でも、その間は男子生徒のことを直視できなかった。

私がそのあと何を言ったか分からない、でも、黙っておいてとは言っていたと思う。

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 学校1 美少女 なん 取り柄 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/10/25 22:55:59 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 恋雪くん @Yukis1224 2021/10/25 22:57:45 通報 非表示

おぉ〜!


>>1
面白かったですか?

僕は面白かったです。((お前はどうでもいい


4: 恋雪くん @Yukis1224 2021/10/26 08:49:12 通報 非表示

>>2
うん!


どうでしたか?面白かったならよかったです。((誰目線


5: 5コメさん 2021/10/26 14:07:25 通報 非表示

やりますねぇ


やっとマシなライターなかまがいたよ


>>6
ありがとうございます!これからも頑張ります!


>>7
俺古参トート小説書きでさ 

情景描写がないやつが多すぎる吹雪といつもみて

おおーい叫んでるだわ


>>9
吹雪というアカと俺が小説書き始めたら

みんな書き始めたんだよ

キャラクターのセリフだけの小説何多くて

お前ら背景の説明がないんだと笑う

ハルぽつさんにはセリフ以外のことが書いてあるので良い


>>10
ありがとうございます!励みになります

その場面を文章で伝えるのが小説ですからねw


画像・吹き出し