魚本カモメのグルメ日記 10/25 (月)

3 2021/10/25 23:21

今日はせいちゃまのリクエストに答えて『ナポリタンスレの"ナポリタン"』を晩御飯に作った。

元動画を聴きつつ手順道理に作ってみたのだが出来上がって食べてみたら余りの絶品で驚いてしまった。

この動画の"イッチ"の語彙力が高いだけではなくアドバイスも的確で作り方も丁寧かつ分かりやすい作り方も相まって聴いてるだけでも食べたくなる気分になる。

また最後に"イッチ"が調理師だった事には『だからあんなに説明が美味かったのか!』と納得も出来る。

また作りたくなる絶品だったので『"これ"は"推しグルメ"に入れておく事にしよう』と考えた俺であった。

☆おわりに☆

ナポリタンは元々日本発祥の料理であるが"トマトを使ったパスタ"の存在は1669年に宮廷料理人が出版した本の中に"トマトソースの作り方と使い方"が書かれておりこれが一番古い記述となっている。

またナポリタンは戦後になってから全国のレストランや洋食店、喫茶店にメニューとして広まったという。

詳しくは【ナポリタン】で検索検索ゥ!

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カモメ グルメ日記10/2..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2021/10/25 23:21:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



イッチ、イッチっと、、


>>2
どーゆー意味だよw


3: 黒神 @Ydygi 2021/10/25 23:31:14 通報 非表示

おーーー


>>3
マジで美味かった!


よしこれで魚はもう普通のナポリタンでは足りなくなるぞよ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する