魚本カモメの日記 11/19(金)

2 2021/11/20 00:16

今日は外がとても寒く(早く家に帰りたい)と思いつつ車を急がせていた。

途中でのどが渇き道路端にあった自販機でホットレモンを買うと飲みつつ車を走らせ自宅に到着。

飲み切ったホットレモンを洗って捨てると晩御飯を作る事にした。

作ったのは【鱈の水炊き】鱈の切り身と野菜を塩と鶏ガラ、塩コショウを加えて作ったシンプルな鍋料理だ。

鱈3切れと野菜、スープを含めて鍋半分を食べた後残りは別の鍋に移し冷蔵庫に入れて明日の分にしておく事にした。

その後炬燵から茶碗を運び皿を洗うとゆっくりと炬燵に戻る。

理由は(洗う時の冷水がめっちゃ冷たかった)からであるW

☆おわりに☆

もうすぐ冬になる事もあってか最近は肌寒くなってきたなぁ

そのせいか鍋がメチャクチャ食べたくなってくるんだよね

もし鍋料理作るなら【鳥の水炊き】か【ちゃんこ鍋】【石狩鍋】とかが食べたいわ

スーパーに売ってたら買ってみようかなぁ

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カモメ 日記11/19

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/11/20 00:16:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: ぱちゅ @mokotannda 2021/11/20 00:21:54 通報 非表示

ちゃんこ鍋、、食べたい


よくわからんメニューだな(


>>6
だが俺は好かん

美味しいけどねw


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する