魚本カモメのグルメ日記 10/14 (木)

2 2021/10/14 23:22

今日はロールキャベツを作った。

今回の動画の作り方通りに作ってみたのだがちょっと形が崩れてしまった。

でも味は上手く出来ていて柔らかい白菜の甘みにナツメグと鶏ガラのダシが肉汁と絡まってとても美味しかった。

やはり自炊はいい。

自分の好きな料理を作れるし尚且つ形がダメでも美味しい逸品が作れるからだ。

だから何日かはグルメメインに書いていきたいと思った俺であった。

(後しのぶさんの抱き枕が届きましたW)

☆おわりに☆

ロールキャベツの歴史は古く1世紀のトルコ料理であるブドウの葉に肉などを挟んで食べる【ドルマ】が元となっているようである

その後15-16世紀にヨーロッパに伝わり形を変えながら現在のキャベツを巻く形となった

日本に伝わった一番古い記録では明治28年の女性誌に【ロールキャベーヂ】という名前で登場したのが最初の様である。

詳しくは【ロールキャベツ】で検索検索ゥ!

(因みにイチャラブセクセクですがどう考えても毒で殺られるイメージしか湧かず諦めましたW)

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カモメ グルメ日記10/1..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2021/10/14 23:22:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 一方通行 @dkks 2021/10/14 23:22:36 通報 非表示

おーーーー!


3: 一方通行 @dkks 2021/10/14 23:24:58 通報 非表示

>>2
ええんやない


4: 一方通行 @dkks 2021/10/14 23:25:14 通報 非表示

ドーでもいいが、うちもトピうpした


【ロールキャベーヂ】

さかなさんが作るの絶対旨いじゃん


6: 一方通行 @dkks 2021/10/14 23:26:51 通報 非表示

>>5
w確かに


>>7
あ、かもめちゃん来たか?

それとも、さかなさんがキモくなったのか?


10: 一方通行 @dkks 2021/10/14 23:28:41 通報 非表示

>>9
お!


>>9
そーゆー事言わないでよ!(カモメモードっすW)


13: 一方通行 @dkks 2021/10/14 23:30:12 通報 非表示

>>12
ヤラナイカ((


>>12
かもめちゃんかわだね


17: 一方通行 @dkks 2021/10/14 23:33:03 通報 非表示

>>16
同意


>>17
かわいいと思ってしまう(((キモイぞ


>>16
ありがとね!

嬉しいよ!


8: 一方通行 @dkks 2021/10/14 23:27:54 通報 非表示

ちなみにしのぶの毒は鬼にしか効かないっす。つまり阿部さん発言可


11: 一方通行 @dkks 2021/10/14 23:28:58 通報 非表示

したい

宣伝

>>11
逆にドン引きされるか冨岡に消されそう


14: 一方通行 @dkks 2021/10/14 23:30:28 通報 非表示

ウホッいい娘


>>14
"そっち"の趣味は・・・ないなぁW


15: 一方通行 @dkks 2021/10/14 23:32:33 通報 非表示

引くなよ!


おいしそう(


>>22
減量中なのにおなかすいちゃうw


24: 一方通行 @dkks 2021/10/14 23:41:14 通報 非表示

>>23
オウノーw


>>24
試合までに落とせないぜ((((


28: 一方通行 @dkks 2021/10/14 23:47:19 通報 非表示

>>25
おいw


>>28
無理だw(


>>29
控て食べれば大丈夫だよ!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する