魚本カモメのグルメ日記 12/20 (月)

4 2021/12/20 23:57

今日は仕事帰りにアニメイトに寄ってグッズを買ってきた後コーヒーを飲みつつ自宅へ到着。

晩御飯に【鶏肉のクリーム煮】を作った。

まず余分な脂肪を取った後に4等分にした後酒・塩コショウをかけて下味をつけ焼く前に小麦粉をまぶしておく。

次にオリーブオイルを敷いたフライパンに鶏肉を置き皮目の方から焼きつつ中火で蓋をして蒸し焼きにする。

カリっとした焼き色が付いたらひっくり返しつつ焼き色を付け焼き終わったら鶏肉を寄せてスペースを作りそこにキノコを置き炒める。

焼いているキノコに塩コショウをかけて(肉にかからないように注意して振りかけよう! 後油は入れなくてOK)キノコに火が通り鶏肉の裏面にも焼き目が付いたら牛乳とコンソメを加え蓋をせずに煮込む。

牛乳が煮詰まりとろみが付いたら皿に載せて完成。

バターライスとコンソメスープと一緒に頂き晩御飯を済ませた。

味はとても良くキノコのコリコリとした食感と柔らかい鶏肉と絡まったクリームの風味が合わさって絶品だった。

皿を洗い終わると買ってきたフィギュアを箱から出し早速自室に飾っておく事にした俺なのであった。

☆おわりに☆

グッズも買ってきたわけだしこれでごと花の爆買いは一応は終わり

五つ子全員のフィギュアも買ってしまったから満足はしてる

次はジョジョになるわけだが欲しいのが多くて苦労しそうだ

まぁ慎重に選んで買うから気にしとらんけどなw

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カモメ グルメ日記12/2..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/12/20 23:57:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



これは?シチュー?


>>1
クリーム煮だからシチューじゃないぞ


>>2
でもクリームで野菜やら肉を煮たらシチューでは?


>>4
流石にそこまでは分からんな


りょっ、料理できるんですか?!

しかも写真から見るに、出来栄え完璧やん()

私料理できないです✋((誰も聞いてない


>>7
そうかな?

俺自炊派なんだけど


>>8
そうです😭私のいとこは私と同い年(なんなら3ヶ月下)なのにお料理できて…

あぁ…私1番年上なのに家事なんもできねぇよ…と現実を思い知らされる日々です()


>>9
とりあえず頑張れ


>>10
精進します✊()


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する