魚本カモメのグルメ日記 11/8 (月)

4 2021/11/08 22:47

自宅に帰ったら親戚から松茸が届いていたので【焼き松茸と炊き込みご飯】にして食べる事にした。

まず松茸を綺麗に洗った後ご飯と共にスライスした松茸を入れて醤油と塩、味の素を加えて10分炊き出せば完成。

スライスした残りの松茸は金網で炭火焼きにして頂いた。

秋の味覚を堪能した後メールでお礼を送り食べ終わった皿を洗い始めた。

☆おわりに☆

松茸は実は海外では嫌われている

理由は『匂いがキツいから』だそう

でも他のきのこは食べているので純粋に匂いが嫌いなだけで食べた事はないようである

個人的に一度でも食べてみたいのはポルチーニ茸である

イタリアのブランド茸でメチャクチャ美味しいらしい

食ってみてぇなぁ

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カモメ グルメ日記11/8

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/11/08 22:47:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: しか @sikaaaaaa 2021/11/08 22:49:09 通報 非表示

松茸食ったことない

おいしかった?


3: しか @sikaaaaaa 2021/11/08 22:51:16 通報 非表示

>>2
高級?


>>3
それなりに高いよ


5: しか @sikaaaaaa 2021/11/08 23:03:08 通報 非表示

>>4
へええ


>>5
取りあえず"おいしい"って事


>>6
昨日松茸のお吸い物の話して今日松竹は草


>>7
だって親戚がさぁ・・・


>>8
何かの因果かな?


>>10
舞茸の方が好きな俺は罪かと思っていたが舞茸の方が昔は高級だったらしい

舞茸

松茸送られてるとかすごw


>>14
松茸って高いやつだよね?w


16: 空波❅꙳ @Karen622 2021/11/09 20:51:04 通報 非表示

松茸美味しいよね〜


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する