魚本カモメのグルメ日記 10/27 ()

5 2021/10/28 00:58

今日の晩御飯はポテトサラダを作って食べた。

ポテトサラダでも塩コショウとマスタードだけでマヨネーズも入れずに作れるとはとても驚いた。

完成してすぐに口に運んでみたら塩ゆでしたジャガイモと卵のしょっぱさにマスタードの辛味が合わさってとても美味いポテトサラダだった。

【因みに今日はソーセージ2本とご飯に小松菜の味噌汁、ナスの漬物と一緒に食べました。】

☆おわりに☆

サラダは古代ローマの頃から存在しており最初はオイルや塩をかけた生野菜を食べる事がサラダの原型になったそうである

その後14世紀末頃にサラダの原型ともいえる調理方法が書物に書かれた事からこの頃にサラダの基本は誕生していたようだ

日本には明治頃に伝わり『サラド』或いは『サラデ』とよばれていたらしい

詳しくは【サラダ】で検索検索ゥ!

☆おわりに☆

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カモメ グルメ日記10/2..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2021/10/28 00:58:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



サラダそんな昔からあったんだあ


え、マヨネーズいらないの?


>>2
マスタードもマヨネーズベースで作るから大丈夫じゃね?


>>3
そうなのか?


ラジオすらなら教えてくれよ

あんまりだ ジョジョ

8: Fate @tyuugakusei 2021/10/30 20:14:30 通報 非表示

さかなさんのチャンネル⁉︎


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する