魚本カモメのグルメ日記 10/16 (土)

5 2021/10/17 01:09

今日はライムタルトとパン入りのグラタンを作った。

グラタンは市販のグラタンに塩コショウとスパイスに千切った食パンを耳ごと入れチーズを掛けた後レンジでチンすれば完成。

そして次はライムタルトだ。

タルト生地をこねた後型に入れ形を整える。

そこにクリームチーズを入れた後レンジで焼き上げ冷蔵庫で冷やす。

その後ライム果汁を加えて混ぜた生クリームを付け上に冷蔵庫で冷やしたライムを一切れ飾りとしておけば完成だ。

ライムの甘酸っぱさとクリームの甘さが合わさってクリーミーな味わいだった。

『案外デザート作るのも悪くないな』と思いながら俺は残りのタルトを冷蔵庫に入れた。

☆おわりに☆

一番苦戦したのはタルト生地の型入れでしたw

【生地を型に入れる際溢れたり残りがないようにバランスよく生地を使い切る】事が大変で『もしかしたら生地を多めに作ってしまったんじゃあねぇよなァ?』と気にしつつ緊張と恐怖に震えながら型入れをしていたですw(結局溢れる事も残りも出る事がなく生地を使い切る事が出来ましたw)

次は何作ろうかなぁ~?

☆作った料理☆

https://d.kuku.lu/abf8ad110

https://d.kuku.lu/6649978e2

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カモメ グルメ日記10/1..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/10/17 01:09:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 凜乃໒꒱. @ri_no 2021/10/17 01:19:51 通報 非表示

すごい美味しそうです,,


>>1
苦労した分美味しいもんだよ


5: 凜乃໒꒱. @ri_no 2021/10/17 01:36:25 通報 非表示

>>3
ですよね,


2: 一方通行 @dkks 2021/10/17 01:27:22 通報 非表示

それwうまそ


>>7
でも作るのマジで大変よ?


>>10
え、子供なんですけど


>>11
じゃあ親に作ってもらいなさい


>>12
大変だったけどねw


>>17
それでも作れるのはすごいよw


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する