魚本カモメの日記 11/17 (水)

7 2021/11/17 23:45

今日は職場の帰りに最近通っていなかった行きつけの洋食店で晩御飯を済ませてきた。

店内の雰囲気は変わっておらず広々としてゆったりとした雰囲気が溢れている。

俺はコーヒーとハンバーグセット(ライスとサラダ、ポテト付き)を注文するとゆっくりと時間をかけて味を嚙み締めつつ頂いた。

静かに流れるジャズの調べを聴きつつ俺はオーナーに『前よりも客が減ったね。商売は大丈夫?』と尋ねると『そう思う?やっぱりこの状況下だから人数が少ないんだよ。2年前は人が多く来てたんだけどねぇ・・・。

やっぱり昔が恋しいよ』と語った。

『・・・でもあんまり暗い事言っちゃダメだ。明るいこと考えなくちゃなァ』と言いつつ皿を洗う店長に『美味しかったよ』とお礼と挨拶をした後俺はレジで会計を済ませて店から出て行った。

☆おわりに☆

久しぶりの外食だったけど殆どの飲食店って昔より人が減ったよね・・・

俺が今日行った店だって前までは人が多かったのに今日行ったら俺を含めてたったの3人しか客がいないしねぇ・・・

でもオーナーは優しいしウェイターさんも気さくだから馴染みやすいお店なんよ

しかもトークおkだから気軽に話せるし(現在はアクリル板置いてあるけど)店はゆっくりリラックスできる空間だし時間たつの忘れちゃう店なんだよね

今日は外で食ったから明日は自炊しようかなぁ

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カモメ 日記11/17

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/11/17 23:45:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: ULTRAMAN ZERO @ULTRAMAN 2021/11/17 23:47:24 通報 非表示

コロナ禍だからね

飲食店も困ってるよな


9: ULTRAMAN ZERO @ULTRAMAN 2021/11/18 19:54:12 通報 非表示

>>6
トピの返信先間違えたw

ごめん


11: ULTRAMAN ZERO @ULTRAMAN 2021/11/18 20:03:55 通報 非表示

>>10
あざすw


この間言ったと思いますが、コナズ珈琲店に行ったんですが夕食どきに行ってもすぐに入れる感じでしたからまだ活気が戻ってないんだなって感じてました。(普段なら待たされるレベルです)


外食かーミニカツ丼のカツだけ食ってカレーうどんのうどんだけ食って ご飯だけになったやつに

カレーの汁だけのやつかけて食う


5: 白い名探偵 @Dcth 2021/11/18 00:59:34 通報 非表示

外食かあw


ここの店おおすめってなんやろな? ちょっと食べてみたいな


>>12
それは聞いた事なかったわ


>>13
今度聞いてや


>>14
おk

行けたら聞いてみる


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する