魚本カモメのグルメ日記 12/11 (土)

3 2021/12/11 23:06

今日は晩御飯に【レッドホットもやし】を作った。

まずにんにくの皮を剥いておきもやしは器に入れた後ラップを敷き電子レンジでチンをしておく。

もやしの水気を切って豆板醤・塩・砂糖・醤油・味の素・ごま油を入れ先ほど皮を剥いたにんにくを擦って加えた後よくかき混ぜたら完成。

感想を言うと・・・酒にも合うしご飯にも合う万能おかずだった。

実際ご飯の上に載せて食べても美味いし酒の肴(特に日本酒)と合わせても美味い。

(これは万能食品だッ!)そう思いながら俺はもやしを食い尽くした。

明日も作っておかずにしようと思う。

☆おわりに☆

マジでハマるからな!! このもやし!!

もやしと豆板醤の辛味と塩・砂糖が絡み合いもやしのシャキシャキ感も相まってマジモンのウマウマさんなんやで!!

これは中毒になりますわ!

ワイでも分かる!! 『これめっちゃ美味いやつ』やん!!

とーとの皆さんもやってみてな!

ワイのお墨付きやで!((なんJ民と関西人のハイブリッドと化したさかな

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カモメ グルメ日記12/1..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/12/11 23:06:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


美味しそう

ちなみに今日は近くの蕎麦屋に食べ行きました


>>2
1年ぐらい前にできた蕎麦屋です

でも創業は100年を超えてるらしいですね


>>3
結構老舗なんだね


>>4
そうなんですよ

今は建物自体新しくなってるので古いという感じがなかったですが


>>5
新築か改築したんだな


>>6
去年ぐらいですね

自分が知ったのは結構最近ですが


>>7
はえ~

行ってみたいなぁ


>>8
お店の名前だけいうと「むさし乃」ですね

東京にあります


>>9
東京かぁ

いつか行ってみようかな


>>10
地方住みなんですか?


>>12
千葉の田舎なんですね

実は千葉に住んでみたいんですよw

(浦安らへんに)


>>13
浦安かぁ

俺はもっと田舎やでぇ


>>14
自分はディズニーが好きなんで浦安とか舞浜とかに住みたいんですよ

住んでる地区から浦安とかに行く時って銀座とか豊洲らへんにを通らないといけないので凄く混むんですよ


>>16
東京だったら自分が住んでる地区をおすすめしますけどどこかは言いませんからね


>>18
23区の内のどこかです

一番マイナーって言っても過言ではないと思っておりますw


しょっちゅう食べてるw


>>23
何にして食べるん?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する