魚本カモメのグルメ日記 10/20 (水)

6 2021/10/21 01:10

今日の晩御飯はリゾットにした。

リゾットは案外作るのにかなり手間が係るのだが今回はこの動画通りに簡単お手軽なリゾットを作ってみた。

ベーコンと牛乳にコンソメの素とおろしニンニクにご飯を加えチーズをのせた後電子レンジでチンすれば完成。

クリーミーでチーズとご飯が絡み合ってとても美味な晩御飯だった。

他にポテトサラダと小松菜とニンジンのスープを作って共に晩御飯のおかずとしていただく事にした。

(晩御飯を作って食べている時だけが一番落ち着いてリラックスできる時間だ)俺はそう思いながらこたつでぬくぬくするのだった。

☆おわりに☆

リゾットは元々麦類を使った料理だったようでその料理が東洋に伝わった事で米をメインに使うようになり第二次世界大戦後現在のリゾットとしてイタリアに広まったという。

またフランスではピラフの別名でも知られているようだ。

詳しくは【リゾット】で検索検索ゥ!

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カモメ グルメ日記10/2..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/21 01:10:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



おいしそー


>>1
俺も初で作ったがめっちゃ旨かったw


>>2
簡単お手軽にリゾットが食べれるよ!

やったね!


>>3
限トピでやってるからなw


>>7
何が可笑しいんやw


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する