魚本カモメのグルメ日記 12/7 (火)

3 2021/12/07 23:59

今日は晩御飯に【鰤の照焼き】を作った。

まず鰤に塩コショウを振りかけ20分置いておく。

20分経ったらペーパーで水気を拭き取り薄力粉を付け、油を敷いたフライパンで焼いていく。

焼き色が付いたら酒を入れておき鰤を皿に移動させる。

その後酒に濃い口しょうゆ・みりん・砂糖を加えタレを作った後先ほど焼いた鰤を追加し煮汁が無くなり鰤に照り色が付いたら照り焼きの完成。

今日はすごく腹が減っていたので鯖5切れを使って食べたのだが箸が止まらないほどの美味さだった。

やはりプロが教える料理というのはとても実用的で手間がかかる分美味しい逸品が出来上がる。

だからこそ味が良くクオリティーの高い料理が出来上がるのだ。

俺はプロに感謝しつつ照り焼きを食べたのだった。

☆おわりに☆

魚料理は豊富で種類が多いから晩御飯作りにはかなり役立っている

焼いたり煮たりフライにしたりなど・・・etc.

料理ジャンルが多いほど何を作ろうか迷ってしまう

でもそれも"料理を作る楽しみ"と考えると一切の苦も感じない

『何を作ろうか悩むことも料理の一歩』俺はそう思っている

皆も一回でもいいから自炊してみてほしいな

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カモメ グルメ日記12/7

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/12/07 23:59:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



>>3
食えよw

さかな苦手か?


>>4
魚も嫌いだけど、お肉以外基本的に食べ物嫌いw


>>6
好き嫌いすんなw


>>7
生まれつきだから仕方ないわ!w


>>8
マジかw

ドンマイやなw


5: 莉夏 @stprkami 2021/12/08 18:13:43 通報 非表示

美味しそ〜!料理得意な方だから今度作ってみよ〜!魚大好きなんだよね〜!


11: 莉夏 @stprkami 2021/12/08 19:56:27 通報 非表示

>>10
ありがとうございます!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する