魚本カモメのグルメ日記 11/10 (水)

5 2021/11/10 23:34

今日は晩御飯に【おでん】を作った。

お店の味・・・とまではいかなかったが美味しく作る事が出来たので嬉しいばかりだ。

味は良く具材に染み込んでいるし大根も柔らかいしで問題は無い。

おでんを食べたのは2年ぶりでそれまでは別料理ばかり食べていた。

それ故か食べてみるととても美味しかった。

少し残ったので明日もおでんで朝を迎えたいと思う。

☆おわりに☆

おでんの原型は田楽料理から始まったと言われている

田楽自体は鎌倉自体から存在しておりそこから茹で田楽が生まれそこから派生したのがおでんだそうである

因みに田楽とはこんにゃくの事である

他におでんは関東と関西で味付けが違うようだ

詳しくは【おでん】で検索検索ゥ!

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カモメ グルメ日記11/1..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/11/10 23:34:59 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: しか @sikaaaaaa 2021/11/10 23:50:58 通報 非表示

最近は寒いから鍋物が食べたくなる


いや、怖いよ?

私も今日おでんだったんだが????


>>4
うちの親がスパイしに行ってんのかな?ww


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する