魚本カモメの日記 11/26 (金)

6 2021/11/27 00:53

今日は輸入食品店でドイツのソーセージを買ったのでジャガイモ、パンと一緒に頂いた。

自宅に帰るとフライパンにオリーブオイルを少し敷いた後ソーセージ5本を置いて炒めつつジャガイモを塩茹でして皮をむいた後皿に載せる。

その後隣に炒め終わったソーセージを置き最後にバターを塗ったトースト4切れを置けば完成。

ビールと共に頂いたがまさに"ドイツのご飯"を食べている雰囲気が伝わってくる晩御飯だった。

ソーセージはジューシーでパンと合わせるとバターと肉汁が絡み合ってとても美味いしジャガイモも塩がよく効いていてとても美味しい。

皿を洗い終わるとすぐにこたつに入った。

理由は簡単(足がメチャクチャ寒いから)だw

取りあえずPCを取り出しトートを開く俺であった。

☆おわりに☆

フランクフルトとソーセージの違いは実は"太さ"で決まっているらしい

と考えてみるとウインナーは小ささで違うのだろうか?

もしくは太さで違うのだろうか・・・

後ソーセージは別名【腸詰め】とも言われており名前の理由は【牛や豚、ヤギの腸に肉を詰める為】だと言われている

因みに俺は一度手作りでソーセージを作った事があるっス(謎の自慢)

手作りもめっちゃ美味いんで気になったら【ソーセージ 手作り】で調べてみてね!

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カモメ 日記11/26

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/11/27 00:53:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2021/11/27 00:57:34 通報 非表示

ソーセージかあ


動物によって鳥の太さが違うからじゃね


食べたい🤤


>>3
本場は美味いよ?


私もソーセージwwwww久しぶりに被ったw


8: しか @sikaaaaaa 2021/11/27 14:12:30 通報 非表示

ソーセージ久しぶりに食いたくなった


>>8
本場は美味いよ?


どうでもいいけど

さかなはドイツ行ったことある?


>>10
俺も行った事ないw


>>12
そもそも俺は

海外にすら行ったこともないw


>>14
いつか行ってみたいな~...


>>15
俺は歌い手を好きになりたい


>>16
まあ頑張ればできるんじゃないかな


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する