魚本カモメのグルメ日記 11/7(日)

5 2021/11/07 22:11

今日は晩御飯に【さんまの塩焼き】を作って食べた。

さんまを綺麗に水洗いした後切れ込みを入れ塩を振りかけ刷り込みオーブンで焼いた後油を拭き取り皿に飾る。

そこに大根おろしを添えれば完成だ。

炊き立ての白米ご飯・キノコと枝豆の味噌汁と一緒に頂いた。

ホクホクの焼き魚はとても美味しかったし骨は取れやすく問題なく食することが出来た。

だが『少し塩辛いな』と思い始めてもいた。

『次は塩を控えて作ろう』と俺は考えつつ皿を洗い始めた。

☆おわりに☆

今日からprime videoを使い始めた

CMの宣伝で知ったんだがこれからアニメなどを見る時はNetflixかprime videoを使っていこうと思う

なにかオススメがあったら書き込んでみてね

書き込んだら俺の【見ておくリスト】に入れておくからよろしく

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カモメ グルメ日記11/7

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/11/07 22:11:22 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



海水男思い出しますね ジョジョ禁生活どうすか?

松茸のお吸い物で梅茶漬け「薬味にわさび」美味いです さらに数日間松茸の匂いがしますけどね、

松茸のお吸い物 茶漬け

>>1
旨そうやんけ

マツタケの匂いが長引くってスゴクね?w


>>2
洗って三日後にお茶漬けしたおわんに顔を近づけると匂います


被らなかった良かった((


>>5
こっちも安心したw


8: しか @sikaaaaaa 2021/11/07 23:09:50 通報 非表示

毎回、料理できて尊敬するのだが


>>8
作るの楽しいんだよなぁ


料理?楽しい


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する