学校で孤立している人がこんな時どうしたらいいのぉぉぉ!? 第一弾

9 2021/10/26 16:08

おはよう御座います!こんにちは!こんばんは!

突然ですが、学校で孤立している人もいるのではないでしょうか。(僕もです(笑))

今回は、体育で、"ペアを作るときどうしよう(・・;)"というときの対処法のようなことを教えていきたいと思います。

体育のペアづくりで、ペアを作れなかったら..


まず最初は、ペアをつくれなかった人が嫌だなぁと思いそうなこと(皆様も経験したことあると思います。)を紹介していきましょう。

1.そのへんを歩く(やったことありますかね?)

2.ペアですることが終わるまで、時計をずっと見てる(僕はよくやるかも)

3.そのへんを歩くときかなり恥ずかしい

4.実は先生に「あそこのペアに入って」と言われるのが一番やめてほしい(共感できますかね..?)

5.誰かに「あの人一人だわ」っていわれること

(かなり傷つく)など

一番最初は絶対にクラスの人数を数えよう!


まずは人数の確認から。たとえば、14人いたとき、ペアをつくったら、一応相手が嫌そうな顔してもペアはつくれます。(本当はこっちのほうが嫌なんだけども)

しかし、15人いたときにペアを作ろうと思うと、一人(自分)余ります。もしかすると、優しい人が気づいて、自分も入れてくれるかもしれませんが、僕のときは、まずなかったです。

ペアで活動する時間での時間稼ぎ


僕は時間稼ぎができるほうだったので、何個か紹介していきます。

1.自分も活動に参加しているかのように過ごす

まずはペアで、活動してる人たちの近くに行きましょう。そこで、その種目をしているかのように過ごします。(そのへん歩いてるよりは恥ずかしくない)

2.小技作戦

·靴紐がほどけて、結び直して時間稼ぎ

·靴に石が入ってそれを出しているかのような振る舞いをして時間稼ぎ

·ボールを使う種目なら、ボール拾いをして時間稼ぎ

·ちょっと足または手をくじいたような振る舞いをして時間稼ぎ(←最終手段です)など

まとめ


いかがでしたか?少しまとめると、

·クラスの人数確認

·様々な時間稼ぎ

最後に、本当は、ペア活動もしたほうがいいのですが、それも苦になる時の為に書いています。

友達とペアになれる人は真似しないで下さい。

この記事に、「こういう事じゃなくてこういうのを知りたい」という人がいれば、ぜひ質問してください!できる限り回答します。

いじめの相談もどうぞ♪

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 学校 孤立 ぉぉぉ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2021/10/26 16:08:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



分かりやすい説明ありがとうございます


3: 3コメさん 2022/04/27 12:05:37 通報 非表示

youtubeみれたーーーーー


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する