【消えた初恋・第1話】柔の道枝と剛の目黒、2人が描く初恋とは?

11 2021/10/27 16:43更新

この秋、最強コンビが誕生!!

日本中をキュンキュンさせるW主演!

道枝駿佑(なにわ男子)×目黒 蓮(Snow Man)

アニメ、映画化された大人気コミックス

『俺物語!!』(原作:河原和音)の

アルコが作画を担当する異色ラブコメ「消えた初恋」がドラマ化!

2021年10月9日より放送スタートした。

「消しゴムに好きな人の名前を書く」という

おまじないが原因で複雑な恋模様が展開していくこの物語。

ちょっぴりトンチンカンで何だか尊い、

そんな“初恋ラブコメ”が土曜の夜を彩ります。

(※ネタバレ要素あります)

【消えた初恋・第1話】感想


消しゴムに好きな人の名前を書いている全国の中高生。

絶対にその消しゴムを人に貸さないでよ!?

と、橋下さんが好きな人の名前を書いた消しゴムを

青木に貸してしまったことから始まる

勘違い初恋ラブコメディが「消えた初恋」だ。

主演はなにわ男子の道枝峻佑とSnow Manの目黒蓮が務める。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第1話では

青木は片想いの相手・橋下さんの好きな人が井田だと知る。

井田は青木が落とした消しゴムに

自分の名前が書かれているのを見て

「青木は俺のことが好きなのか?」と勘違いする。

青木がすぐにその消しゴムの持ち主では

ないことを証明できれば問題はなかった。

でも、それでは勝手に橋下さんの想いを

井田に伝えてしまうことになる。

自分の消しゴムだと言うしかなかったのだ。

とは言え言い訳の方法はあると思うんだけど。

橋下さんの名前を隠して事実を伝えればいいと思うんだけど。

そもそも後ろの席で青木が

消しゴムがないと騒いでいたのに気がつかなかったんだろうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お互いに相手のことをあまり知らない青木と井田。

(関係ないけど、p進級当初から名前順で前後だったりしたのかな)

消しゴムがきっかけで話をする機会が増える。

話をするたびに誤解を深めていく2人だが、

視聴者にもそれぞれのパーソナリティーが分かって良い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

青木は元気で明るくてとにかく優しい。

井田は真面目でまっすぐな性格。

青木はどんなことがあっても

消しゴムが橋下さんのものだとは言えない。

井田は誰からだったとしても好意を差し出されたら

とりあえず受け取って真面目に考える。

橋下さんが消しゴムが自分のものだと言わない限り

青木と井田の互いに対する意識は交わり続けることになるわけだ。

青木のことをちゃんと考えたい、と言った井田は

まだ「人を好きになったことがない」という。

消しゴムがきっかけで井田は

「好き」に気がつくことになるだろうか。

正反対の2人がどのような関係を築いていくのか、注目したいなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それにしても、青木にバレンタインのチョコがないのは

バグなのか、それともみんな奥ゆかしいのか???

あんないい奴をみんな好きにならない訳がないのでは!?

【消えた初恋・第1話】ストーリー


とある高校で

担任の谷口先生(田辺誠一)がテストを配り始める中、

消しゴムが見つからず焦った青木(道枝駿佑)は、

親友・あっくん(鈴木仁)に

借りようとするが、あっさり断られてしまう。

すると、それを見ていた橋下さん(福本莉子)が

笑顔で消しゴムを貸してくれる。

密かに橋下さんに片思い中の青木は

「やっぱり橋下さんは天使だ…」と大感激。

しかし、それも束の間、、、その消しゴムに「イダくん♡」と

井田(目黒蓮)の名前が書いてあることに気づいて大ショック!

もしかして、これは好きな人の名前を書くと

その恋が叶うというおまじないでは、、、!?

瞬時に失恋したことを悟りガックリうなだれる青木だが、

その消しゴムの文字をあろうことか井田本人に見られてしまう。

井田に「勘違いだ!」と否定したい青木だが、

橋下さんの恋心を勝手にバラすわけにもいかず、

とっさにその消しゴムは自分の物だと嘘をつくのだが、、、!?

勘違いが勘違いを呼ぶ中、

よかれと思った行動や何気ない一言によってさらなるズレが生じ、

恋も友情も予想外の方向へ、、、!?

一生懸命だけどちょっとトンチンカン、

そんな“尊い初恋”が始まる――。

その他


【W主題歌】

「Secret Touch」SnowMan(avex trax)

「初心 LOVE」なにわ男子(ジェイ・ストーム)

【スタッフ】

((原 作))

「消えた初恋」/原作:ひねくれ渡 作画:アルコ

(集英社「別冊マーガレット」連載)

((脚 本))

黒岩 勉

((音 楽))

富貴晴美

((ゼネラルプロデューサー))

三輪祐見子(テレビ朝日)

((プロデューサー))

神田エミイ亜希子(テレビ朝日)

尾花典子(ジェイ・ストーム)

伊藤 学(角川大映スタジオ)

((監 督))

草野翔吾

宝来忠昭

((制作協力))

角川大映スタジオ

((制作著作))

テレビ朝日ジェイ・ストーム

次回予告


やっと来たか(?)文化祭!!楽しみだぁ!!!!!!((

#消えた初恋

いいねを贈ろう
いいね
11
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 初恋 1話 道枝 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2021/10/27 11:40:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する