【消えた初恋・第2話】恋をした瞬間がわかる道枝駿佑の目の演技がキュンを誘う

13 2021/10/27 17:08更新

この秋、最強コンビが誕生!!

日本中をキュンキュンさせるW主演!

道枝駿佑(なにわ男子)×目黒 蓮(Snow Man)

アニメ、映画化された大人気コミックス

『俺物語!!』(原作:河原和音)の

アルコが作画を担当する異色ラブコメ「消えた初恋」がドラマ化!

2021年10月9日より放送スタートした。

「消しゴムに好きな人の名前を書く」という

おまじないが原因で複雑な恋模様が展開していくこの物語。

ちょっぴりトンチンカンで何だか尊い、

そんな“初恋ラブコメ”が土曜の夜を彩ります。

(※ネタバレ要素あります)

【消えた初恋・第2話】感想


そりゃ「王子の衣装を脱ぐな」って言うに決まってるじゃないか

クラスメイトだけじゃなくてテレビの前で全員言ったわ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「青木って(ものすごく)俺のことが好きなんだな」と

井田が誤解したまま文化祭へと突入。

絶対にラブハプニングが起こるイベント来た!!

青木たちのクラスはどうやら「シンデレラ」をやるよう。

どうにか橋下さんと井田の距離を縮めてあげたい青木。

橋下さんが大道具に立候補したこともあり、

井田と一緒に大道具係に。井田は素直なので当然

「青木は俺と一緒にいたいから誘ったんだな」と納得している。

井田が真っすぐすぎて不安になる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

青木は橋下さんのアシストをしようとするものの、

裏目に出てしまい結果的に自分が

井田との距離を縮めることになっていく。

そして相変わらず主語をすっ飛ばして話すので

誤解は深まるばかり、、、、

青木が橋下さんのことを好きだと知らなかったら

「青木はすごく井田を好きなんだな」って誰だって思ってしまう。

そして、井田のほうがあまりに真っすぐに

青木の気持ちを受け止めようとするものだから、

当の青木も混乱し始める。

「あれっ、俺ってもしかして井田のことが好き、、、?」

決定打となったのは「シンデレラ」

青木がシンデレラ、井田が王子を代役でやることになる。

橋下さんがシンデレラ役を押し付けられそうになったからって、

引き受けてしまうのはいい人すぎないか、青木、、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

王子の衣装もシンデレラのドレスもナチュラルに着こなしてしまう

目黒蓮と道枝駿佑のポテンシャルゆえ、

ステージ上に何の違和感も作らないのもすごい。

でも第2話の井田の王子っぷりはけしからん以外のなんでもない。

さりげなく頭をポンッ、とするぐらいことは序章にすぎなかった。

(ポンを別アングルからも見せてくれるのは天才の所業)

繰り出されるセリフが男前すぎて

全視聴者が恋に転げ落ちてしまう。

井田語録ができてしかるべき、、、、

そんな言葉をまともに食らっている青木は

「本当に井田のことを好きかもしれない」と思い始める。

というか、好きなんだろう。

2話の始まりと終わりでは青木の表情が全く違う。

「あっ、この瞬間に好きになったんだな」というのが

伝わってくるので一緒にキュンとしてしまう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

真面目でいいヤツな青木はそんな気持ちの変化を隠しておけない。

橋下さんに直球でその想いを伝える。「橋下さんを応援できない」

橋下さんのことも大事に思っているからできる行動だ。

片想いの相手がいつしか恋のライバルに、、、、

消しゴムひとつで運命は変わるものである。

【消えた初恋・第2話】ストーリー


密かに思いを寄せるクラスメイトの橋下さん(福本莉子)が

硬派な井田(目黒蓮)に恋していることに気づき、

あっさり失恋してしまった青木(道枝駿佑)。

さらに、ひょんな事から

「青木は俺のことが好きなのか?」と井田は勘違い。

それぞれの恋模様が交差する中、青木たちのクラスでは

文化祭で『シンデレラ』の劇を上演することに。

教室では、青木、井田、

橋下さん、あっくん(鈴木仁)が準備に追われていた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

橋下さんの恋心を知り、

落ち込みながらも「応援する」と約束してしまった青木は、

いっそこの機会に井田とくっつけてしまおうと考え始める。

チャンスをうかがいながら作業に励む青木だが、

近づいてきた橋下さんから

「好きな人がいるなら私も協力する」と言われてアタフタ、、、

完成に近づいていた背景画に水をぶちまけてしまう!

まさかの大ピンチに絶望する青木だが、

井田ら3人が修正を手伝ってくれることになり、、、?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

翌日、なんとか無事に準備を終えた青木らが登校すると、

学級委員長の仲林(西垣匠)が衝撃の発表をしていた。

なんと、シンデレラと王子役の2人が風邪でダウンしてしまった!

クラスのピンチを救うため、代役探しが始まるが、、、?

その他


【W主題歌】

「Secret Touch」SnowMan(avex trax)

「初心 LOVE」なにわ男子(ジェイ・ストーム)

【スタッフ】

((原 作))

「消えた初恋」/原作:ひねくれ渡 作画:アルコ

(集英社「別冊マーガレット」連載)

((脚 本))

黒岩 勉

((音 楽))

富貴晴美

((ゼネラルプロデューサー))

三輪祐見子(テレビ朝日)

((プロデューサー))

神田エミイ亜希子(テレビ朝日)

尾花典子(ジェイ・ストーム)

伊藤 学(角川大映スタジオ)

((監 督))

草野翔吾

宝来忠昭

((制作協力))

角川大映スタジオ

((制作著作))

テレビ朝日ジェイ・ストーム

次回予告


うん、、、まじで今回みっちーが笑かしにかかってたwww

あと、2人がお似合いすぎて、、、、

つーか、ロミジュリどこいった!?シンデレラじゃんかよ!!((

#消えた初恋

いいねを贈ろう
いいね
13
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 初恋 2話 瞬間 道枝駿佑 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2021/10/27 17:06:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



これ僕すきーーー!


画像・吹き出し