トランペットの高い音を出すコツを教えて下さい。


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: トランペット コツ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2021/10/31 21:20:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: K. @SRPRsaikoou 2021/10/31 21:20:17 通報 非表示

トランペットを今年から初めて高いソから音が出にくいです。コツを教えて下さい!!!


>>1
高いソ難しいですよね‼小学校の吹奏楽で小4からやっているものです!

高い音を出すコツは、マウスピースで唇に圧力を多くかけることや、マウスピースの位置を少し上(右上か左上←人によってやりやすいほうが違うので試してみてください‼)あとはしっかり背筋伸ばしてベルを上げたら吹きやすくなると思います!

上からって感じでごめんなさい‼参考になれば‼


2: Rio♪ @kaerunn 2021/10/31 21:22:47 通報 非表示

トランペット分からん💦


3: 3コメさん 2021/10/31 21:29:45 通報 非表示

>>2
うちも


4: Rio♪ @kaerunn 2021/10/31 21:30:10 通報 非表示

>>3
でもトランペット吹けるとかすごー


もうやめたけど、9年トランペットやってました!

高い音難しいですよね…

リップスラーでふける音域を広げていくといいかもです。


慣れないうちは、楽器を上に向けて吹くと出やすいですよ!


中1でトランペット?

私も一緒です!


私がやっているのは、ロングトーンを下のB♭から上に上がっていくと、なりやすいですよ!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆