魚本カモメのグルメ日記 11/18 (木)

4 2021/11/18 22:20

今日は晩御飯にカレーを作って食べた。

バーモンドカレーで作ったビーフカレーだがとても美味しい逸品を作る事が出来た。

牛肉は塩コショウとカレーパウダーにおろしニンニクを加えてよくかき混ぜる。

肉を少し置いた後オリーブオイルを敷いたフライパンにスライスした玉ねぎ(塩少々加える)を入れあめ色になるまで炒めておく。

炒め終わったら肉を加え水を入れた後ローリエを添えるとコーヒー少々も入れアクを取りながらルーを入れ隠し味にウスターソースを加え10分かき混ぜれば完成。

ライスを大皿によそりルーを掛けた後福神漬けとラッキョウを添えて盛り付けを終えるとライスとルーを絡ませて口に運ぶ。

お店の味とまではいかないが満足できる味で鍋1つ分全部食べてしまうほどの美味さだった。

カレーを食べ切った後は口直しにコーヒーを飲むと俺はゆっくりと炬燵に入り体を温めた。

☆おわりに☆

因みに俺の実家のカレーはジャガイモは細かく切る派の家庭だった。

でも俺は一人暮らしをし始めてからはボリューム感を出すためにジャガイモは大きめに切るようにしている。

2年前に家族が家にやってきた時カレーをふるまったら『随分とデカいジャガイモだね』と言われて『ボリュームあるっしょ?』と言ったら『ただデカいだけだよ』と言われ少しショックを受けた事があるw

まぁ作り方は人の自由だから気にしとらんがねw

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カモメ グルメ日記11/1..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/11/18 22:20:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



やっぱり胃おかしいじゃないか!!!((


>>1
おかしくねーよ!w


>>2
魚さんカレーは牛肉とかって塊なのかスライスなのか知りたい

ちなみスライス派理由歯にはさがらないのと肉とカレー味がちょうどいいから


>>4
わかりみ


>>2
絶対おかしい!!!((


>>7
だから普通だってw


9: 9コメさん 2024/04/23 16:44:16 通報 非表示

あ。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する