魚本カモメのグルメ日記 12/6 (月)

4 2021/12/06 23:35

今日は晩御飯に【ニンニクスープ】を作った。

まず潰したニンニクとネギ・ベーコンを切った後オリーブオイルを敷いたフライパンにニンニクを入れ色が付いたら次にベーコンを加え水・コンソメを追加し更に長ネギを入れ強火にしパン粉を加え煮詰める。

湧いてきたら真ん中に玉子を入れ卵が目玉焼き状になったら皿にスープを最初に入れ最後に玉子を真ん中に置けば完成だ。

サッポロ一番の塩味(鶏ガラ&塩コショウ&味の素の隠し味)と炒飯(鶏ガラ&味の素の隠し味)と共においしく晩御飯のディナーに頂いた。

スープは味が良いし卵とスープが良く絡み合っていて満足する出来だった。

今日はそれなりに豪勢だったから明日はシンプルな晩御飯にしようと思う。

☆おわりに☆

ニンニクスープって基本練りニンニクを使ったりする事が多いが潰しニンニクを使うと味わいが違うし美味しさも変わってしまうんだよなぁ

ってかこのスープ美味すぎて中毒になりそうなんだがw

明日も作っちゃおうかなぁ

めっちゃ美味いしw

皆も時間があったら作ってみてくれよな!

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カモメ グルメ日記12/6

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/12/06 23:35:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 霧夜✰ @kajsndh 2021/12/06 23:37:10 通報 非表示

おお

僕でも作れそうw


5: 霧夜✰ @kajsndh 2021/12/06 23:39:00 通報 非表示

>>3
うん


>>5
めっちゃ美味いよ!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する