魚本カモメのグルメ日記 10/31(日)

5 2021/11/01 01:33

今日の晩御飯は昨日のローストビーフを使って【ローストビーフ丼】を作った。

しかし冷蔵庫に入れておいた残りは固くなっており電子レンジで解凍した後薄くスライスしてご飯を沢山盛った丼の上に刻んだ玉ねぎ、スライスしたローストビーフを載せた後タレをかけて上にクレソンを置いたら完成だ。

残り物を使っての料理だったが解凍しても肉は柔らかくソースとご飯が絡まってとても美味しかった。

付け合わせに枝豆の味噌汁と鮭の塩焼きを添えて頂いたが全部ペロリと平らげて今日の晩御飯は終了。

その後風呂に入ったが寝てしまい30分以上入っていた俺なのであったw

☆おわりに☆

丼物を作った人って俺的に天才だと思う。

『ご飯に"これ"を乗せれば美味くなるだろう』と言う単純な考えだけで様々などんぶりを作り出してきた人々はまさに"才能の塊"と言える!

この先さらに丼文化が進化して世界に広まっていきますように!

俺は応援してるぞ!

フレッ!フレッ!どんぶり!

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カモメ グルメ日記10/3..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/11/01 01:33:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: しか @sikaaaaaa 2021/11/01 06:05:35 通報 非表示

30分


>>1
茹でさんまかさかなになるよ!


5: しか @sikaaaaaa 2021/11/01 18:20:13 通報 非表示

>>4
さんま食いたい


風呂で寝るのはあぶなくない?ww


>>2
でもマジで寝てたんだよなぁ


>>3
やばいなそれはあ


8: かあaaaaa @kaityann 2021/11/01 21:54:23 通報 非表示

おいしそう!


9: かあaaaaa @kaityann 2021/11/01 21:55:59 通報 非表示

お風呂で寝れるのすごいwww


>>9
でもぎゃくにあぶないよなw


11: かあaaaaa @kaityann 2021/11/02 20:36:03 通報 非表示

>>10
たしかにww


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する