魚本カモメの日記 12/14 (火)

4 2021/12/14 23:59

明日は有給を使って休み。

それもあって今日は『すぐ作れて美味しい料理を作ろう』と思った。

なので今日は【厚揚げの角煮】を作った。

まず厚揚げを縦に切って四角状にした後豚バラ肉を巻いておき生姜を長めに切る。

豚バラ巻きの厚揚げをフライパンで焼きつつ塩コショウ・砂糖・白だし・醤油・酒・水を加えそこに生姜を入れひっくり返しつつ2分間煮ておき皿に盛った後練りからしをかければ完成。

ご飯のおかずにも合う絶品で実際厚揚げ5つ分で作ったのだが2つ分食べ切ってしまうほどの美味さだった。

残りは明日の朝ごはんと昼ごはんに食べようと思う。

多分これは"例のもやし"と並ぶ中毒待ったなしの絶品だな。

☆おわりに☆

明日は何しようか予定がまだ決まっていない

またアニメイトに行くか買い物に出かけるか自宅でゆっくりするかで迷ってしまう

取りあえず何をしてほしいかコメで書き込んでほしいな

つっても無茶な事は書き込むなよなw

俺にだって無理な事ぐらいあるんだよw

・・・でもイチャラブセクセクならおk((ベッキィ! ドゴォ!ドグシャァ! ベッキィ!

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カモメ 日記12/14

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/12/14 23:59:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



うわぁ魚が退化している


>>1
何が退化してるんだ?


>>2
日記始めた頃の魚、、センシティブ発言多用

最近日常 今日センシティブに、、今日は住所をある程度絞れたからいいか市レベルだけど


また胃が狂ってるw

例のもやしw

問題発言やめいww


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する