すとぷりすなーさんへ伝えたいことがあります

40 2021/11/25 00:12

新人歌い手グループをすとぷりのパクりという人へ伝えたいことがあります

まず、なぜすとぷり中心に考えるんですか?

たとえば、ぷりだむは衣装、王子様キャラ、などがパクっていると言われていますがすとぷり以外にもいますよね、王子様キャラ

しかも衣装は王子様という設定があるので王子様の服なのは普通です

五つの国の王子様が集まったグループなので名前にプリンスを入れずになにを入れればいいんですか

あと、そあらくんはペンギンが好きなだけですし声もキャラも生まれつきなのでパクりたくてもパクれません

ぽちくんの犬耳は、ぽちくん自身がが犬みたいなものですし犬が大好きなんです、ぽちくんは

その他にも、すたぽらは略さないとスターライトポラリスです

ちょこらびは、メンバーカラーがかぶっているだけですよね?

すとぷりがたくさん色を使っているんですから被るのはしょうがないことです

あにまーじゅに関しては絵師様が同じなのでビジュアルが似ているのは当たり前です

すとぷりの曲をたくさん歌うのは、それだけすとぷりの曲がいいと思われているということです

最後に、衣装はいろんなグループが王子様服来てます

すとぷりだけじゃないですよ、王子様キャラなのは

それに似ているだけでパクりにはなりません

なかにはすとぷりを尊敬している人もいます

尊敬して真似していた場合、それはパクりではなくオマージュになります

パクりの意味を理解してから言ってください

見た目が似てるだけでパクりにはなりません

パクりではない、ということについてはここまで

ここからはすとぷりがパクられてどう思うかなどです

まず、悲しみません

すとぷりは浦島坂田船などのグループをパクってしまったことが過去にあるので、自分たちはパクっておいてパクられたと勘違い悲しんでいた場合それはすとぷりがくずⅡなりますね

それから、すとぷり(ジェルくん)はパクられて嬉しいと言っていました

なので傷つくことはないと思います

傷ついていた場合ただのくずで自己中ですが

言いたいことはまだまだたくさんありますが書ききれないのでこれくらいにしておきます

質問などあったらどうぞ

誤字脱字等があったらすみません

長文失礼しました

いいねを贈ろう
いいね
40
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ぷりすなーさん こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2021/11/25 00:12:47 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


個人の感想ですがだいたいは合っていると思います


145: 土星(o^^o) @post 2022/05/06 16:48:07 通報 非表示

>>1
ジェルくん凄い!…まあ有名だからパクってもらえるって考えなんだろうね!


>>145
それをわからないバカなリスナーもいるけどね(


147: 土星(o^^o) @post 2022/05/06 21:24:38 通報 非表示

>>146
……まあね(・∀・)


>>147
なんかごめんよ(


149: 土星(o^^o) @post 2022/05/07 18:17:19 通報 非表示

>>148
(^。^)ぜんせん!


>>149
ありゃと


追記:そのグループのことをちゃんと調べて知って、理解してください


>>2
私はちゃんと公式サイトとかも調べてパクリって言ってるんだよ?


>>82
なんのグループを?


>>85
私それ以外気にしてない


>>86
あとその人にあったこともないのにこの人もこういう人だとか決めつけてない?私個人的にとして言ってるしすとぷりすなー全員がそんな人かはわからないでしょ。


>>87
だからパクりパクり言う人へって書いてるじゃん


>>86
それ以外しゆんとか結構好きだし


>>92
しゆんはもとすとぷりメンバー


>>93
知っとるよ~

俺はしゆくんも好きやけどちゃろくんとかけちゃくんも好き


>>85
いれいすはストプリの公式のサイトにめっちゃ似てるのでみてください


>>91
いれいす知ってるよ

どこかへんがパクりやと思ったん?


>>95
公式サイトと莉犬くんのユーチューブのりとらといれいすのりとらってめっちゃ似てない?


>>97
りとらじゃなくてりうらくん、、、W

てかりとらくんよりも先にりうらくんるよ?


>>97
りとらとりとらwww架空の人物と比べでも意味ないと、、


>>128
いやりとらくんとりうらくんだよw


>>131
間違えたの俺やないww


>>133
あ、りとらくんだと思ってるのかと思った


150: akak!!~あかあか~ @AKAK 2022/05/07 20:49:59 通報 非表示

>>97
それなぁ、

トピとかでもさ、めっちゃ似てる!でも、りうらくんのほうが先だ!とか言ってるけど猫のキャラだからりねこ

そしたらトラのキャラだからりとらってくるよねw


142: 茉央(*´꒳`*) @subject 2022/01/28 15:27:58 通報 非表示

>>91
すとぷりはエンターテイナー的なのってリスナーさんが言ってて

いれいすは歌い手だから違うとおもう


152: 152コメさん 2023/09/19 16:19:31 通報 非表示

>>85
いれいすのどこがパクリなんですか?全然パクってないですけど


129: 129コメさん 2022/01/02 00:03:04 通報 非表示

>>82
ほんとにリスナーですか?

リスナーだとしても新規でしょうねw

すとぷりすなーって、りすなーだとわかる名前にしてはいけないんです。知ってましたか?

今のあなたの名前は「yuuri #*すとぷり推し」ですが、まず名前アウトだし、

すとぷりすなーという言葉も知らないんですかね???

アイコンも使用禁止のはむねずこ様のイラストに自分で文字描いてるだけですよね?

すとぷりすなー という文字を見て、すなーって何だろうとか思ってますか?wwwww

とりあえず名前もアイコンもやめてください

害悪りすなーと同じですよ^_^


>>129
SO☆RE☆NA


3: 雨華 @Ameka 2021/11/25 00:18:14 通報 非表示

わかるー!私すとぷり好きだけどぷりだむとかすたぽらも好きだからそういうこという人ちょっと苦手なのー、、


4: 雨華 @Ameka 2021/11/25 00:18:34 通報 非表示

>>3
全部が全部パクリじゃないと思うんだ〜


12: 雨華 @Ameka 2021/11/25 12:04:44 通報 非表示

>>5
ぷりだむとかすたぽらとかのお話ししたーい!

にわかだけどお話ししたいです!


20: 雨華 @Ameka 2021/11/25 18:11:20 通報 非表示

>>13
やったー!

すたぽらのファミプリやりましたかー?


>>20
え、やってたの!?


42: 雨華 @Ameka 2021/11/26 12:14:46 通報 非表示

>>24
今もまだやってるよー!

ちなみにすたぽらの前はぷりだむのファミプリやってたよー


>>42
ぷりだむほは買いまくった←

すたぽらは推しが抜けちゃったからいっかな


45: 雨華 @Ameka 2021/11/26 15:24:32 通報 非表示

>>43
いーなー!あーるん。くん出たー?
私出なかったんだよねー
なぴくんのゾンビのやつは出た、2枚ww

あ、すたぽらシキくん推しだったんだ。
確かシキくんってこれからもソロで活動するんだよね?


>>45
るんくんのはメルカリで買う予定←←

俺は全員のとぽちくんのそくんのサイン入りがそれぞれ一枚ずつでた!!

シキくんとゆうくん推しやったけどゆうくん切り捨てたらまさかのシキくん脱退したという悲劇


55: 雨華 @Ameka 2021/11/26 17:12:32 通報 非表示

>>46
悲しいぃぃぃ.°(ಗдಗ。)°.


>>55
うん。゚(゚´Д`゚)゚。


>>46
ウチもシキちゃん推しなんだよ~


>>68
脱退の時は素直に悲しかった、、、泣


>>69
んね、、、。゚(゚´Д`゚)゚。


>>70
うん でも、すたぽらは好きだから今はReluくん推してる


>>71
俺はゆうくんまた推すわ←


>>72
推しな?((誰目線


>>74
すたぽらのブロマイド一枚だけやったら奇跡的にReluくんでた!


>>75
すげぇ!

おめでと~


>>76
めっちゃ喜んだ!!


>>77
www

よかったね~


>>45
私はなぴくん3枚でたwwそのうち2枚はサイン入り


>>42
あぁ〜俺も買ったぁ〜!
ポップな感じのイラストのやつが
・そあらくん  2
・ぽちくん   1
・なぴくん   1
・全員     2

かっこいい感じのやつは
・全員     1

るんくんがぁー(泣)
ぷりだむのブロマイドは少なめにしたぁ


49: 雨華 @Ameka 2021/11/26 16:48:34 通報 非表示

>>47
私はねー
ポップな感じのイラストのやつはー
・そあらくん 1
・全員 1

かっこいい感じのやつはー
・そあらくん 1
・なぴくん 2

だったー
るんくんとぽちくんとあまねくんがぁぁぁ.°(ಗдಗ。)°.
悲しいよぉ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


>>49
うわぁ〜〜〜〜〜〜〜(泣)


51: 雨華 @Ameka 2021/11/26 17:10:06 通報 非表示

>>50
5枚しか買わなくて損したぁぁぁ.°(ಗдಗ。)°.


>>51
もっと買っときゃよかった...


53: 雨華 @Ameka 2021/11/26 17:11:48 通報 非表示

>>52
それなー!


54: 雨華 @Ameka 2021/11/26 17:11:56 通報 非表示

>>53
もっかいやんないかなー、、、


>>53
他の推しに金使いすぎてかえなかった(泣)


57: 雨華 @Ameka 2021/11/26 17:19:32 通報 非表示

>>56
推しだれー?


>>57
ぷりだむのメンバーで?


61: 雨華 @Ameka 2021/11/26 21:46:03 通報 非表示

>>58
ぷりだむの推しと、さっき言ってた他の推しっていう人のことー


>>61
推しが多すぎて送るのにめっちゃ時間かかるからこの前書き出したやつコピーするわ

なるせの推し!

歌い手さん的な人たち
・すとぷり✕6
・あーるん。
・のっき
・さくらくん
・ゆぺくん
・ゆきむら。
・ばぁう
・if
・りうら
・砂糖くん
・nprse
・96猫
・こゆきくん
・となりの坂田
・まふまふ
・ぽちいぬ
・めいちゃん
・あらき
・白雪風真
・眠桔平
・あぽす
・みぬたくん
・超学生
・koeiro
・甘味屋
・p丸様

VTuber
・黛灰
・三枝明那
・不破湊
・花畑チャイカ
・社築
・レイン・パターソン
・鈴鹿詩子
・剣持刀也
・緑しぇん(漢字わかんなかったw)
・鈴木勝
・でびでび・でびる
・叶
・葛葉
・アンジュ・カトリーナ
・健屋花那
・イブラヒム
・白雪巴
・レオス・ヴィンセント
・アクシア・クローネ
・兎田ぺこら
・潤羽るしあ
・宝城マリン
・戌神ころね
・白銀ノエル

今思い出せるのはこんぐらい
52ぐらいかな
グループのメンバー数人書いてるやつでも基本的にグループの全員好きだけどその中でも推しって感じの意味で減らすために1人とかにしてるだけやから
雨華さんのも教えてほしいなぁ〜


80: 雨華 @Ameka 2021/11/28 18:13:36 通報 非表示

>>78
おけおけー、全部はすぐに出てこないからちょっと待っててwwww


>>80
wwwおk


てかそもそもすとぷり歌い手グループやなくてエンターテイメントグループや


7: さしみ @sasimi 2021/11/25 07:09:39 通報 非表示

>>6
それなああああああ(((


8: さしみ @sasimi 2021/11/25 07:09:59 通報 非表示

共感の嵐


>>9
ありがとぉ!!

そあさんかわいいよぉ!!((は


>>16
いえいえ〜

あんやとぉ!


>>21
こちらこそ!!

ほんとにそあさんかわいい、、、


>>23
嬉しいなぁ…


10: ゆい@転生垢 @nana56 2021/11/25 07:32:01 通報 非表示

わかるー


11: めろな @S002618 2021/11/25 07:43:05 通報 非表示

それな分かります

パクりではない全部同じじゃないから


19: めろな @S002618 2021/11/25 17:17:39 通報 非表示

>>18
そうだねー


37: めろな @S002618 2021/11/26 03:22:17 通報 非表示

>>25
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


48: めろな @S002618 2021/11/26 16:39:39 通報 非表示

>>44
(〃⌒ー⌒〃)ゞエヘヘありがとう


>>48
いえいえ、、、てかかわいい←


62: めろな @S002618 2021/11/26 22:27:10 通報 非表示

>>60
(*- -)(*_ _)ペコリ


64: めろな @S002618 2021/11/26 22:30:25 通報 非表示

>>63
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


全部のグループ好きだからリスナー同士が争ったりすると悲しくなる...


>>22
分かる、、、特に⛴️と🍓のリスナーさんが、、、


>>26
だねぇ〜


>>29
ね~

あ、弟子になりたい((


>>30
まじ!やったぁ~!

メンションしてもいい?


>>31
ぜひぜひ!!

俺もメンションしてよき?


>>32
よきよき


>>32
これからよろしくねぇ〜!


私もすとりすだけどちょっと同じなだけでパクリって言うのは違うと思う!


39: 蜂蜜レモン @Remon 2021/11/26 08:17:19 通報 非表示

ちょっと似てるだけでパクリって言われたらリスナーさん同士喧嘩しちゃうからリスナー同士受け止めて仲良くした方がいいなぁって思う


40: お豆ꪔ̤̫ @abcaaaa 2021/11/26 09:48:02 通報 非表示

分かります、、

何でもパクリって言う人無理です、、、


83: 83コメさん 2021/11/29 14:01:23 通報 非表示

ほんの一部はパクってるグループもあるかもしれませんが、全てがパクリってわけではありませんよね。


>>83
たしかにどんぶりとかはパクりだわ((


103: 綾楓 @riko123 2021/12/05 10:44:28 通報 非表示

>>102
どんぷりwポケさんの動画で見たことあるかも!流石にねw


105: 綾楓 @riko123 2021/12/05 10:46:38 通報 非表示

>>104
そうです!!


>>105
あきらかなパクりだよね

あ、フォロー失礼


107: 綾楓 @riko123 2021/12/05 10:48:07 通報 非表示

>>106
そうですよねww


>>107
うんうんw

メンバーの名前とか騎士Tレベルに似てるしw


111: 綾楓 @riko123 2021/12/05 10:50:38 通報 非表示

>>108
騎士T?騎士Aのパクリですか?w


113: 綾楓 @riko123 2021/12/05 10:52:49 通報 非表示

>>112
ヤバぁ笑


>>113
でしょ?w

個人的にはまひるとかいうやつ許せねぇ、、、←


115: 綾楓 @riko123 2021/12/05 10:58:22 通報 非表示

>>114
まひる...まひとくんに似てr((殴


>>115
www

推しと同じ名前なうえにまひとくんのパクりとかまじで許せんのよ((


117: 綾楓 @riko123 2021/12/05 11:02:34 通報 非表示

>>116
推しと同じ名前www


>>117
そうなのよー(´・ω・`)

はにすたっていう歌い手グループの水色担当がまひるくん


119: 綾楓 @riko123 2021/12/05 11:08:31 通報 非表示

>>118
推しと同じ名前は確かに嫌です、、、


109: 綾楓 @riko123 2021/12/05 10:49:38 通報 非表示

>>106
はい!


ジェルくんはパクられるほど人気だと言うとてもポジティブなだけだよ


>>88
簡単にクズとか言わないで。


>>89
別にくずって言ってないよ


>>88
しかもパクリって歌ってみたとかじゃないんですか?それをパクリって言われたら悲しみますよ


121: 121コメさん 2021/12/11 16:06:48 通報 非表示

>>90
すとぷりが好きなのはよくわかりました

でもパクリパクリって言ってもすとぷりだって浦島坂田船のパクリと言われていました

今はすとぷりが他グループ、浦島坂田船がすとぷりの立場です

他グループは昔のすとぷりのようになっています

なのですとぷりを支えるように寄り添うようにしてみたはどうでしょうか

昔のすとぷりと思って


>>121
ほんとそれな

でもすとぷりがパクりならぷりだむもパクりとかいういみふな思考回路しとる盲目もおるよ


126: 活動停止 @yuuri2011 2021/12/24 11:28:16 通報 非表示

>>121
わかりましたこれからはすとぷりを優しく支えたいです ですかすとぷりを悪く言ったら許しません


>>126
あなたが許さないからってどうにかなることじゃないけどね


99: 無能ちゃん @munou 2021/12/02 13:46:10 通報 非表示

みんなパクリパクリ言ってるけど僕的には参考にしたからなんじゃ無いかって思う。


>>99
わかる

みんなオマージュとパクりのちがいがわかっとらん


124: 無能くん @munou 2021/12/13 20:06:24 通報 非表示

>>122
うんうん


130: 130コメさん 2022/01/09 11:25:37 通報 非表示

パクられて傷つかない人もいますが傷つく人もいます。

パクられて悲しいのは自己中でクズな人間じゃないですよ。そういう証拠あるんですか?

自己中でクズな人間じゃないからしっかり自分の気持ちが自分でわかっていて、自分の悲しさに気付けますし、色々な捉え方が出来る。

もちろん自分たちがそれほど有名になったと捉えることもできますし、自分たちのマネをしてお金を稼ごうとしているという捉え方もできます。捉え方は人それぞれなのでは?

あと、尊敬してパクるのも、パクリに入りますよ。

尊敬してパクるんだったら、ちゃんとすとぷりに許可をもらって、それを視聴者さんに伝えて、パクリではなくなります。

そこらへんもしっかり考えてくれますか


>>130
いや、すとぷりもパクったって騒がれてるんだから

てか尊敬してる時点でパクりにはならんの

オマージュって言葉知らん?パクりの意味分かっとる?

てかあなたの理屈でいうと莉犬くんは96猫さんの猫耳を真似したって言っててパクりじゃないならちゃんと許可とってるんだろうね?


136: 満月の聖夜 @seiya 2022/01/14 01:05:29 通報 非表示

ド正論過ぎて草生える。ぷりだむとすとぷりは俺の中で平等に推し


その通りですね、、、

主さんがあげていたグループがパクっている要素なんて全然ないですよね~

これはマジで広めたい


>>138
ありがと

まぁさすがにどんぶりとかまふもりはパクりだと思うが()←おい


>>139
それは私もパクリだと思っている()

メンカラとかじゃなくてロゴがほぼまんまというか、、、


>>140
だよね、、、オマージュやったとしてもやりすぎ


143: あやねなの @ayane56 2022/02/12 15:01:27 通報 非表示

私、いろんなグループ推してるけどパクリだとおもったことないな...

メンバー一人一人いいとこあるしね!

もし主さんの推しをすとぷりすなーがパクリだと言ってしまったのならすみません。同じリスナーとしてパクリだと言っていることが許せません...


144: 144コメさん 2022/03/29 16:38:50 通報 非表示

そうですね!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する