大人の特撮ファンは普通にあり?おかしい?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




125: 125コメさん 「普通にあり」派2023/08/18 12:33:41通報 非表示

>>124
反論するのが幼稚だと言いたいわけ?言論の自由ガン無視?


129: 122コメさん 「普通にあり」派2023/08/20 00:51:57通報 非表示

>>125
いや反論することじゃなくて大人は特撮を見たら恥ずかしいとか根拠もなしに言ってることが幼稚ってこと


130: 130コメさん 2023/08/22 10:41:40通報 非表示

>>129
なるほど。すまない勘違いした。申し訳ない。元125コメより。


131: 122コメさん 「普通にあり」派2023/08/24 22:51:17通報 非表示

>>130
大丈夫


25: 24コメさん 「普通にあり」派2023/06/05 10:11:08通報 非表示

僕は別に法律で禁止されてるワケでもないから大人だろうと子供だろうと特撮含めそうしたエンタメを楽しむ権利は誰にだってあるんじゃないの?って考えです。


26: 26コメさん 「普通にあり」派2023/06/05 10:39:31通報 非表示

別に全年齢誰が見てもおかしくはない、年齢制限とか掛けてるわけじゃないし

そもそも大人向けみたいな風潮があるアメコミやキングコングなんかは特撮みたいなとこあるし


27: 27コメさん 2023/06/05 21:58:55通報 非表示

大人でゴジラ好きがおかしい訳ないでしょ?じゃあもうわかるよね?


29: 29コメさん 「普通にあり」派2023/06/11 22:51:19通報 非表示

「大人が特撮を見るのはおかしいんだ!大人で見てるやつは恥ずかしいと思え!」っていう主張って感情論以外の何物でもないと思うんだけど。

法治国家のルールガン無視して「お気持ち」で人のやってることに口突っ込む過激派フェミみたいな白黒思考を発揮するのが大の「大人」がやることなのか?


31: 31コメさん 「おかしい」派 2023/06/17 14:58:34通報 非表示

だって、しっかり作り込まれたスケールの大きいハリウッド映画があるのに、なんで仮面ライダー??って思う。


32: 32コメさん 2023/06/17 15:48:38通報 非表示

「大人」だったら全員しっかり作りこまれたスケールの大きいハリウッド映画を楽しまなきゃいけないんですか??そんなルール法律にありますか?憲法に書かれていますか?スケールの大きいハリウッド映画を「子供」は楽しんではいけないのでしょうか?
個人の趣味嗜好に口出すのは「大人」のやることなのでしょうか?

「お気持ち」で断罪してるだけだろ。


33: 33コメさん 2023/06/17 15:57:05通報 非表示

大人が特撮を楽しんではいけなくて、ハリウッド映画を楽しまなきゃいけない謎ルールが一切わからない。

法治国家なんだから法律とかで納得させられない限り感情論で提示された所でそれは個人の思想でしかないよね。


35: 22コメさん 「おかしい」派 2023/07/03 16:47:40通報 非表示

>>33
なんでこんなに+付いているのかわからない あり派の方こそ個人の思想じゃん


36: 36コメさん 2023/07/03 21:52:40通報 非表示

>>35
少なくとも22コメの発言には終始見下しの感情が入ってるから共感されないのよ。

昔からいるのよ、貴方みたいにジャリ番って見下す奴が...


37: 37コメさん 2023/07/04 14:04:53通報 非表示

>>35
いや?法治国家の原則として考えれば当然のことだが?

法律とかで納得させられない限りただのお気持ち断罪なんて認められないよ?

それは憲法や法律を見れば明らか。

わからないって言うならまず「大人が特撮を楽しんではいけなくて、ハリウッド映画を楽しまなきゃいけない謎ルール」について法律的にも納得させられるような意見言わない限りただの水かけ論に終わるよ?


38: 22コメさん 「おかしい」派 2023/07/04 23:17:23通報 非表示

>>33
そういう法律があるなんて言われてないだろ "こういう所がハリウッド映画にはないから大人が楽しめる作品なんです。"という趣旨で書くべきでは?


39: 39コメさん 「普通にあり」派2023/07/05 11:53:59通報 非表示

>>38
出た!ハリウッドを過剰に賛美して他を下げようとする誰得?な考え方。古いし、ダサいよ(呆れ)


40: 40コメさん 2023/07/05 12:53:43通報 非表示

>>38
いや?言ってるのそこじゃないよね?

「特撮は大人向けなんです」とか別に言ってないよね?

君がやるべきなのは、「大人の特撮ファンはおかしい」というのには立証を確保しなきゃならないし、それを確保するには法律などのルールで立証出来ない限り、君が主張してる「大人の特撮ファンはおかしい」という主張は君のただのお気持ちによる断罪でしかないよ?ってコトなんだが?ここまで書かないとわからんか?


41: 40コメさん 2023/07/05 12:56:57通報 非表示

>>38
あと、「そういう法律があるなんて言われてないだろ」ってあるけど、日本の国家の原則として自由権が認められているからそもそもその突っ込みもおかしいよ?


43: 22コメさん 「おかしい」派 2023/07/05 23:52:09通報 非表示

>>41
「君のただのお気持ちでしかないよ?」だから何だよ 大人で特撮見るのは合法ですか?違法ですか?のトピじゃないだろ 「ハリウッド映画があるのに大人が仮面ライダーとかにハマる理由は何?」って疑問持たれただけだろ 書けないってことは相手の思う通りでしかないだろ 突っ込みおかしいのはお前だろ


44: 44コメさん 「普通にあり」派2023/07/06 00:02:24通報 非表示

>>43
大人も子供も観たいものを観ればいいのでは?そこに優劣なんて無い


79: 79コメさん 2023/07/06 23:00:37通報 非表示

>>44
↑これだろ。何々向けとか言い出すから荒れるのでは?


45: 45コメさん 2023/07/06 00:03:51通報 非表示

>>43
あのさぁ…w

君、論理破綻しすぎでしょw

"大人で特撮見るのは合法ですか?違法ですか?"なんて一つも書いてないし聞いてもいないよね?

さっきから何を勘違いしてるの?

僕はさっきから"君がやるべきなのは、「大人の特撮ファンはおかしい」という主張には立証を確保しなきゃならないし、それを確保するには法律などのルールで立証出来ない限り、君が主張してる「大人の特撮ファンはおかしい」という主張は君のただのお気持ちによる断罪でしかないよ?"って言ってんだけど。

大人の特撮ファンはおかしいって言うなら法律などの論理性による確証がないならそれは単なる君のお気持ちによる断罪でしかないし正当性は無いって話なんだが?

どんだけ文脈読めないの?w


46: 45コメさん 2023/07/06 00:05:17通報 非表示

>>43
"突っ込みおかしいのはお前だろ"って言ってるくせにその突っ込みの部分を挙げられてない時点でただの難癖にしかなってなくて草

やっぱ感情論しか言えてないやんけwwwwww

もう絶対何も考えずに条件反射でコメントしてるでしょこれwwwwww

文脈読めよwwwwww


47: 45コメさん 2023/07/06 00:13:08通報 非表示

>>43
「ハリウッド映画があるのに大人が仮面ライダーとかにハマる理由は何?」って言うならまず「なぜ大人は仮面ライダー含めそうした特撮を楽しんではいけず、ハリウッド映画を楽しまなきゃいけない謎ルール」についての弁明をするのが筋だろ。立証責任丸投げすんな。

というかそもそも「ハマる理由」なんて聞いてないし僕は最初から「なんで"大人は特撮を見てはいけなくて、ハリウッド映画を楽しまなきゃいけない"という謎ルールに正当性はあるのか?」ってコトしか聞いていないが?


48: 44コメさん 「普通にあり」派2023/07/06 00:14:45通報 非表示

>>43
PS5の流麗な描写作画があるのに、大人がファミコンゲームのドット絵とかにハマる理由は何?

ハリウッド映画にはA級大作がいくらでもあるのにB級、C級、Z級映画にハマる理由は何?

他にもあるけど、アナタの疑問はこれくらい意味のない質問を延々してるだけだから


49: 44コメさん 「普通にあり」派2023/07/06 00:23:25通報 非表示

>>43
アナタと私達との決定的な違いは、例えハリウッド映画や同特撮を礼賛し語ったっとしても、だからといって他の特撮を見下したり茶化したりしないっていう業界への最低限のマナーを持っているか否か


50: 50コメさん 「普通にあり」派2023/07/06 11:43:53通報 非表示

>>43
日本は思想・信条等の自由権が保証されている。また、日本で大人が特撮を見ることに制限や規則などは定められていない。

よって、大人が特撮を見ることは何らおかしいことはなく、又子供がハリウッド映画を見ることもおかしいことではない。

"「君のただのお気持ちでしかないよ?」だから何だよ"じゃないでしょ?

そんな感情論言った所で正当性は無いし、「大人の特撮ファンがおかしい」って言うなら上述の文より法的拘束力が高く、正当性のある主張を述べるべきでしょ?


51: 50コメさん 「普通にあり」派2023/07/06 11:59:09通報 非表示

>>38
あのね、君盛大に勘違いしてるの。

そもそも>>32
>>31
の「しっかり作り込まれたスケールの大きいハリウッド映画があるのに、なんで仮面ライダー??って思う。」という主張に対して一貫して「「大人」だったら全員しっかり作りこまれたスケールの大きいハリウッド映画を楽しまなきゃいけないんですか??そんなルール法律にありますか?憲法に書かれていますか?スケールの大きいハリウッド映画を「子供」は楽しんではいけないのでしょうか?

個人の趣味嗜好に口出すのは「大人」のやることなのでしょうか?」って言ってるわけ。

つまり、この場合は「大人が特撮を楽しむべきではなくて、なんでハリウッド映画を楽しむ必要性があるのか。その主張に筋は通っているのか。」ということを最初から言ってるの。


53: 22コメさん 「おかしい」派 2023/07/06 20:14:59通報 非表示

>>51
自分もちょっと仮面ライダーとか見てみて、「これはハリウッド映画の方が上だわ なんで大人がハマるんだろう?」と思ったからコメントしただけだが?自由権がどうこう言うのなら、俺がこう評価するのも自由だろ 何か評価しちゃいけない法律でもあるんですか~???憲法に書かれているんですか~???ここ元々評価サイトだろ

あと、ずっと返信してきてる奴、同じ奴か?全員同一人物にしか見えない 試しに前コメに返信してみるが、そのコメ主以外の返信だったら不正工作疑うから


57: 57コメさん 2023/07/06 21:17:22通報 非表示

>>53
うん、別に君の意見を言っていいよ。だけど君の意見に対して反論するのも自由ってだけだよ?

そんで「大人が特撮を楽しむべきではなくて、なんでハリウッド映画を楽しむ必要性があるのか。その主張に筋は通っているのか。」ってことを全然反論できていないよね?不正工作疑う前にまず君には立証責任があるよね?「大人が特撮を見ることはおかしい」って意見に正当性はあるんですか?それを証明出来なければ君は立証責任を放棄したと見なして「特撮は大人が見てもおかしくない。」と認めることになるからね?


58: 57コメさん 2023/07/06 21:18:49通報 非表示

>>53
あと、不正工作言うなら勿論証拠はあるんだよね??

客観的に見てきちんとした証拠を提示した上で証言するんだよね?まさかそれをやらずに逃げないよね?


59: 57コメさん 2023/07/06 21:20:39通報 非表示

>>53
"俺がこう評価するのも自由だろ"って言うなら君のコメントも評価の対象になるってだけなんだが?


34: 34コメさん 2023/06/17 23:35:26通報 非表示

だから"曖昧な線引"って言ってるんだよなぁ…


42: 42コメさん 「普通にあり」派 2023/07/05 15:45:22通報 非表示

おかしくはないと思う


52: 50コメさん 「普通にあり」派2023/07/06 12:01:23通報 非表示

正直、大人が特撮を見てもいい理由は25コメのコメントでもう結果が出てるようなモンでしょ


61: 61コメさん 「普通にあり」派 2023/07/06 21:24:20通報 非表示

勝手にやってろ

ただウルトラマンに憧れると痛い


66: 63コメさん 2023/07/06 21:33:36通報 非表示

えぇ!?こんなサイトまで来てこんなこと書き込んじゃう痛い人が痛いとか、どの面下げて書き込んでいるんですか!?客観性が皆無なんですか!?


76: 63コメさん 2023/07/06 21:50:52通報 非表示

発散つーか別にインターネットの日常やろとしか。


80: 80コメさん 2023/07/06 23:12:12通報 非表示

"男が女の服を着てもいい!""女が男の格好してもいい!"という価値観はあるのに未だに"特撮は大人も見ていい"という論調は許されない風潮あるよな。

それもう明らかに差別では?


91: 91コメさん 「普通にあり」派2023/07/08 23:52:59通報 非表示

ええんやない?観たいもん観れば

私、今朝だってウルトラマンブレーザー観たし、アニメだけどこの後タイバニ2観るし、明日のニチアサも観るしだし。自由やろ


94: 94コメさん 「おかしい」派 2023/07/09 20:54:53通報 非表示

子供向け作品だったから


95: 95コメさん 「普通にあり」派2023/07/09 22:04:43通報 非表示

>>94
子供向け作品を大人が見るのがおかしい理由を自分の感情論抜きで書けないと意味無くない?


97: 97コメさん 「普通にあり」派2023/07/10 00:16:54通報 非表示

ウルトラマンブレーザーの1話は充分大人の視聴に耐える作品だったから普段興味ない人にこそ観てほしいかな。


98: 97コメさん 「普通にあり」派2023/07/10 00:25:51通報 非表示

>>97
ウルトラマンブレーザー↓


99: 97コメさん 「普通にあり」派2023/07/10 00:28:06通報 非表示

>>98
参考までに画像貼っとくわ

ウルトラマンブレーザー

119: 119コメさん 「普通にあり」派2023/07/13 21:06:00通報 非表示

>>97
ウルトラマンも良いけど、ゴジラ-1.0も是非!

本来は特撮に子供向けも大人向けも無いというのが私個人の持論だが、本作は万人が納得するんじゃないの~!

ゴジラ 新作

101: 101コメさん 「おかしい」派 2023/07/10 12:00:51通報 非表示

おかしいというより、特撮のデザインは100%子ども目線の『カッコイイ』を詰め込んで作られているから、肉体と精神年齢と共に普通は受け付けなくなる


102: 102コメさん 2023/07/10 14:09:47通報 非表示

>>101
その普通ってなんの普通ですか?

肉体と精神年齢とありますがそうしたエビデンスはありますか?また、受け入れられる大人もいることからなぜ大人が特撮を見ておかしい理由になるのでしょうか?


103: 103コメさん 「おかしい」派 2023/07/10 15:35:11通報 非表示

試しに観たけど、大人が観るもんじゃねぇ…


106: 105コメさん 2023/07/10 17:09:44通報 非表示

>>103
具体的な反論できずに感情論で逃げてるの草生える


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する