神歌繚乱改造ポイント

4 2021/11/29 18:36

https://tohyotalk.com/question/237907

これの詳しく書いたやつです。

こんにちは。ふぉぐティまるです。だいぶ間が空いちゃいましたね。

今回はデュエルマスターズ 神歌繚乱のデッキを改造してみました。

基本形


基本はあまり変えていません。このデッキ自体強いのでメタ対策入れとけばなんとかなります。あとは使いたい10コスカード同士を入れ替えとけばいいです。10コス以上とかロマンカードばっかなので選ぶのは相当楽しいです。

動きは普通の神歌繚乱とほぼ変わりません。一つ違うところは序盤にメタは焼いておくというところです。

メタ対策


メタ対策はこれにしました。コストの多いカードがたくさんあるこのデッキなら大型メタも焼きやすいかなと。これはボイル・チャージャーとか温泉湯当たり地獄とかでもいいです。

10コスのカード達


10コスのカードは事前に挙げたトピに書いてある通りです。まああれは俺の主観なんで何入れたっていいんです。

採用理由

完全不明 相手の動きを止める

ボルメテウス 強力なフィニッシャー

暴嵐龍 Susano 強い(小並)

超神竜 バイラスカースト 一気に殴ってシールドトリガーで逆転!みたいなことを防ぐ

ボルシャック 超強力なフィニッシャー

ACEヤマタ このデッキにおいて序盤も終盤も大活躍

他には「修羅」の頂VAN・ベートーベンとか大樹王ギガンディダノス、ドキンダムGS、とかも検討しました。あとは上の画像の今度発売される終末縫合王ミカドレオなんかも相性いいですね。こいつならEXライフでキリコの山札戻しも耐えられるので。

俺の感覚で作ってるからね


何度も言いますがあくまで俺の感覚で作っていて、もっと強いデッキレシピもあると思います。それやこの記事を元に自分だけのオリジナル10コス軍団組んでみてください。ちなみにデッキの中身とかは色んな人が書いてるので書きません。(要望があれば書かないこともない)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/11/29 18:36:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する