少年法の存続は賛成派?反対派?

少年法の存続 賛成派
賛成派

33(11%)
少年法の存続 反対派
反対派

251(88%)

11%
88%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 賛成派 反対派 少年法の存続

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2018/12/01 00:59:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 「反対派」 2018/12/01 21:48:36 通報 非表示

犯罪に大人も子供もあるかいな


4: 「反対派」2018/12/05 20:15:22 通報 非表示

少年法なんてくだらない法律があるから、

物心つく前からあふれている、

テレビ、新聞、雑誌、インターネットの情報網から

犯罪や他人を故意に殺傷やいじめ自○に追いやっても

「罪に問われない」

もしくは

「罪が軽くなるんだ」という甘い思想が出来る。


7: 「賛成派」 2018/12/18 07:55:34 通報 非表示

年齢で一括にするのは止めて、ネグレクト受けてる子供が食うに困って盗食べ物を盗むような事案に関してのみ存続で、凶悪犯は刑事罰で。


8: 「反対派」 2019/05/04 01:43:04 通報 非表示

成人年齢が18歳に引き下げられるんだから少年法も見習わないと


9: 2019/05/13 11:27:03 通報 非表示

少年法なんて時代錯誤の悪法

今の自分勝手な犯罪犯す悪ガキと、昔の生きるために仕方なく罪を犯した未成年を一緒にするな


10: 「反対派」 2019/05/13 12:39:13 通報 非表示

子どもは無知で愚かしいのがデフォ。だから時には成長に託すことも当然必要。その範疇に収まらない凶悪例への対応を軸にして法改正をし、犯罪の内容や個人の要素、年齢も含めて個別に量刑判断するのが最良。


11: 「反対派」2019/06/27 20:21:52 通報 非表示

許せるのは万引き程度で

○しや暴力はさすがにアウトだろうが

刑を重くしろ


12: 12コメさん 「反対派」 2019/10/20 15:14:16 通報 非表示

少年法って、もう何十年前の遺物かと思う。子供の残酷さを知らない?今は、小学校高学年の子供は、かなりヤバい。大人同様の罪の重さを知らしめるべきかと。子供にも、普通にサイコパスや、ソシオパスは、居る。


13: 13コメさん 2019/10/21 10:03:43 通報 非表示

いじめにあった少年がヤメテと突飛ばしたら相手は頭を打って死んでしまった

いじめられた証拠はないが、少年法なくなると

未成年者殺害で10年くらい?


14: 14コメさん 「反対派」 2019/11/20 11:30:15 通報 非表示

法を犯すようなクズは、例えガキだろうと容赦なく処罰するべきだ。


15: 15コメさん 2019/11/26 16:10:24 通報 非表示

少年法も問題だろうけど、金次第で刑が軽くなるんだから世の中金であるって事なんだよな~


16: 16コメさん 「反対派」 2020/03/09 15:18:35 通報 非表示

少年は若いから更生の余地がある?

ころされた少年はどうなの?


17: 17コメさん 「反対派」 2020/03/09 15:36:04 通報 非表示

対象年齢を12歳以下に改正して欲しい。


38: 38コメさん 「賛成派」 2023/08/17 14:48:59 通報 非表示

>>17
確かに


18: 18コメさん 「賛成派」2020/09/08 17:23:57 通報 非表示

少年は大人になるための生育途上にあるのだから、少年が過ちを犯したからといって刑事罰を科すことは、少年をきちんと教育していない保護者を含めた大人が負うべき責任を教育を受けるべき少年に押し付けることになるから存続すべきだと思います。


20: 20コメさん 2023/01/16 17:12:15 通報 非表示

廃止はしなくても良いが改正はして欲しい。経緯はどうであれ重罪を犯した者は未成年とか関係なく危険人物である事には変わりない。実名報道は年齢関係なくやって欲しいかな。


21: 21コメさん 2023/01/16 18:05:42 通報 非表示

>>20
海外そうらしいね

万引きしたら子供でも即刑務所らしい

後日本と違って犯罪歴はそこまで就職に影響しないらしいまあ子供の頃のだけどね


22: 22コメさん 「反対派」2023/08/16 17:33:35 通報 非表示

少年法はいりません。いつまで、子供を守ってる。罪のある子供を守っても意味ないだろ


23: 23コメさん 「賛成派」 2023/08/16 17:36:04 通報 非表示

その子供には無限の未来が詰まっているにも関わらないのにか?


24: 24コメさん 「反対派」2023/08/16 17:40:31 通報 非表示

>>23
少年法で守られているからって平気で犯罪犯す奴とかが出てくるだろ。


27: 23コメさん 「賛成派」 2023/08/16 18:02:22 通報 非表示

>>24
そうだよ

そしてそういうやつらは少年法により少年院にて徹底的に教育されるんだよ。


25: 25コメさん 「反対派」2023/08/16 17:40:44 通報 非表示

>>23
もう一度再販するかもしれないし、結局犯罪者には変わらんやろ


26: 23コメさん 「賛成派」 2023/08/16 18:01:16 通報 非表示

>>25
「もう一度再販するかもしれない」wwwwwww

ツボったwwwwwwww人身売買wwwww

気を取り直して説明すると

「もう一度<再犯>するかもしれない」ぷぷぷw

とのことだけどそうならないように少年院で徹底的に教育される。

さらに犯罪者犯罪者言ってるお前らも日常の些細なことでさえ誹謗中傷や暴行で訴えられてもおかしくない。

なぜ訴えられないかといえば「子供だから」

そうやって守られてきたお前らを守ってきた「子供」というフレーズや、法律、周りの大人に感謝するべき。

反対し、否定するなんてもってのほか。

このことを子供が議論すること自体間違っているんだよ。

                        by子供


28: 24コメさん 「反対派」2023/08/16 18:15:24 通報 非表示

>>26
その子供が他人の家族の子供を自○させてもか?

それでその家族は「子供だから仕方ない」で済ますか?


29: 23コメさん 「賛成派」 2023/08/16 18:19:40 通報 非表示

>>28
犯罪者犯罪者言ってるお前らも日常の些細なことでさえ誹謗中傷や暴行で訴えられてもおかしくない。

なぜ訴えられないかといえば「子供だから」

そうやって守られてきたお前らを守ってきた「子供」というフレーズや、法律、周りの大人に感謝するべき。

反対し、否定するなんてもってのほか。

このことを子供が議論すること自体間違っているんだよ。


30: 24コメさん 「反対派」2023/08/16 18:20:11 通報 非表示

>>29
コピペ


31: 24コメさん 「反対派」2023/08/16 18:21:39 通報 非表示

>>30
あとそちらがいっている「周りの大人」が反対してたりするんですけどね。


37: 37コメさん 2023/08/17 14:46:59 通報 非表示

>>26
「フレーズや、法律」

wwwwwwww

ツボったwwwwwww日本語不自由wwwwwwww

「フレーズや法律」な


42: 23コメさん 「賛成派」 2023/08/17 21:39:36 通報 非表示

>>37
いや普通に日本語として正しいぞ


43: 37コメさん 2023/08/17 21:52:29 通報 非表示

>>42
正しいというか微妙な感じらしい

すまんやで


44: 23コメさん 「賛成派」 2023/08/17 21:58:43 通報 非表示

>>42
「読点ルール2 主語や述語が長いときは、わかりやすい位置に「、」を打つ」

このとき「お前らは」という主語に掛かる修飾語が多いからこの文面は日本語として正しい。

ただ「読点ルール4 主語が短い場合は「、」を打たなくてもよい」

とかの長い短いの感覚は人によるから完全にこちらが正しいとは言えないのよ。

ってことでお互いここいらでやめないか?

これ以上やっても感覚とか精神論の泥沼対決になるだけだからさ。


40: 25コメさん 「反対派」2023/08/17 15:24:10 通報 非表示

>>26
変換ミスでそんな笑えるのいいよな。毎日が楽しそうや。


41: 23コメさん 「賛成派」 2023/08/17 21:39:18 通報 非表示

>>40
毎日楽しいです!

あざす!


32: 23コメさん 「賛成派」 2023/08/16 18:28:23 通報 非表示

お前なぁ

人の話よく聞けよ。

そして脳みそ使えよ。

お前、周りの「大人」全員に反対されてんの?

ここでの「大人」は親だけでなく、近所の人、お前の保育園の先生、友達の親。

全員に嫌われてんのか?

もしそうならお前がドクズか、

周りが反対してるって思いこんで周りを拒絶しているかのどちらかだぞ。


33: 24コメさん 「反対派」2023/08/16 18:39:53 通報 非表示

>>32
全員とは言っていないぞ。一部がって話で。


34: 24コメさん 「反対派」2023/08/16 18:40:38 通報 非表示

>>33
「反対してたりする」って書き方が悪いのかもしれんが。そこまで極端な話ではない。


35: 24コメさん 「反対派」2023/08/16 18:41:32 通報 非表示

>>34
てかなぜ「嫌われてる」になったのか。


36: 23コメさん 「賛成派」 2023/08/16 18:42:06 通報 非表示

>>33
じゃあいいじゃん


39: 38コメさん 「賛成派」 2023/08/17 14:50:28 通報 非表示

改正はすべき


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する