九州地方で住むならどこがいい?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




374: 285コメさん 2020/09/01 21:57:47通報 非表示

>>372
うっわ...こいつどんだけ暇なんだよ...

バイバイっつってんのにまだ返信してくるとかかまちょなん?きも

つかこっちが金輪際返信すんなっつってんのに返信しないでって...やば、お前見てると青筋増える一方だわ。

やっぱてめぇ高校生じゃねぇよな?wもしかしてまさかの幼稚園児...?

なら漢字(かんじ)読(よ)めないよねぇ、金輪際(こんりんざい)っていうんだよぉ!

あ、そぉだ!ねぇねぇ、都道府県(とどうふけん)って人(ひと)なの?

宮崎(みやざき)さんと鹿児島(かごしま)さんと長崎(ながさき)さんって実在(じつざい)するんだねぇ!

紹介(しょうかい)してよぉ、ねぇ、ねぇねぇねぇ。


377: 258コメさん 2020/09/01 23:02:56通報 非表示

>>374
お前もじゃんか。お前も返信しないでしないで言っといてお前も返信めっちゃしてくるじゃん。にしてもお前ほんとしつこいな…


380: 285コメさん 2020/09/02 09:18:47通報 非表示

>>377
ブーメランだよ...もういい、これで最後にしよ。


388: 258コメさん 2020/09/02 21:22:17通報 非表示

>>380
わかった。もういっさい関わんないでくれますね?


390: 285コメさん 2020/09/03 20:14:06通報 非表示

>>388
はいはい


391: 258コメさん 2020/09/03 22:32:41通報 非表示

>>390
わかってくれたんならいいです。


756: 713コメさん 「福岡」派2023/07/12 23:17:37通報 非表示

>>390
カスがよーやく黙ったぜw


378: 258コメさん 2020/09/01 23:06:14通報 非表示

>>374
ていうか最初に返信してきたのあんただろ?嫌ならあんたが先に出ていきなよ。最初にこのトピきたのおれなんだから


381: 285コメさん 2020/09/02 09:19:14通報 非表示

>>378
お前258コメだろ、何言ってんの


386: 258コメさん 2020/09/02 21:21:36通報 非表示

>>381
うんそうたよ


387: 258コメさん 2020/09/02 21:21:51通報 非表示

>>381
誤字った。そうだよ


699: 673コメさん 「福岡」派 2022/07/20 13:50:19通報 非表示

>>374
え、宮崎と鹿児島って名字の人いるくね?普通に

長崎は聞いた事ないけどw


755: 713コメさん 「福岡」派2023/07/12 23:17:05通報 非表示

>>374
そんなくそ長い文章でわざわざ返信してる辺りよっぽど暇なんやな田舎者はw


754: 713コメさん 「福岡」派2023/07/12 23:15:23通報 非表示

>>345
煽りが小学生レベルw


753: 713コメさん 「福岡」派2023/07/12 23:14:22通報 非表示

>>331
知識あるから調子乗ってんだわw

しかも宮崎とか長崎が日本一とか理解不能なコメントしてる奴よりは知識も常識もあるからw


630: 585コメさん 「福岡」派 2021/08/10 23:59:39通報 非表示

>>323
マジうける🤣


317: 258コメさん 2020/08/29 08:24:03通報 非表示

>>314
福岡以外ありえないよ


320: 285コメさん 2020/08/29 11:15:05通報 非表示

>>317
意見を押し付けないで


757: 713コメさん 「福岡」派2023/07/12 23:18:35通報 非表示

>>320
別に押し付けてねーだろ!また被害者ぶってのかよお前


698: 673コメさん 「福岡」派 2022/07/20 13:47:47通報 非表示

>>314
人がいっぱいいる分そんな人もいるに決まってるやん!一部だけ見て福岡県民全員が民度低いとか言わんで!


752: 713コメさん 「福岡」派2023/07/12 23:12:54通報 非表示

>>314
そんなこと言ってる時点でお前も同類って事頭に入れとけ!カスが!


629: 585コメさん 「福岡」派 2021/08/10 23:59:03通報 非表示

>>312
それな


751: 713コメさん 「福岡」派2023/07/12 23:12:08通報 非表示

>>309
福岡は残念ながら失敗しませーんw


697: 673コメさん 「福岡」派 2022/07/20 13:45:53通報 非表示

>>303
嘘つくなやw


750: 713コメさん 「福岡」派2023/07/12 23:11:23通報 非表示

>>303
嘘つくな!もう二度と福岡の名前を口にすんな!お前みたいなブスは福岡以外の田舎に住んで🍅でも食ってろ!ボケナスが!福岡は唯一調子乗っていいんだわw


263: 258コメさん 2020/08/19 16:57:03通報 非表示

みんな長崎と宮崎を過大評価しすぎてる


265: 265コメさん 「福岡」派2020/08/19 17:06:30通報 非表示

九州全体に言えることだけど、未だに男尊女卑が根強く残っていたり、排他的で考えの古い人多く住む地域が多々ある。とくに、鹿児島はその傾向が強く、誘拐婚(強○された女性を、強制的にその相手と結婚させる)などの風習が残ってる地域もあるという。断ったら傷物であるのとを言いふらされ、村八分にされる可能性があるため、狙われた女性は逃げることすら叶わない。そんな時代錯誤な風習が残ってる地域に住みたいなんて、到底思わないが、福岡に関しては近代的で洗礼された都市もあるため、九州で住むならここ以外ないと思ってる。飯も旨いし、綺麗な女性も沢山いる。なかなか、魅力的な場所だと思う。逆に絶対に住みたくないのは、鹿児島。あそこだけは、どれだけ金貰っても住みたくない。


266: 39コメさん 「長崎」派 2020/08/19 17:09:34通報 非表示

>>265
偏見じゃないですか?

男尊女卑って...一部だと思いますけどね?


268: 268コメさん 2020/08/21 09:43:49通報 非表示

>>266
偏見ではありません。実際に、鹿児島県の元議員である伊藤祐一郎氏は過去に「女子に、サイン・コサイン・タンジェントを教えて何になる‼︎」というような発言をされたにも関わらず、県外からはかなり批判の声があったにも関わらず、県内での批判の声は大きな問題にはなりませんでした。公の場で、影響力のある人がこのような発言をすること自体、非常識ですが、大きな問題に発展しなかったことを見ても、鹿児島県内で一定数の人間がこれを肯定していたのは認めざるを得ない事実です。それに、鹿児島に行った方の体験談として、"親戚の集まりでは男が最初から座って酒を飲むのに対し、女はせわしなく動いていた"というエピソードが挙げられるが、これも男尊女卑を象徴する習慣なのではないか、と思われる。文化や風習を否定するつもりはないが、時代錯誤な習慣を今なお日常として行ってる地域に誰が引っ越したいものだろう。


287: 285コメさん 2020/08/24 12:51:23通報 非表示

>>268
それでも行きたい人はいるでしょう、ていうか第三者は口出ししなくとも良いかと思われますがね。


304: 304コメさん 「福岡」派2020/08/26 18:25:31通報 非表示

>>287
そういう傲慢な態度を、地元だけで取ってるなら別に構いません。私が鹿児島に行かなければ良いだけですから。ですが、奴らの中には上京してきても、なお、そのような慣例を忘れられず、引きずってる人がいます。生まれたときから、そういう環境で育ってきたのでしょうから仕方ないと言えば仕方ないとも思いますが。でも、それでも鹿児島県民は自分たちの普通が、一般的には普通でなかったことを自覚し、少なくとも県外にいるときはその態度を改めるべきだと思います。差別行為にもなりかねませんし、不快な思いをさせてます。


305: 285コメさん 2020/08/26 18:33:52通報 非表示

>>304
そうですか、というかなんか勘違いしてませんか?

私は鹿児島県民ではないです。

今は男尊女卑じゃなくて上下関係の方が強いのでそれは昔だけじゃないかなと思ったので。

傲慢と言われ何か違和感を感じました。


310: 310コメさん 「福岡」派2020/08/28 22:27:26通報 非表示

>>305
あなたが、鹿児島県民かどうかに関係なく、鹿児島県民全般に対し、思ったことを言ったまでです。上下関係については全国共通だと思いますよ。別にどこかの県が特別そういう傾向が強い、と感じた事はありません。傲慢という言い方は語弊があったかもしれませんが、彼らの中にそういった時代遅れな考えを今なお持ち続け、他県の人々に不快な思いをさせている人がいるのも、また事実なんです。全員とは言いませんが、そういった考えが一般的には少数派であることを自覚していただきたいですね。


313: 285コメさん 2020/08/29 07:53:06通報 非表示

>>310
あの、時代遅れとか失礼だと思わないんですか?

他県の方々に不快な思いをさせているとはいえ彼らも同じ人間であり人権があるのです、少数派かもしれませんが男尊女卑が鹿児島の当たり前なんですから貴方が口出さなくとも良いのではないのでしょうか。そりゃあ東京まで来てそれを引きずるのは不快な気持ちになるのでしょうけどずっと男尊女卑で生きてきたんです、少しは許してあげたらどうなんですか?


325: 258コメさん 2020/08/29 11:45:01通報 非表示

>>313
は?時代遅れに決まってるでしょ


332: 285コメさん 2020/08/29 21:05:30通報 非表示

>>325
貴方は口出ししなくていいよ、説得力ないから


337: 258コメさん 2020/08/29 23:03:00通報 非表示

>>332
ていうかさ、なんで時代遅れが失礼なわけ?


343: 285コメさん 2020/08/30 19:50:42通報 非表示

>>337
は?そんなのも分かんないの?

時代遅れは差別用語、孤立してることを連想させるから


348: 258コメさん 2020/08/30 22:27:53通報 非表示

>>343
古風な考えをもつ鹿児島が差別されるのは当然のことです🤗


357: 285コメさん 2020/08/31 22:52:22通報 非表示

>>348
きも、引くわー...


371: 258コメさん 2020/09/01 20:35:30通報 非表示

>>357
絵文字に言ってんのかな?


760: 713コメさん 「福岡」派2023/07/12 23:21:15通報 非表示

>>357
お前がなw


350: 350コメさん 「福岡」派2020/08/31 17:39:14通報 非表示

>>343
伝統的な慣習の場合、他人に迷惑のかからない限りはどれだけ世の中の常識とかけ離れていても、他の人に文句を言う権限はない。そういう文化で育ったのだから仕方ない、の一言で終わる。が、関係のない人々に被害が及んでるのだとしたら、話は別。時代の波に乗らずに、自分たちを正当化したところで双方に利点は何一つない。


359: 285コメさん 2020/08/31 23:01:36通報 非表示

>>350
あーあまた来ましたか...

もういいでしょう?私は認めてあげたんです、ちゃんと。

返信コメントしなくていいですから

今更そんなこと言ってもその話はもう疲れました。


362: 362コメさん 2020/08/31 23:10:54通報 非表示

>>359
はじめに返信してきたのはどちらでしたっけ?

反論できなくなったら、疲れましたは言い訳ですよ

私は時代遅れは差別用語ではない、と言いたかったのでこれで最後の返信とさせていただきますね🥰


364: 285コメさん 2020/08/31 23:14:42通報 非表示

>>362
何言ってんの...?大丈夫ですか?


383: 383コメさん 2020/09/02 19:56:55通報 非表示

>>364
精神科の受診勧めるよ~😙


385: 285コメさん 2020/09/02 20:00:11通報 非表示

>>383
あんがとよー


338: 258コメさん 2020/08/29 23:03:37通報 非表示

>>332
君の脳みそがゴミだからでしょ


344: 285コメさん 2020/08/30 19:51:05通報 非表示

>>338
特大ブーメラン乙でーす


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で