九州地方で住むならどこがいい?
>>313
時代遅れなのは事実ですから、それ自体は失礼とかのレベルの話ではないです。実際、それで人様に迷惑かけてるんですから。全員とは言いませんが。ただ、伊藤氏の発言に否定派が県内で少なかったことを見ても、やっぱりそういう考えに肯定的な人が一定数いるのは間違いないでしょう。その文化自体がダメだと言ってるのではなく、それがマイノリティであることを理解していく努力も必要だとは思います。許す、許さないの判断は、私ではなく彼らによって傷つけられた人々がくだすものです。
>>313
幼少期から、あたかもその文化が全国共通かのように教えこんでる鹿児島のお年寄りの方々の責任も大きいとは思います。それが当たり前の環境で育ったのはある意味同情の対象にすらなりそうですが、それでも本人たち自身が気づいて見直していくべき課題だと思います。影響力のある著名人が自信満々に男尊女卑をほのめかす発言をしたら、異端に見られても仕方ないと思います。その上、否定派が少なくときたのなら尚更。
>>287
じゃあ、お前らも福岡派に口出しすんなw
いつも矛盾してんだわw
お前らの言ってることは
あ、それ多分自分のだけ非表示にできるやつだから39コメさんとしてはある意味君がコメントしたやつ全部消えてんのね、だからそのコメントも39コメさんに届いてないよ
私は福岡と熊本と宮崎がいいなー、福岡は都会だし住みやすそう
熊本も都会だし楽しそう、宮崎は私が自然好きだから絶対素敵。
ほかも良いけどねぇ~私はこの三県かなぁ~
つかお前らズレすぎwwwww
このトピ<九州に住むならどこがいい?>のトピだよ?
それなのに都会だらなんだら叫んでるやつら何なんww
ぶっちゃけ流されやすい人達で溢れかえってる馬鹿たちばっかり。
馬鹿馬鹿しいなぁ~、どこに住みたいとかさ、そんなの人の勝手じゃん?
あと<住むならどこがいい?>だから自分が住んでる県以外に投票しないと可笑しいよね。
ということは一位が福岡ってことはここにいる福岡県民って案外少ないんだねww
大分長崎宮崎佐賀が同票なのには驚いちゃったなぁ~w
>>367
福岡は外ヅラはいいからな
いろんなトピで投票操作して、あたかも人気都市を装ってる暇人さんおるからな
>>369
あらゆるトピで福岡が圧倒的票差で一位に君臨してる時点で臭すぎる
このサイトは、しようと思えば票操作くらい簡単にできるからなあ
福岡は買い物は便利だけど民度が日本最悪。
本当に攻撃性が強く、自己中で非常識。話が通じない人間は必ず福岡。
>>379
関西を、大阪だけで決めつけないでください。兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山は、いい人ばっかやから。
>>419
うるせぇ神戸に住んでた俺が言ってんだから関西が民度低いのは事実なんだよバーカ。和歌山とか滋賀も論外。あと神戸めっちゃ柄悪い人多かったよ。棒で脅してくるしからかってくるし悪口言ってくるし…だからいってんだよバーカ。関西でいじめられた俺の身にもなってみろ障○者。奈良や京都もまぁまぁ酷い。神戸と大阪は民度終わってるから
>>426
2回コメントしてる時点で悔しがってんの丸見えなんだけどwwwでもさ、関西が民度バカ低いことに変わりはないから。関西でいじめられた俺が言うんだから間違いないはず。関西の民度について低いと思ってるのは俺だけじゃないから。知事とか関係ない
>>434
多分そのおじいちゃん福岡についてよく知らないんだと思う。老害は何も知らないもんね🤗
>>439
多分そのおじいちゃん頭いかれてんじゃねwww老人だもんなwwwやっぱり関西人は勘違い多いわ。

