小説 ミートピア(4)

2 2021/12/31 10:24

~職業!?そして戦いの始まり~

「職業を選びなさい。職業があれば、敵と十分に戦えるだろう」

そして、まいんは職業を選びました。まいんが選んだのは・・・、

魔法使いでした。魔法使いは敵に与えるダメージが最大級なのです。

「頑張って戦ってくれ」

そういって神様は行ってしまいました・・。

そのとき。

「ほう、お前は何をしに来たのか?」

大魔王の声が聞こえます。

「だ、大魔王・・!」

まいんは震えながら答えます。

「り、リオンを返して!」

大魔王はちょっと考えてから言いました。

「いいだろう。だがこいつに勝てたならな。」

そういって、大魔王はリオンの顔を出し、リオンの顔をみどりのスライムみたいなのにくっつけました。

「よし、この怪物と戦うぞ‥!」

まいんは言いました。初めての対戦です!まいんは勝てるのでしょうか!?

まず、まいんは職業を決めたときにもらった見習いのステッキを使って、怪物に攻撃を与えました。怪物の体力ー10。

怪物も負けません。まいんに攻撃しました。まいんの体力ー8。

もう一回まいんは攻撃!

そうしたら、怪物は死にました!

まいんの勝ちです!

第5巻に続く!

~おまけ~

まいんはマイペースな性格で、自分のことをうちと言うらしいです。

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説ミートピア 4

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/12/31 10:24:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する