この問題分かる方解説お願い致します((

7 2022/01/01 21:32

解き方を教えていただければ幸いです

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 問題 方解説お願い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/01/01 21:32:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


>>1
すまんwww


>>2
いーよん。

ちな、何年の問題?


>>3
中学の入試の過去問(

大泉高校付属中学校ってとこの過去問です!(


23: 아이 @sn_aiko0122 2022/01/02 07:34:49 通報 非表示

>>4
その学校知ってる!家近い説あるぞ(関係なくてごめん)


>>23
wwwwwwwwwwwwwwwwwww


28: 아이 @sn_aiko0122 2022/01/02 17:48:55 通報 非表示

>>27
wwww都立大泉とかめっちゃ頭いいじゃん


>>28
wwwwwwwwwwwwwww


30: 아이 @sn_aiko0122 2022/01/02 17:59:17 通報 非表示

>>29
wが多いwwwwwwww


自分でやんないと力にならなくね?


>>5
うーーーん確かに、、、でもこれ受験だから対策するも何も無いからねww


一応元塾講師のお父さんに解説してもらったんですけど分かりにくくて、、


所々見えないところある(

文書いてくれないと見えん(


>>8
画質良いやつ貼るね


>>11
これを真面目に解こうとして解説聞いて理解しようとしてるの、偉すぎだね(


>>13
一ミリも偉くないですむしろ聞くほうが悪いんで逆だと思います((


>>14
いやそういうこというな(


12: 夕里 @garufun_yumi 2022/01/01 21:47:51 通報 非表示

分かんね 無理だった…


>>12
わかりました!コメントわざわざありがとうございます!


結構できるな 123の文字の書くインク消費量

と 0.5 0.7のボールペンのインク消費量考えてやればいい


18: 漣. @ren_phoenix 2022/01/01 23:13:55 通報 非表示

>>17
0.3の時でもいーんやろ?これ。


>>18
だめだ


20: 漣. @ren_phoenix 2022/01/01 23:16:06 通報 非表示

>>19
3つの中から好きなの選んで答えろって書いてある。


>>20
違う なるべく多く書かなきゃいけねーんだよ


22: 漣. @ren_phoenix 2022/01/01 23:30:50 通報 非表示

>>21
めんどくせーことしないで、インク無くなったらさっさと買いに行けよ。


>>17
なるほど


24: Kano @Ka_no_ 2022/01/02 08:48:56 通報 非表示

見えんw


33: Kano @Ka_no_ 2022/01/02 21:19:31 通報 非表示

>>26
おけ!ありがとうちょっと見てみる!


高画質版読み込めんwww


>>31
wwwwwwwwwwwwwww


34: Kano @Ka_no_ 2022/01/02 21:23:54 通報 非表示

ごめん、無理だ


>>34
全然大丈夫です!わざわざコメントありがとうございます!!!


54: Kano @Ka_no_ 2022/01/03 20:59:25 通報 非表示

>>35
ごめんねえ、


36: Rin @ARMYCARAT 2022/01/03 16:05:08 通報 非表示

違うかもしんないんですけどこれってまず減ったパーセントからどのくらいの長さかけるか求めるんじゃないですか?


37: Rin @ARMYCARAT 2022/01/03 16:06:24 通報 非表示

>>36
それで数字を書く時に書く長さがわかってるから求めた長さ÷描くために使う長さをやって一個ずつ求めていくしかない気が…


>>37
なるほど、、!


>>36
そうなんですよ!


40: Rin @ARMYCARAT 2022/01/03 16:13:45 通報 非表示

でも、途中から違う気がする


41: Rin @ARMYCARAT 2022/01/03 16:17:57 通報 非表示

分かりました!


42: Rin @ARMYCARAT 2022/01/03 16:19:26 通報 非表示

数字の1,2,3全てを描くときに使うインクの(51.3)を求めて


43: Rin @ARMYCARAT 2022/01/03 16:20:07 通報 非表示

どのくらいの長さ描けるのか0.3 0.5 0.7でそれぞれ求めたから割る


44: Rin @ARMYCARAT 2022/01/03 16:21:40 通報 非表示

式だと

40700÷51.3=793…

68200÷51.3=1329…

62500÷51.3=1218…


45: Rin @ARMYCARAT 2022/01/03 16:22:41 通報 非表示

これが1,2,3全部を描いた時を1セットとして計算したものだから1.2.3って書いたセットがそれぞれ上に表したやつ


46: Rin @ARMYCARAT 2022/01/03 16:24:33 通報 非表示

だから結局何枚かけたのか求めるには上で求めたやつに全部3をかけてそしたら太さが0.3 0.5 0.7の時にかける枚数だから計算すると

793×3=2379

1329×3=3987

1218×3=3654

となる


47: Rin @ARMYCARAT 2022/01/03 16:26:07 通報 非表示

だから1番目と2番目に枚数が多いのは

0.5の時の3987枚

0.7の時の3654枚

だから答えが上に書いたやつになる


>>47
なるほど!コメント全部読みました!とても分かりやすい解説です!答え見たらそれで合ってました!有難う御座いました!!!


49: Rin @ARMYCARAT 2022/01/03 16:30:52 通報 非表示

>>48
できました?


>>49
出来ました!


51: Rin @ARMYCARAT 2022/01/03 16:35:22 通報 非表示

>>50
タメでいいですか?

またなんか解説ほしぃとかの問題あったら教えてください!


>>51
タメでいいよ!

分からない問題とかあったら差し支えなければ聞きます!

気使ってくれてありがとう!!


53: Rin @ARMYCARAT 2022/01/03 16:52:59 通報 非表示

>>52
だいじょうぶ👌

私も通ってきた道だから


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する