死に関して言ってる人?に思うこと

9 2022/01/15 20:45

なんか死にたいっていってる人に「もうちょっと生きてみよ」とか言ってる人いるけどさ、

それはさ、自己満足で助けたと思ってるだけであって、死にたい人にとっては酷でしかないと思うw

ま、自分は本気で死にたいならこんなとこに呟いたりトピ投稿する前に死んでるでしょ?w

って思うからさっさと死ねよっていうんだよねw

死にたい人もいちいち病みアピすんじゃなくて、助けてほしいなら素直に助けてって言えよ(

それを死にたいっていう形でいうから叩かれてもっと辛い思いすんじゃんかww

そんな、死にたいとか公の場で言って傷つく人、不快に思う人が大半だと思うよw

ただの自論なんで長文否定いらないっすw

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 人?

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/01/15 20:45:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


>>1
毎回共感してくれるの神(


>>2
いえいえ~


4: 櫻洛_, @mitsuhirato 2022/01/15 21:00:59 通報 非表示

それなぁ、

もう素直に言って欲しい、


昔の私を思い出す


辛いって言っても叩かれそうなんやけど


>>6
なんで(


>>7
それも病みアピって捉える人いそうだし


>>12
信用できる人に相談すりゃあいい話?


>>14
あー、たしかにな

公の場でなければ叩かれないと思う


>>15
そうそう(

んーでむずかしいな(


8: 星宮 鈴花 @s15 2022/01/15 21:18:10 通報 非表示

>>6
同じく


こういうトピ多いな

よっぽど病んでる人多いんやな


>>10
ちゃう

こういうメッセージをトピにする言うことは病んでる人が多いからやろいうことや


>>11
修正したww


17: 亞戀 @akoIll 2022/01/15 23:33:05 通報 非表示

本気で死にたかったら○ねるとかじゃなくて

死にたいけど死ぬ勇気がないとか、○ねない理由とかがるんじゃねーか?

死にたくて苦しいやつって死んだら楽になれんだからとっとと死んで、いちいち助けてとか言わないわけじゃん

もっと相手の気持ち考えれるようになってから 想い とか、 不快感 とか語った方が説得力出ると思うけどw


18: 亞戀 @akoIll 2022/01/15 23:33:41 通報 非表示

>>17
荒らし失礼しました

見たくなかったら非表示よろ


>>17
いや、そーゆことじゃないw

死にたいけど死ぬ勇気がないとかそんなだったら簡単に死にたいとか言うなよってこと。

え、?矛盾してない?

本気で死にたかったら○ねるとかじゃなくてって言ってるけどさ、死にたくて苦しいやつって死んだら楽になれんだからとっとと死んでって、。

いちいち助けてっていわないじゃなくて、死にたいってこんなとこでいってるってことは助けてほしいんだよw

だから素直に助けてって言えよって話。

もっと相手の気持ち考えろとかいうけど、

ま、結構自分語りになるけど、死にたいって思ったこともあるし、自○してみたこともある、失敗したけどw

そういう身だから語れることもあるんじゃない?

自分語り、長文ごめそ(


20: 亞戀 @akoIll 2022/01/16 08:57:12 通報 非表示

>>19
?w

俺の話理解出来てる?

○ねない理由があるから苦しんでんだろって話

あと、言わないやつは本気で死のうとしてる人とか実際に○ねた人とかのことなwww 死にたいって言ってる人達は○ねてないから“死にたい”んだろ?

死にたいって言ってる人が必ずしも助けて欲しいわけじゃないんだけど大丈夫かな?w 排斥できるレベルだとしても存在してる以上断言できねぇんだよ

主張が矛盾するくらいなら長文打つなってww


>>20
????

○ねない理由とは?w

本気で死にたいって思うならなんも考えねーだろw

すぐ死ぬだろw

○ねないのはまだ生きたいからであってなら、助けを求めろって話w


22: 亞戀 @akoIll 2022/01/16 09:13:08 通報 非表示

>>21
現段階で死ぬに至ってない理由のことです、周回遅れすぎw

本気で死にたいやつは○ねてないから死にたいんでしょ?これも周回遅れすぎ、回答が出てる

すぐ死ぬ とはw 死んでないから喚いてんだろ 君の言う本気で死にたいやつの定義教えてくんね?w

いや、弱いからって論点逸らすなってw 俺が言ってんのは死にたいやつには○ねない理由(周囲の影響、気持ち的な問題とか)があるから○ねてないんだろ?ww

仮に君の出した話を深めるとするなら、○ねない のはまだ生きたいからとも限んなくねw 死にたいけど生きなきゃいけない理由、あるいは生きることをやめられない理由があるからであってまだ生きたいとは明言できないだろ

助けを求める意義ってなにw 周りがその希死念慮を助けてほしいって汲み取るか否かであって=助けを求めることを強要されるのは間違ってんだろ


>>22
強要してないw

てか、読めないから長文いらないよ?w


死にたいたら勝手に○ねって事かな。

それはそれで君も無責任な考えをするんだね😰

病んでる人の心って凄い複雑なの君にはわからないのかな。

死にたいけど生きたいって人が沢山いるのに、君みたいな発言、トピ作られたらそれこそもっと辛くなると思うけど。


25: ネ申 @B_gata_1213 2022/01/16 09:47:44 通報 非表示

死についてのトピ多いねあまねくん。

そういえばTwitterにも死にたい死にたい言ってる人沢山いるよ👼


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 人?

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する