人狼サバイバルの最強メンバーは?
クリオネやハヤトも十分強いけれど、ハヤトは少し他のメンバーを見下しがちだし、クリオネは自分の考えをみんなに押し付けている感じ。まあ、どっちもいろんな意味で周りが見えていない。
人狼ゲームではそれらは致命的な弱点となるから、偏見もなくて実戦経験が豊富で強運も持っているカラスが最強なんじゃないかと思う。
>>60
じゃあ、アユはどうなんだよって話なんだけれど、十二巻で翡翠度は持ち味の強運なしにアユに勝っているわけでして。
強運があったらもっと強いと思うから、アユはなし。
ウサギも回数の割には強いほうだと思うけれど、今すぐカラスと戦うってなったときに、カラスにかなわなそうだったから。
>>60
ハヤトは確かにいろんな面で狼をだませてはいるけれど……。
十巻にあったように心の底で参加者を見下しているから、いつか見くびっていた参加者にわなを仕掛けられるんじゃないかとおもう。
十三巻までしか読めていないから憶測だけれど。
伯爵は二回も人狼ゲームした内、二回もカラスに負けてるからなー。
カラスは一勝一敗で引き分けとか言っているけれど、あれは負けのうちに入らない。
むしろ狼の状態であそこまでいけたんなら伯爵より実力は上なんじゃないかと思う。
人狼ゲームは運の要素も入っているけれど、十一・十二巻は汐浜連中が固まっていて、ゲームらしいゲームになっていなかったし、アユらがプレミスしなければ普通に汐浜の勝ちだったって思うんだよなー。(カラス個人としては汐浜に対して強いけれど、カラスVS汐浜だと、どうしても汐浜が勝ってしまうんじゃないかと思う。プレアデスVS汐浜だったら、またべつだけれど)
だからあれで持ち運のおかげだっていうのはないんじゃないかな。
>>60
プレアデスもそれぞれ強くはあるけれど、やっぱりカラスにはかなわないんじゃないかな。
それぞれ生い立ちや過去を引きずっていて、それによってもたらされた思考が致命的な弱点になっているにもかかわらず、それらをいまだ直せていないし。
まあ、カラスは四巻でファンを見下していて負けたけれど、それ以降は反省して、その欠点を直せたし、人狼ゲームは心理戦でそれはもともとカラスの得意分野だったりするから、プレアデスの中で人狼サバイバルをしたなら、カラスが一番強いんじゃないかな。
ハヤトだって、九巻でカラスに勝てたのは裏技的なもので次は効かないって言っているし。
そのことを踏まえて人狼サバイバルではカラスが最強なんじゃないかと思う。
>>63
プレアデスもそれぞれ強くはあるけれど、やっぱりカラスにはかなわないんじゃないかな。
それぞれ生い立ちや過去を引きずっていて、それによってもたらされた思考が致命的な弱点になっているにもかかわらず、それらをいまだ直せていないし。
まあ、カラスは四巻でファンを見下していて負けたけれど、それ以降は反省して、その欠点を直せたし、人狼ゲームは心理戦でそれはもともとカラスの得意分野だったりするから、プレアデスの中で人狼サバイバルをしたなら、カラスが一番強いんじゃないかな。
ハヤトだって、九巻でカラスに勝てたのは裏技的なもので次は効かないって言っているし。
そのことを踏まえて人狼サバイバルではカラスが最強なんじゃないかと思う。
マムシ、アユ、カラス、クリオネ、あたりはかなり強いと思うな~運動面とかで言ったらムササビが最強だと思う、あとハヤトかな?(無人島にて)
汐浜、月影、プレアデスは普通に全員強いと思う
伯爵とカラスだったら流石に伯爵かなーって思ったけど最近だと普通に伯爵に勝ってるからなあ
>>77
灰払くんさいこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
総合的に一番はカラスで、2番ハヤトだと思う ランキングには書かれていないがマムシはもっと評価されていい気がする(3番くらい)
初登場以外負けは基本無く、取り乱したことも無いからです
人狼サバイバル最強は絶対カラスだ!まぁクリネオも強いかな?伯爵はできることが飛び抜けているというよりかはできないことがないって感じ!
マムシくんとクジラちゃんかなぁ、
普通の人じゃ考えつかないような嘘だったよね、
カラスとクリオネが圧倒的に強いなぁって感じする。
次点でマムシって感じするな。あくまでもミニゲーム+議論を含めた話なんだけども16で伯爵を見抜けていたり他とは秀でた強さはあると思う。ハヤトとウサギも強い方なんだろうけどやっぱ人生観的なもので視野が狭かったりする所もあるからそこそこに落ち着くのかなぁって。他にはコウモリとかも強いと思う。精神面で強い人間とかがやっぱこのゲームでは強いんだなって思う。

