【電子小説】君と見たあの星空は。③

10 2022/01/21 18:36

〜次の日の学校〜

今日は部活が楽しみで仕方ない。

あの人来てるかな?

その考えがずっと頭の中でグルグルと回っていた。

そういえばあの人の名前、まだ聞いてなかったな。

いずれはもっと仲良くなって、お出かけなんかも…

だめだめ!今は授業に集中しないと。

あっそういえば紹介してなかったことが、

クラスにはずっと空席の場所が一ヶ所あって、

その子は自殺したとかなんとか、

そういう噂がたってた。

でもまだ席を用意してるってことは、

待ってるってことだよね。

話がそれたけど、早く部活にならないかなぁ〜♪

〜部活〜

今日は午後から急にものすごく雨が降って、

体育館での練習になった。

流石にあの人、いないよね…

悲しい気持ちで帰ろうとした、その時だった。

「えっ!なんでっ!」

そこにあった窓から見えたのは、傘をさしてたっているあの人の姿だった。

靴を履いて傘をさして、その人のもとへかけよった。

「昨日の人ですよね!」

「あっ昨日の。」

「なんできょう…来たんですか?」

「すこし、気になって…」

「野球、今日は中練だったんですよ!

 急な雨のせいで…」

「違います、俺はあなたが気になって来たんです。

 ってこれじゃ、ストーカーだよな〜」

「そ、そうだったんですか?私てっきり野球のことかと…」

その人は、真面目な顔で私に言った。

「よければ名前を教えてもらえませんか?」

「はいっ、喜んで!」

私は満円の笑みで答えると、彼は顔をふせながら、

「俺は神楽 勇。よろしく。」

「えっと、私の名前は櫻葉 琴凪!よろしく!」

「うん。」

そして、この雨の中で送ってくれた。

『1人は心配だから』って。

相変わらず優しくって、寒いはずなのになんだか心がポカポカしてた。

明日はどんな話をしてくれるんだろう…

                                  <続>

いいねを贈ろう
いいね
10
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 電子小説 星空

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/01/21 18:36:47 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



おお!急展開!

名前まで来ちゃったねえ!


>>1
だしょだしょ!もう④の展開も決まってるから!


>>2
最高!楽しみにしてるう!


>>3
明日か今日に出すから!


>>4
うん!ありがとお


>>5
絶対に見てね!


>>6
当たり前じゃああ


>>7
見ないと続編出さないからね〜!


>>8
おk!絶対見るよお!


>>9
じゃ、よろしくぅ〜!


>>11
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


やばいよーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


名前もー出たのー


>>15
((o(^∇^)o))


楽しみで仕方ない


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する